2015年11月2日更新

噛ませる、弾ませる!犬のおもちゃ ラバータイプ10選

 
 

    目次

  • 犬用 ラバータイプのおもちゃ

犬によって好みがありますが、咬み心地がよく、丈夫なラバーは犬のおもちゃのなかでも人気がある商品と言えます。

今回はラバー(ラテックス、ゴム)の犬のおもちゃを集めてみました。出来る限りナチュラルラバーのものを選んでおり、万一口に入っても排泄される、ということになっていますが、犬の力は大変強く、「壊れにくく」はあっても壊してしまうことも多くあります。誤食や誤飲、事故などを防ぐため、飼い主が適切に管理して遊ばせてあげてください。


犬用 ラバータイプのおもちゃ

※価格は2015年8月現在のものです 順不同

コング (Kong) パピーコング S

子犬のしつけトレーニングに使うラバーのグッズです。遊びながら子犬のしつけもでき、また歯や顎を鍛えることもできます。子犬用に開発された乳歯 にやさしい、やわらか天然ゴム100%の犬用玩具となっています。

中に犬用フードを詰めて与えれば長時間遊びます。あまがみ・いたずら対策にも使用できます。

価格 972円
素材:ゴム
サイズ(約):(幅X奥行X高さ) :4.4×4.4×7.1cm
重量(約):63g
原産国:アメリカ

プラッツ (PLATZ) アイスクィークボール S ライトブルー

一体成型でありながらも最新技術による中空構造になっている、天然ラバー100%のボールです。ソフトな噛みごこちが実現されています。噛む力が弱い犬などにも負担が少ないつくりとなっています。

ほかにもMサイズなどもあり、また別のカラーとしてレッドなども展開されています。

価格 756円
素材:ナチュラルラバー
サイズ(約):(幅X奥行X高さ) :7.5×5×11cm
重量(約):40g
原産国:中国

ランコ (LANCO) スマイル

犬に人気があるランコのラバートイです。素材はラテックス(天然ゴム100%)で、やわらかな噛み心地のおもちゃとなっています。足がついていて自立するので、置いていてもオブジェのように楽しめます。また足がついていて真ん丸ではない事から、転がすと不規則な動きとなって犬の興味をひきます。

 
 

ペット生活

編集部