2015年10月2日更新

新しい散歩のカタチ!飼い主さんと愛犬の散歩の『参加』するサービスとは…?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

画像出典:PR TIMES
犬との生活を始めると日課になる『お散歩』そのお散歩をコミュニケーションツールにした新しいサービスが開始されました!!

飼い主さんと、ワンコと参加者さんで一緒に散歩!!

3人の犬好きさんが集まって結成した【チームワンコイン】が運営している『ONE COIN』というサービス。

main
画像出典:PR TIMES
飼い主さんと愛犬の散歩に参加して、一緒に散歩をするというもの。住宅事情や仕事の関係で犬を飼いたくても飼えない方や、これから犬を飼おうと思っている方、初めて犬を飼ってお散歩に苦戦している方、犬を通してつながりを…という方など、たくさんの方にメリットのあるサービスです。

1回の参加費は500円で、参加者さんから飼い主さんへの支払うことになります。飼い主さんが事前に設定しておいた割合に応じて希望者からの支払が寄付に回されます。寄付の割合は50%~100%で選べるようになっていて、全額を寄付することも可能ですし、一部を寄付して、一部を愛犬のために使うということも可能です!!

飼い主さん、愛犬へのメリットも♪

お散歩は毎日のことなので、マンネリ化してしまうことも…いつもとは違う『お散歩』に警戒してしまう犬もいるかもしれませんが、人に慣れて社会性を習得して成長するチャンスでもあります!また、参加者の方とお話をしながらお散歩をすることで、飼い主さんも楽しめます♪楽しそうな飼い主さんを見ていると犬も自然と楽しいお散歩をすることができます\(^o^)/

sub1
画像出典:PR TIMES
お散歩を登録している飼い主さんのページには一緒に行くお散歩ルートやワンコの性格などが記載されています。自宅から近いお散歩に参加するもよし、将来的に飼いたいと思っている犬種とのお散歩に参加してみるもよし!!ONE COINの楽しみ方は参加者さん次第で何通りもあります♪

ペット問題の解決に向けて…

犬猫を飼うにあたっての知識が浅く、『飼えなくなった』といって保健所に連れて行かれてしまうペットたちも少なくありません。保健所に連れてこられる犬のほとんどがそうだと言っても過言ではないかもしれません…

飼育する前にペットとの生活を一部でも知ることで知識を深め、『飼えなくなった』と飼育放棄をすることは減るのではないか?ということから始まったこちらのサービス。参加者さんから支払われるお金は飼い主さんの厚意によって動物保護団体への援助として利用されます。
sub2
画像出典:PR TIMES
愛犬のお散歩が犬を飼いたいと思っている未来の飼い主さんや、新米飼い主さんの役に立てるだけではなく、保護施設への寄付という形で新しい飼い主さんを待っている犬猫の役にも立てるのです!!

飼い主さん同士のつながりもでき、情報交換がしやすくなると、より犬との生活が楽しいものになるはずです(*´`*)

★ONE COIN
HP:https://www.onecoindog.com/

 
 

関連カテゴリ