2015年11月2日更新

「S.G.J.プロダクツ」のキャットフードとは?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

「S.G.J.プロダクツ」は猫の自然食になるべく近いキャットフードを作るため、オーストラリアの食材だけを厳選し一貫した管理のもとに日本の猫達にフードを届けているメーカー。原産国不明の食材や合成添加物を徹底的に排除するため、過去に取引のあったSolid Goldとの契約をやめ、新たな体制でキャットフード作りに臨んでいます。今回は「S.G.J.プロダクツ」のキャットフードについてご紹介しましょう。

 

「S.G.J.プロダクツ」ペットフードの原料へのこだわり

「S.G.J.プロダクツ」がもっともこだわっているのは食品基準をクリアしたオーストラリア産の原材料です。ドッグフードにもキャットフードにも厳選した肉、魚介、野菜を使用しています。

肉類

牛肉、ラム肉、牛筋、ビーフレバー、ラムレバー、豚の耳、羊の耳などを使用しています。いずれの材料も食品基準を満たしています。

魚介類

白身魚、ツナ、グルコサミン(カニ由来)、スピルリナ、昆布、ケルプ(フリーズドライ)、海藻、牡蠣殻、サーモンオイルなどを使用し、タンパク源だけでなくビタミン、ミネラルなどを補っています。

穀物

米粉、ミレット、玄米、大麦、大麦若葉、キアヌ、アマランサス、米粉、オート麦、ソルガム、米ぬか、米ぬか油などを配合しています。

野菜

豆麹、サツマイモ、トマト、ニンジン、カボチャ、ヤム芋、レンズ豆、アルファルファ、タピオカ、しょうが、にんにく、乾燥ニンジン、乾燥サツマイモ、カノラオイル、ゴマ油、ピーナッツオイルなどが使われています。

ハーブ

セージ、チコリ、アロエヴェラ、バジル、ペパーミント、タイム、パセリ、シナモン、西洋たんぽぽ、ネトル、カモミールなどのハーブや天然植物由来のオイルなどを配合しています。

フルーツ

クランベリー、ブルーベリー、パイナップル、乾燥レモン果実粉末、乾燥りんご、オレンジ皮、グレープフルーツシードエキス、ココナツオイルなどが配合されています。

(一部の材料はドッグフードのみに使用されています)

キャットフードのラインナップ

「S.G.J.プロダクツ」のフードにはドライフードと缶詰があります。

ドライフード

ラム肉、魚介類を中心に原材料にこだわった材料を使用した総合栄養食です。

缶詰

ツナを主原料としたウェットフードです。ツナの形状が小さいためシニア猫でも食べやすい点が特徴です。一般栄養食ですのでドライフードと混ぜるのがオススメです。

 

フードにこだわる「S.G.J.プロダクツ」のコンセプトで愛猫を健康に

「S.G.J.プロダクツ」は原材料の鮮度や品質にこだわるだけでなく、さまざまな原材料を駆使してペットの健康によいフードを製造しています。また、鮮度をキープするために日本製の特別な樹脂で作られた多層構造フィルムを使用するなどの工夫もあるようです。

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

あなたの猫、肥満していませんか? 猫にダイエットさせる方法とは?

ころころとした猫の姿はユーモアもあって可愛いことこの上ないのですが、もし猫が過度に肥満していたら、笑って見ているわけにはいきません。 肥満はさまざまな病気の原因にもなりますので、食べ過……

猫の食事・キャットフード

必読!愛猫のために、自分のために読んでおきたい猫のハウツー本 10選

愛猫と暮らすうえで、できることなら幸せに元気で長生きしてほしい、また問題行動等に悩みたくない、など誰しもが考えますよね。今回は、子猫の迎え入れ方などの悩みから、食についての悩み、猫の行動につ……

猫のニュース

プレミアム・ニュートリション・フード 「ピュリナワン」のキャットフードとは?

キャットフードを選ぶ時、愛猫が勢いよく食べてくれる〝食いつきの良いフード″を選んでしまうという飼い主さんは少なくないのではないでしょうか。やはりガツガツ食べてくれると嬉しいですし、何より健康……

猫の食事・キャットフード