2015年11月2日更新

プレミアム・ニュートリション・フード 「ピュリナワン」のキャットフードとは?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

キャットフードを選ぶ時、愛猫が勢いよく食べてくれる〝食いつきの良いフード″を選んでしまうという飼い主さんは少なくないのではないでしょうか。やはりガツガツ食べてくれると嬉しいですし、何より健康な感じがしますよね。しかしながら、フードの良さが本当に分かるのは食べてしばらく経ってから。「ピュリナワン」のキャットフードは30日後に猫の体に明確な結果が出ることを目指してフードを作っているようです。今回は「ピュリナワン」のキャットフードをご紹介しましょう。

 

健康6要素を満たすことが目的

ペットの健康はさまざまな場所に現れますが、「ピュリナワン」では健康を6つの要素に分け、6つの要素すべてを満たすためのフードづくりをしています。

理想的な体格のために

良質なタンパク質を使用することでしっかりした体格、しなやかな筋肉などをサポートします。

抵抗力維持のために

猫が免疫力を維持できるようビタミンEなどの抗酸化物質を含んでいます。

健康的な骨格都関節のために

カルシウムやリンをバランスよく含み、ミネラルやビタミンを配合することで健康的な骨格を維持します。

消化吸収性とよい便のために

新鮮な動物タンパクを使用することで消化吸収率をアップ。消化吸収力が上がるため便が小さくなります。

皮膚・被毛の健康と目の輝きのために

オメガ6脂肪酸と良質タンパクが皮膚の健康と美しい被毛をサポート。さらにビタミンA、タウリンが健康的な瞳の維持をサポートします。

健康な歯のために

歯ごたえのある粒を噛むことにより歯垢や歯石が付くのを押えます。

「ピュリナワン」のラインナップ

「ピュリナワン」には猫の体調や年齢、健康ニーズに合わせてさまざまなラインナップが用意されています。

成長段階

1歳までの子猫や妊娠・授乳期の母猫用、1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用、15歳以上のシニア用に分かれています。チキン味のほか、成猫用にはサーモン味もあります。

室内飼い猫用

運動の少ない室内の猫に適したレシピです。1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用があります。チキンがメインで、成猫用にはサーモンもあります。

下部尿路の健康維持用

1歳~10歳までの成猫用、11歳以上のシニア用が用意されています。味は成猫用にはチキンとサーモンが、シニア用にはチキンがあります。

スペシャルケア

避妊・去勢した猫の体重ケア用とメタボリックエネルギーコントロール用があります。

 

「ピュリナワン」30DAYSヘルシープログラム

「ピュリナワン」では「ピュリナワン」のキャットフードを30日食べる間の健康管理プログラムを実施しています。フードを購入したら専用サイトにログインし、愛猫の健康カルテを作成。初日から食欲、ウンチの状態、歯の様子、目の様子、活動量、皮膚の様子、毛並みなどをチェックし、30日後と比較するプログラムです。専門家の健康サポートもあるようですので「ピュリナワン」のフードを試すならぜひ、こちらのプログラムに参加してみてはいかがでしょうか。