2015年10月6日更新

「スーパーフュージョン」という新しい考え方に基づいた「by nature」のキャットフード

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

「良い食材を使用するのは当たり前。素材を組み合わせることで最大限の健康を維持する」ことを目標としているのが「by nature」のキャットフードです。人間が栄養を吸収する仕組みを研究し、それをペットフードに応用。独自のコンセプトに基づき他のブランドとは異なるキャットフードを生み出しました。今回は「by nature」のキャットフードについてご紹介しましょう。

 

「スーパーフュージョン」とは?

「スーパーフュージョン」とは最高品質のタンパク質や10種類の抗酸化物質、8種類の乳酸菌を組み合わせることによって栄養分を最大限効率的に摂取するレシピです。一般的に食材は単体では体内に吸収されにくく、他の食品と組み合わせることにより初めて効率的に栄養を細胞レベルにまで取り込むことが可能です。同じように品質の良い食材を使用していてもこの理論が行かされているかどうかによって体への影響は大きく変わってきます。

「by nature」のキャットフードは栄養学を研究し主原料であるタンパク質をしっかり吸収できるよう設計されているのです。

高品質なタンバク源で力強い筋肉作りを目指す

「by nature」アクティブディフェンスプラスの主原料は人間が食べられるレベルの質の良い骨なしの生肉です。食材として使われている家畜には抗生物質やホルモン剤は使われていません。また皮、角、爪などの動物副産物は一切使用していません。

 

野菜や果物の力で免疫力UP

「by nature」のキャットフードにはザクロ、クランベリー、リンゴ、ニンジン、スィートポテト、ターメリック、フェンネル、ブロッコリー、ほうれん草、ブルーベリーなどを配合しています。これらの食材に含まれる抗酸化物質、ビタミン、脂肪酸、ファイトニュートリエントなどが猫の健康をサポートしてくれます。

乳酸菌の配合で消化力UP

人間であっても猫であっても腸は免疫を司り健康な体を維持するための大切な臓器です。「by nature」のキャットフードにはラ.プランタラム、 エ.フェシウム、バ.サブチリス、ビ.アニマーリス、ラ.カセイ、ラ. ヘルベティカス、ビ. ロンガム、ラ. アシドフィラスの8種類もの乳酸菌が贅沢に配合されています。この贅沢な乳酸菌カクテルが猫の消化を助け、猫の健康に貢献しています。

これらの食材やバイオプロテックスを90℃の低温で調理することで栄養素を損なうことなくそのまま吸収することができるのが「by nature」の特徴です。

「by nature」キャットフードシリーズのラインナップ

「by nature」グレインフリー

とうもろこし、大豆、小麦などのグレインを使用していないドライフードです。「ターキー&チキン&スィートポテト」「オーシャンホワイトフィッシュ&グリーンピース」「ポーク&スィートポテト」の3種があり、すべての年代の猫に給餌できます。

バランスダイエット

炭水化物や糖質を極力抑えたドライフード。味は「ターキー&グリーンピース&ニシン」のみ。こちらも年齢関係なくすべての猫に与えることができます。

栄養素の吸収にフォーカスした唯一のキャットフード

質の高い肉や添加物フリー、グレインフリーなどのペットフードは猫の食に気を使う飼い主さんにとっては当たり前になってきました。そんな中で「by nature」のキャットフードは乳酸菌を8種類も配合し、腸の健康に注目した独自のキャットフードです。腸が健康の要なのは人間も猫も同じです。猫をお腹から健康にしたいなら「by nature」がオススメです。