2015年9月15日更新

まさに「クローン」!ペットそっくりのぬいぐるみを作ってくれるアメリカのCUDDLE CLONES

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

ペットのDNAを使った本物のクローンを作るのは金銭的にも実質的にも非現実的ですが、そっくりのぬいぐるみが作れるとしたら興味のある飼い主さんは多いのではないでしょうか?そんなサービスを提供しているのがアメリカの企業CUDDLE CLONES。写真からペットそっくりのぬいぐるみを作ってくれるサービスです。今回は、CUDDLE CLONESが行っているサービスをご紹介しましょう。

 

CUDDLE CLONESができたわけ

CUDDLE CLONESは創立者のジェニファー・グラハムがペットのグレートデン、ルーファスと横になっている時にふと閃いた「ルーファスそっくりのぬいぐるみがあったら良いのに」というアイディアからスタートしました。

ジェニファーの想いは現実にならないまま月日が経ちましたが、それから4年経った2009年の秋、ルーファスは病気になりその年の感謝祭に亡くなってしまいました。これがきっかけでジェニファーはルーファスそっくりのぬいぐるみを作ることを決意し、CUDDLE CLONESができたのです。

ジェニファーはペット好きな人々のためにクローンぬいぐるみを作るビジネスに従事しながら、売り上げの一部をペットへのチャリティに還元しています。

クローンぬいぐるみはどうやってオーダーするの?

CUDDLE CLONESへのオーダーはホームページ経由で行うことができます。

  1. ペットの種類を選びます(犬、猫、馬ほかさまざまなペットが選べます)
  2. ペットの品種を入力します
  3. 体重を3つのランクから選びます
  4. ペットの写真をアップロードします(全身、被毛、顔アップ、尻尾、後姿、右側、左側、お腹など)
  5. 姿勢を選びます(座った状態か寝ている状態か)
  6. 目の色、ひげの有り無し、そのほか体の特徴を入力します

Googleの翻訳サービスを使えばホームページを日本語で見ることはできますが、必要事項の入力は英語で行う必要があります。価格は犬、猫、馬のぬいぐるみで249ドルです。納期は時期にもよりますが大体8ヶ月ほどかかるようです。

 

日本から簡単にオーダーできるように

最近、CUDDLE CLONESへのオーダーが日本の会社経由でできるようになりました。代理でオーダーを受け付けてくれるのがPECOshop.。こちらのサイトからなら日本語で注文できるので安心です。

ペットの想い出を永遠に

ペットとの別れはいずれやってきます。ペットとの想い出を何かカタチにして残したいという飼い主さんにとってCUDDLE CLONESのぬいぐるみはひとつの選択肢ではないでしょうか。事実、ぬいぐるみをオーダーする人の多くはペットを亡くした飼い主さんのようです。ホームページには制作例がいろいろ紹介されていますので興味のある方はご覧ください。

PECOshopのホームページはこちら

CUDDLE CLONESのホームページはこちら

 
 

関連カテゴリ