2015年10月20日更新

世界でひとつ。愛犬、愛猫のフィギュアを再現してくれる「3D Petshop」

飼い主さんなら誰もが愛犬、愛猫の成長の記録として、また飼っていた犬や猫の想い出として写真やビデオなどを撮ると思いますが、今回はちょっと違った形でペットの姿を残す方法。昨今、金型なしで立体を造形する手段として3Dプリンターが注目されていますが、
この3Dプリンターを使ってペットのフィギュアを作ってくれるサービスがあるのです。
今回は3Dプリンターで作る愛犬、愛猫のフィギュアについてご紹介しましょう。

写真を送るだけで愛犬、愛猫にそっくりのフィギュアが

「3D Petshop 」が提供しているのはペットの写真を送るだけでペットにそっくりなオリジナルフィギュアを制作してくれるサービス。ペットの写真を最低1枚送れば写真で見えない部分も含めて再現してくれます。

3Dプリンターでフィギュアを制作するには元となる3Dデータが必要です。「3D Petshop」では専門知識をもった経験豊かなデザイナーが1点1点丁寧にデータを制作します。また、3Dプリンターの工場も日本国内にありますので質の高いフィギュアの制作が可能なのです。

サイズはS(6~7cm)、M(9~10cm)、L(12~13cm)の3サイズがあり、素材は石膏。もちろんペットの姿に合わせてカラーで制作してくれます。価格は通常、Sが40,000円、Mが55000円、Lが70000円ですが2個以上オーダーすれば20%オフになります。

オリジナルフィギュアをオーダーするために

オリジナルフィギュアの注文は非常に簡単で、特に面倒な準備は必要ありません。

①ペットの写真を用意

まず、フィギュアにしたいペットの写真を用意します。1枚でも制作可能ですが、背面、左側面、右側面、その他ペットの特徴がわかる写真が複数あると、より精度の高いフィギュアが完成しますので、なるべくさ多くの角度からの写真を用意するのがオススメです。写真はデータでも紙焼きでもOK。紙焼きの場合はフィギュア完成後、返却してくれます。

②注文する

ホームページから必要事項を入力して注文します。写真がデータの場合は注文時にアップロードします。

③3Dデータの確認

デザイナーが作った3Dデータを確認します。修正したい点があればこの時に相談することができます。

④フィギュア制作へ

3Dデータが満足いくものに仕上がったらいよいよ3D出力。約2週間で指定した場所にフィギュアが届きます。

意にそぐわなければ全額返金保証があるので安心

「3D Petshop」のオリジナル3Dフィギュア制作は全額返金保証付き。万が一期待していたフィギュアができなかったら全額返金してもらえますので、安心してトライすることができます。愛するペット本人に代わることはできませんが、そっくりのオリジナルフィギュアはきっと良い想い出になるでしょう。

3D petshopはこちら

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

犬の飼い主さんなら思わずうなずく!犬飼い始め『あるある』8選

犬を飼うと生活が一変するという経験は、飼い主さんなら誰でも覚えがあるのではないでしょうか。いままで嫌々やっていたことも犬のためなら喜んでできる…という声もよく聞きます。今回は、犬を飼い始めて……

犬の雑学

【獣医師監修】犬の気管支狭窄〜原因・症状と対策

愛犬の病気や腫瘍で呼吸になんらかの異変を感じた時、また異物を飲んでしまいゼーゼーとした呼吸をしている時などは、気管支狭窄に注意しなくてはいけません。 犬の気管はとても弱いもので、気管支……

こんな楽しい場面でドキドキ、ビクビク? 気をつけてあげたい愛犬の意外なストレス

いつも以上に家族と一緒に遊べる時間が増える休日は、愛犬にとってもスペシャルタイム。新しい場所に連れて行ってもらったり、新しい犬仲間や人とのふれあいがあったり。 ただ喜びながらも、私たちが気……

預けるべき? 連れて行く? 獣医師が教える、家族で遠出するときのペットのベストな対応法

ペットを飼っている人にとって、家族全員で帰省や旅行をする際、ペットをどうするかということは大きな悩みのタネです。預けるべきか、連れて行くべきか、預けるとしたらどんなペットホテルがいいかなど、……

【ペットシッターが解説】ラブラドールレトリバーとの暮らしで注意すること

ラブラドールレトリバーの性格と性質 性格 ラブラドールレトリバーは、とにかく賢くて、その優しさと従順な性格が人気の大型犬です。その賢さは、盲導犬などの仕事ぶりを見ていても分かりますが……

犬や猫の健康維持に植物の力を使う「ジェモセラピー」に注目

動物も人間も健康を維持するには体のバランスが大切です。どこか一カ所が病気になったり弱ったりすると、他の部分も引きずられるように悪くなっていくことがあります。また一か所を治療するために服用した……

【獣医師監修】犬の回虫症〜原因・症状と対策

犬の回虫症は、イヌ回虫もしくはイヌ小回虫によって引き起こされる犬の病気です。主に犬に感染して問題となるのは、病原性がより強いイヌ回虫に感染した場合です。また、イヌ回虫は人に感染する危険性もあ……

自然給餌のコンセプトで作られるイギリス生まれの「ナチュラルドッグフード」

犬の祖先、つまり野生の犬は本来、草原を走り回り草食動物を狩って内臓から食べていました。人間と生活するようになって犬はペットとして交配され、今では室内でゆったり食べ物を待つ動物になりましたが祖……

【ペットシッターが解説】ジャックラッセルテリアとの暮らしで注意すること

ジャックラッセルテリアの性格と性質 性格 ジャックラッセルテリアは、様々なものに興味を持ち、疲れ知らずの好奇心を持っています。 小型犬でありながら、そのパワーはとても強く、しつ……

【注目!】犬用 歯磨きグッズ おすすめ10選

犬は虫歯にはなりにくいのですが、歯周病にはなりやすいとされています。歯周病を放置しておくと、心臓疾患などに結びつくという怖い研究結果も出ています。毎日のケアをしてあげるには、やはりおうちでし……

獣医師が教える!冬の乾燥が原因かも…?考えられる犬の病気。

冬の乾燥が原因かも?犬の病気 冬の時期、カサカサする肌やイガイガする喉といった乾燥による健康トラブルに悩まされている人も多いのではないでしょうか。実は、乾燥対策は犬にとっても大切です。……

[愛犬に手作りごはん]ささみ巻きポテトのレシピを動画でご紹介♪

愛犬のごはんは、毎日おなじドッグフード、、、そんな家庭も少なくないでしょう。でも、たまにはご褒美のオヤツを手作りしてあげてみませんか? 手作りごはんであれば、材料も自分でそろえられるし……

望まない妊娠を防ぐため。発情期の雌犬について獣医師が詳しく教えます!!

避妊をしていない雌犬の多くは、年に2回の発情期を迎えます。避妊をしていない雌犬が避けては通れない、発情期のケアについて一度見直してみませんか?発情期を迎えた雌犬には、発情出血が見られたり、神……

足先を過剰に舐めていたら注意! 獣医師に聞く、犬が見せるストレスフルのサイン

ひとり暮らしの人に、自宅で留守番中のペットをチェックするスマホアプリが人気と聞きます。「屋内での終日の留守番のストレスが原因で脱毛や体調不良、自傷行為などを起こし病院に来るケースがあります」……

【獣医師が教える!】愛犬の状態に合ったドッグフードの選び方

近年、ペットの健康維持への関心が高まってきていることもあり、量販店や動物病院、インターネット通販などで、驚く程たくさんの種類のフードが販売されています。ずらりと並んだ多種多様なフードの中から……