2015年7月7日更新

【好評!】 犬用ケージ(ドッグケージ)おすすめ10選!

 
 

    目次

  • 犬用のケージ、クレート、サークル

犬用のケージは、しつけができる大切なものです。飼い主と同じ行動範囲でしか生活をしてない場合、対等な立場と思い込んでしまい、問題行動を引き起こすこともあります。留守番の時はイタズラ防止になり、しつけ時にも使うことで、犬と人との立場をはっきりさせることもできます。

今回は、犬用ケージ(ドッグケージ)のなかでおすすめのものを集めてみました。


犬用のケージ、クレート、サークル

※価格は2015年6月現在のものです

ottostyle.jp 折り畳み式ドッグサークル ペットケージ(トレイ付き) 中型犬用

部屋の中での使用や、旅行用としても便利に使えるペットケージです。折りたたみ式で取っ手もついているため、車での移動や宿泊先での使用も楽。

いつも使っているケージを移動先でも使うことにより、愛犬にも安心で、ストレス軽減にもつながります。工具不要、簡単組立。

こちらは中型犬用(柴犬など)の幅76㎝タイプです。ほかに幅が86㎝のタイプもあります。

価格

4,480円
素材:本体 : スチール / トレー : ABS樹脂

サイズ(約):約760mm×450mm×515mm ※折り たたみ時 : 約760mm×460mm×100mm
重量(約):7 Kg

リッチェル ペット用 お掃除簡単サークル

トレーを簡単に引き出せて、お手入れが楽なサークル、ペットケージです。移動が大変だったり、毛や排泄物の飛び散りが大変、という飼い主の声から生まれたもの。滑り止め付きなので、ずれにくく床をキズ付けません。

スライドドアはワンタッチ開閉。ドアは全開した状態で固定することができます。汚れ防止フレームで飛び散りを防ぎます。

カラーはブラウンなど。専用屋根は別に販売されています。(リッチェル ペット用お掃除簡単サークル 屋根面)

150×80㎝タイプもあり(27,000円)。

価格

10,000円
素材:ワイヤー部・・・スチール ジョイント部・・・ABS樹脂

サイズ(約):62 x 90 x 60 cm
重量(約):5.7 Kg
原産国:中国

折りたたみ八角形ペットサークル

M・L・XLというサイズ展開がされていますが、今回はLサイズのものを取り上げています。Lサイズの場合は柴犬ビーグルなどに対応しています。折りたたみ式のペットサークルで、急な来客時やアウトドアに、多用途で使えるタイプです。

側面はメッシュ素材なので、通気性にも優れています。折りたたんで専用キャリーバッグに入れると収納にも持ち運びにも便利。
収納時にも場所をとりません。

 
 

ペット生活

編集部