2015年11月2日更新

プレミアム・ニュートリション・フード 「ピュリナワン」のキャットフードとは?

キャットフードを選ぶ時、愛猫が勢いよく食べてくれる〝食いつきの良いフード″を選んでしまうという飼い主さんは少なくないのではないでしょうか。やはりガツガツ食べてくれると嬉しいですし、何より健康な感じがしますよね。しかしながら、フードの良さが本当に分かるのは食べてしばらく経ってから。「ピュリナワン」のキャットフードは30日後に猫の体に明確な結果が出ることを目指してフードを作っているようです。今回は「ピュリナワン」のキャットフードをご紹介しましょう。

健康6要素を満たすことが目的

ペットの健康はさまざまな場所に現れますが、「ピュリナワン」では健康を6つの要素に分け、6つの要素すべてを満たすためのフードづくりをしています。

理想的な体格のために

良質なタンパク質を使用することでしっかりした体格、しなやかな筋肉などをサポートします。

抵抗力維持のために

猫が免疫力を維持できるようビタミンEなどの抗酸化物質を含んでいます。

健康的な骨格都関節のために

カルシウムやリンをバランスよく含み、ミネラルやビタミンを配合することで健康的な骨格を維持します。

消化吸収性とよい便のために

新鮮な動物タンパクを使用することで消化吸収率をアップ。消化吸収力が上がるため便が小さくなります。

皮膚・被毛の健康と目の輝きのために

オメガ6脂肪酸と良質タンパクが皮膚の健康と美しい被毛をサポート。さらにビタミンA、タウリンが健康的な瞳の維持をサポートします。

健康な歯のために

歯ごたえのある粒を噛むことにより歯垢や歯石が付くのを押えます。

「ピュリナワン」のラインナップ

「ピュリナワン」には猫の体調や年齢、健康ニーズに合わせてさまざまなラインナップが用意されています。

成長段階

1歳までの子猫や妊娠・授乳期の母猫用、1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用、15歳以上のシニア用に分かれています。チキン味のほか、成猫用にはサーモン味もあります。

室内飼い猫用

運動の少ない室内の猫に適したレシピです。1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用があります。チキンがメインで、成猫用にはサーモンもあります。

下部尿路の健康維持用

1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用が用意されています。味は成猫用にはチキンとサーモンが、シニア用にはチキンがあります。

スペシャルケア

避妊・去勢した猫の体重ケア用とメタボリックエネルギーコントロール用があります。

「ピュリナワン」30DAYSヘルシープログラム

「ピュリナワン」では「ピュリナワン」のキャットフードを30日食べる間の健康管理プログラムを実施しています。フードを購入したら専用サイトにログインし、愛猫の健康カルテを作成。初日から食欲、ウンチの状態、歯の様子、目の様子、活動量、皮膚の様子、毛並みなどをチェックし、30日後と比較するプログラムです。専門家の健康サポートもあるようですので「ピュリナワン」のフードを試すならぜひ、こちらのプログラムに参加してみてはいかがでしょうか。

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

イタリア発のハーブの力を活かしたドッグフード「グリーンフィッシュ」

食物アレルギーは多くのペットが体験している疾患です。被毛が抜けて剥げたり、皮膚炎になったり、下痢や血便になったりと、その症状は決して無視できません。アレルギーは化学物質が残留する肉類や人工添……

猫の手作りご飯

正真正銘のオーガニックキャットフードにこだわるなら「ヤラー」

フードの原材料にこだわるメーカーは最近数多くありますが、原材料にオーガニックな素材を使っているフードはほとんどありません。「ヤラー」は人間の食べ物でもオーガニックの認知度が低かった1990年……

猫に必要な栄養

自分で作れなくてもOK。手作りキャットフードを定期購入できる「ネコロジースタイル」

ここ数年で広がりつつあるのがペットフードの手作り。飼い主さん自らが原料を吟味できる上、愛猫の好みが分かるようになれば猫が喜ぶごはんを作ってあげることができる点が評価されています。しかしながら……

猫に必要な栄養

毎日カリカリではかわいそう?飼い猫のごはんを手作りするメリットとは?

「毎日キャットフードを食べていて飽きてしまわないのだろうか」「キャットフードばかりで可哀想」などと感じたことのある飼い主さんは多いのではないでしょうか。 そんな飼い主さんには、飼い猫の……

猫に必要な栄養

愛犬・愛猫のための手作りごはん!『ペット生活レシピ』がオープン♪

最近『犬猫の高齢化』というキーワードを耳にする機会が増えたと感じませんか?一般社団法人ペットフード協会の独自調査によると、犬猫の平均寿命は、30年前と比較して約2倍にまで伸びているそうです!……

小さなファクトリーで丁寧に作る。「犬猫自然食本舗」のキャットフード

大切な愛猫に手作りや手作りに近いフードをあげたい…いま、多くの飼い主さんがペットのごはんを見直し始めています。しかしながら、毎日忙しい生活を送る飼い主さんにとって完全手作り食は負担が少なくあ……

猫の手作りご飯

【キャットフード】愛猫の水分補給にもおすすめキャットフード10選

愛猫が脱水症状を起こしやすい時期には、特に水をもっと飲んでほしいと思いますよね。また、下部尿路疾患など水分不足が悪影響を及ぼす病気もあるので、猫の水分補給はとても大切です。 愛猫が水分……

猫に必要な栄養

「S.G.J.プロダクツ」のキャットフードとは?

「S.G.J.プロダクツ」は猫の自然食になるべく近いキャットフードを作るため、オーストラリアの食材だけを厳選し一貫した管理のもとに日本の猫達にフードを届けているメーカー。原産国不明の食材や合……

猫の手作りご飯

猫の食生活を管理するために知っておきたい!キャットフードの種類や原材料について。

猫の食生活、ほとんどの飼い主さんは市販のドライフードや缶詰を毎日の食事として与えているのだと思いますが、その内容やそれぞれのメリット・デメリットはご存知でしょうか? キャットフードやお……

猫の手作りご飯

【獣医師監修】秋に旬の秋刀魚は猫に食べさせても大丈夫?どんな調理法がいいの?

秋に美味しい食べ物のひとつが秋刀魚。脂の乗った秋刀魚は秋に必ず食べたい食べ物ですが、猫にとってもそれは同じのようです。テーブルの上に置いておいた秋刀魚が気づいたら無くなっていたとか、猫に齧ら……

猫に必要な栄養

猫もサラダを食べたい?!肉食の猫でも草を食べるその秘密は?

猫は肉食動物です。本来、野菜や草は食べないはずですが、実際には植木鉢に植わった細長い草が猫草として売られています。猫の飼い主さんなら実際に買って猫にあげたことがあるのではないでしょうか。 ……

猫の手作りご飯

プレミアム・ニュートリション・フード 「ピュリナワン」のキャットフードとは?

キャットフードを選ぶ時、愛猫が勢いよく食べてくれる〝食いつきの良いフード″を選んでしまうという飼い主さんは少なくないのではないでしょうか。やはりガツガツ食べてくれると嬉しいですし、何より健康……

猫の手作りご飯

ペットフードと手作りフードどちらを選ぶ?獣医師が教えます!

愛犬や愛猫の主食には何を与えていますか?何かと便利なペットフードを与えている人もいれば、手間隙かけた手作り食を与えている人もいるでしょう。今回のテーマは、手作り食とペットフード、それぞれの良……

犬の食事の基礎

猫が健康に生きていくために必要な栄養とは?飼い主なら知っておきたい猫栄養学について。

多くの飼い主さんは猫の毎日の食事にキャットフードを使っていると思いますので、猫の栄養学について知識がなくても特に問題はないでしょう。 しかしながら、猫が高齢になったり、病気になったりす……

猫の食習慣チェック

猫の健康を維持する為には?猫のエサの与え方と与えてはいけない食材

私たち人間は、健康に毎日を過ごす為に日頃から食生活に気をつけたり、運動や睡眠を充分にとったりしています。健康管理をする事で風邪などの病気を予防します。 猫も同じです。野良猫の場合は、本……

猫に必要な栄養