2016年6月23日更新

【暑さ対策に!】ベッド好きの愛犬が選ぶ 機能派ベッド・クッション10選

ペット生活

編集部

 
 

    目次

  • ベッド好きの愛犬に!機能派ベッド・クッション

ベッドが大好きな犬のために、ベッドやクッションを置いてあげたい、という方向けのセレクションです。今回は、暑さ対策などに配慮した、これからの暑い夏向けのベッド・クッションをチョイスしてみました。


ベッド好きの愛犬に!機能派ベッド・クッション

※価格は2015年5月現在のものです

さわやかマリンスクエアソファー

高齢犬にも優しいフォルムの、涼感加工付きベッド。

足腰に負担が少ない低めの入口と、体にやさしい寝心地が特徴となっています。沈み過ぎず立ち上がり時にも踏ん張れる固綿マットを使用。継ぎ目に足が挟まらないよう、マットとあごのせを一体型にしてあるなど、細かい配慮が施されています。

座面には防ダニ綿使用。さわやか涼感加工が施されており、生地に付着させたマイクロカプセル剤が、31℃前後の快適温度を保ちます。冷えすぎず、高齢の子にも優しい温度設定です。

布地の素材は綿100%でさらっと蒸れにくいつくり。カバーはファスナーが付いており、取り外し、手洗いが可能となっています。生地は先染めの為、色落ちしにくくなっています。

S・柴、パグなど
M・ボーダーコリー、ラブラドールなど

価格

9,072~13,500円

素材

カバー:柄面・綿100%、底面・ポリエステル100%、詰め物:ポリエステル100%

サイズ

S:幅73×奥行56×高さ15cm、M:幅95×奥行75×高さ15cm

座面サイズ

S・48×38cm、M・70×85cm

入口高さ

S・6cm、M・7cm

原産国

中国製(企画・デザイン日本)

ペピイ ラウンドベッド(犬用ベッド)

お気に入りの犬も多いという、ラウンドタイプのベッドです。中身はウレタンフォーム、外側の生地は綿100%なので通年使いやすいタイプとなっています。丸まって眠ることができ、あご乗せもほどよく、快適です。

厚めのウレタンスポンジを底に使用して、安眠姿勢をキープするつくり。広々としてどこにでも頭を乗せられる円形なので、好きな形で眠ることができます。

小、中、大というサイズ展開となっており、大型の犬のものもあります。別売りで、ラウンドベッド専用涼感カバー、ラウンドベッド専用抗菌防臭あったか替えカバーがあります。

価格

3,240~6,912円

素材

側地:綿100%、中身:ポリウレタンフォーム

サイズ

小:径55×高さ11cm、中:径75×高さ12cm、大:径95×高さ13cm

座面サイズ

(径約)小:30cm、中:40cm、大:60cm

原産国

中国製(企画・デザイン日本)

別売りのカバーの情報

ラウンドベッド専用涼感カバー 972円~
ラウンドベッド専用・抗菌防臭あったか替えカバー 3,908円~


ペットベッド とうもろこしの皮

夏など、暑い季節には涼しげなオーバルラウンドタイプのベッドです。天然素材であるトウモロコシの皮で作られたメッシュのかごは、柔らかくしなります。

ひとつひとつ手作りされているので、色合いやサイズに少しばらつきがあるのですが、ハンドメイドの温かさを感じる風合いのかごタイプのベッドとなっています。

通気性にも優れています。入り口部分が低めになっているので出入りも楽にできる作りです。ペットベッド、ペットバスケット、ペットハウス、メイズ/コーン とうもろこしの皮などが検索ワードとなります。

価格

1,296円

素材

とうもろこしの皮

サイズ

上のサイズ:(約)横幅52x奥行き35(cm)
底のサイズ:(約)横幅44×奥行き28(cm)
高さ:入り口の高さ8(一番高いところ21)(cm)
※柔らかい素材の為、個体差有

GComfort 洗えるペット用ベッド

 

ペット生活

編集部

 

人気の記事