2015年11月2日更新

犬も楽しめる!犬のおもちゃ フリスビータイプ10選

今回は、犬が大好きなフリスビータイプのおもちゃを特集してみました。投げて持ってこさせたり、咥えて遊んだり。犬が楽しみつつ運動をさせるのに最適なおもちゃの一つと言えます。

飼い主と愛犬とのコミュニケーションも取りやすい品です。トレーニング、しつけに、遊びに、信頼関係の構築に、フリスビーを使ってみませんか。

フリスビータイプのおもちゃ

※価格は2015年8月現在のものです 順不同

二枚入 シリコン製 フライングディスク フリスビー 犬用 おもちゃ

フリスビードッグは、人と愛犬との信頼関係を作り、健康な体を維持するためのさまざまな要 素が含まれています。

今回ご紹介しているのは、カラフルなシリコン製のディスクなので、軽く、浮かびやすいタイプとなっています。色はアソートなので、ランダムに到着するため、どのカラーが届くか楽しみにしてください。(カラーは桃色.青.赤.橙.黄.緑)

価格 4600円
素材:シリコン
サイズ(約):直径17.5cm 厚さ:4mm
重量(約):65g

ペットステージ (Petstages)オルカ・フライヤー

オルカ・フライヤー遊びは、愛犬の体力づくりと同時に、飼い主さんとの絆を深めるのに最適なアイテムとされています。固いプラスチックと違い、口にやさしいオルカ素材を使用しています。適度な重みで、投げるとよく飛びます。水に浮くタイプですので水辺での遊びも可能です。低気温でも破れにくく、丈夫で長持ちします。小型犬向けにオ ルカ・ミニ・フライヤーも発売されています。(818円)

価格 1880円
素材:熱可塑性エラストマー
サイズ(約):幅23×奥行3×高さ23cm
重量(約):225g
原産国:中国

ハイパーフライトジョーズ

噛んでも穴があかないと言われているフリスビーです。かなり丈夫で長持ちする、消耗品ではない感覚のタイプ。
大変頑丈で安心安全のロングセラー商品となっています。アメリカハイパーフライト社のインポート商品で す。

価格 2808円
サイズ(約):222mm
重量(約):110g

ラングスジャパン(RANGS) エアロビー ジェリーディスク レッドオレンジ

エッジ部分にスポイラーリムを使用しているので、まっすぐ美しい飛行を実現できるとされているディスクです。
弾力性のあるソフトなゴム素材なので、ディスクをキャッチするときも痛くありません。超薄型デザインで飛距離が伸ばしやすくなっています。水に浮くので、プールや海などで遊ぶときにも最適なタイプです。柔らかくて丈夫です。

価格 1058円
素材:ポリウレタン
サイズ(約):直径200mm 厚さ15mm
重量(約):63g
原産国:アメリカ

ヒーロー J-モデル ソフトタイプ「ピュア」

純国産の、ソフトタイプのディスクです。軽量で柔らかく、寒い季節にも硬くならないとされています。ソフトな質感ですので、ハードマウスな場合はあまり勧められず、ソフトマウスな愛犬にお勧めのタイプとなっています。

入門からワンステップアップして、本格的にフリスビーを始めようと思っている場合などにも向いています。

価格 540円
サイズ(約):235mm
重量(約):100g
原産国:日本

Hyperflite JAWZ X-Flash HyperFlex pup

アメリカのハイパーフライト社製のディスクです。こちらは小型犬用で、柔らかく、かつ咬んでも穴が開かないタイプです。

ほかのジョーズのディスクでは硬すぎるけれど、一般的なディスクはすぐに破壊してしまう. . .そんな小型犬ディスクドッグプレイヤーに向いているディスクとなっています。月齢10か月未満での使用は控えてください。

価格 2484円
サイズ(約):177mm
重量(約):80g

犬用フリスビー Hero SDX235 ヒーロー エス・ディー・エックス235

噛んでも穴があかない高耐久素材モデルのフリスビー、ディスクです。 その丈夫さに加えて柔らかさが特徴となっています。ディスク表面の同心円の溝が深く、グリップした時に滑りにくいなど、工夫が施されています。

素材の特性から、月齢10か月未満での使用は控えてください。カラーバリエーションはゴールド、 シルバー、ブラック、ブルー、オレンジ、ミックスとなっています。

価格 2160円
サイズ(約):235mm
重量(約):135g

スーパーキャット エアドッグ 120 ピンク

トレーニングや運動促進に最適なディスク型のおもちゃです。今回ご紹介しているのは120ですが、犬の大きさに合わせてサイズも3サイズあります。安定した飛行性を重視、早く飛びすぎたり不安定な飛行にならないようなフォルムに設計されています。 全日本ディスクドッグ協会の公式ディスク&推奨ディスクに認定された商品です。投げ方やしつけのポイントを書いた説明書付き。

価格 648円
素材:PE
サイズ(約):直径 120mm
重量(約):20g
原産国:中国

STARPETS シリコーン フリスビー ペット用 犬 柔らかい フライング ディスク 5個セット

犬用のフライングディスク、フリスビーの5枚セットです。歯でしっかり噛んでもシリコン製なのでソフトで丈夫で、長持ちします。ソフトな質感なので、屋内でのディスクトレーニングにも使用できます。赤、オレンジ、黄色、ブルー、グリーンがあるのですが色はアソートで選べないので、5枚の中に同じ色がダブったりする可能性もあります。

価格 3800円
素材:シリコン
サイズ(約):直径18cm
重量(約):85g
原産国:中国

スカイドッグドッグディスク M

トイプードルチワワ、ミニチュアダックスフントなど小型犬に適したサイズのディスクです。アメリカ・日本国内でほとんどフリスビー競技で使用されているモデルです。フリスビー投げ方HowTo解説 付きなので安心。屋内外しつけ用の遊び道具となります。小型犬のフリスビードッグ初心者向け商品です。イエローやピンク、ホワイトなどがあります。

価格 1222円
サイズ(約):直径19㎝ 厚さ2.7cm
重量(約):80g
原産国:アメリカ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

人間が食べられる究極のペットドッグフードを作る「ランフリー」

犬の健康と食についての飼い主さんの意識が高まるようになって、ドッグフードはプレミアム化が進んでいます。種類も増え、愛犬の好みや体調に合わせて選択の余地も増えてきました。そんな中で大手ペットフ……

新しい散歩のカタチ!飼い主さんと愛犬の散歩の『参加』するサービスとは…?

画像出典:PR TIMES 犬との生活を始めると日課になる『お散歩』そのお散歩をコミュニケーションツールにした新しいサービスが開始されました!! 飼い主さんと、ワンコと参加者さんで一緒に……

こんな楽しい場面でドキドキ、ビクビク? 気をつけてあげたい愛犬の意外なストレス

いつも以上に家族と一緒に遊べる時間が増える休日は、愛犬にとってもスペシャルタイム。新しい場所に連れて行ってもらったり、新しい犬仲間や人とのふれあいがあったり。 ただ喜びながらも、私たちが気……

【動物看護士が解説】犬の歯みがきは何故必要?口の中が汚いと病気になる?

犬を飼っている人なら必ず一度は聞いたことのある、犬のデンタルケア。犬に歯磨きなんて必要あるの?と思われている方も多いと思いますが、人間にとって歯は大切なように、犬にとっても同じなのです。 ……

【動物看護士が解説】老犬の散歩で気を付けるべきことはなに?詳しく解説します!

老犬になり、歩くのが辛くなると寝てばかりの犬が多くなります。そんな姿を見ていると、「そっとしておいて寝かせていた方が良いのかな?」なんて思いがちですが、自分で起立できる筋力や体力があるうちは……

犬も楽しめる!犬のおもちゃ フリスビータイプ10選

今回は、犬が大好きなフリスビータイプのおもちゃを特集してみました。投げて持ってこさせたり、咥えて遊んだり。犬が楽しみつつ運動をさせるのに最適なおもちゃの一つと言えます。 飼い主と愛犬と……

富士山2合目の遊園地で愛犬と愛犬家のためのイベントが開催中(*´`*)!

画像出典:PR TIMES シルバーウィークのおでかけにもぴったりな、愛犬と一緒にお花やアトラクションを楽しめる『天空のワンワンフェスティバル』が静岡県・裾野市、富士山2合目にある遊園地【……

足先を過剰に舐めていたら注意! 獣医師に聞く、犬が見せるストレスフルのサイン

ひとり暮らしの人に、自宅で留守番中のペットをチェックするスマホアプリが人気と聞きます。「屋内での終日の留守番のストレスが原因で脱毛や体調不良、自傷行為などを起こし病院に来るケースがあります」……

愛犬・愛猫のための手作りごはん!『ペット生活レシピ』がオープン♪

最近『犬猫の高齢化』というキーワードを耳にする機会が増えたと感じませんか?一般社団法人ペットフード協会の独自調査によると、犬猫の平均寿命は、30年前と比較して約2倍にまで伸びているそうです!……

むやみに触ってはいけない? 獣医師に聞いた犬・猫の「しっぽ」のヒミツ

犬や猫の「しっぽ」は、ヒトにはないだけに謎の器官です。子どもの頃、よく大人から「犬・猫のしっぽをさわったらダメ」と言われたものですが、何か理由があるのでしょうか。獣医師で、とよす動物病院(東……

犬の雑学

犬が首をかしげる!?犬の行動とその理由について

自宅で犬を飼っていたり、外で歩いている犬を見かけたりする時に「あれ?なんであんな行動をしているのだろう?」と、私たち人間にとっては理解できない、あるいは理解しがたい行動を見る事はありませんか……

【ペットシッターが解説】キャバリアとの暮らしで注意すること

キャバリアの性格と性質 性格 キャバリアは、とても明るく人に対して友好的な性格を持っています。長い耳、豊富な毛、くりっとした大きな目で思いっきり笑顔の表情を見ていると、こちらまで幸せ……

【獣医師が教える!】愛犬の状態に合ったドッグフードの選び方

近年、ペットの健康維持への関心が高まってきていることもあり、量販店や動物病院、インターネット通販などで、驚く程たくさんの種類のフードが販売されています。ずらりと並んだ多種多様なフードの中から……

【獣医師監修】痩せているようでも肥満?愛犬の健康は体重ではなく体脂肪率で測ろう

人間の検診では体重とともに体脂肪率を測ることはごく当たり前のことになりました。同じ体重でも重い筋肉が占める割合が多い場合と、軽い脂肪が占める割合が多い場合とでは体の組成や健康状態がまったく違……

いままで動物を拾って帰った経験はある?飼ってもらえた人は約半数。

皆さんは、捨てられている犬や猫を拾って帰った経験はありますか?また拾って帰った動物はちゃんと飼ってもらえましたか?今回は、社会人男女500人に「動物を拾って帰った経験」について聞いてみました……

猫の雑学