2015年10月20日更新

小さなファクトリーで丁寧に作る。「犬猫自然食本舗」のキャットフード

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

大切な愛猫に手作りや手作りに近いフードをあげたい…いま、多くの飼い主さんがペットのごはんを見直し始めています。しかしながら、毎日忙しい生活を送る飼い主さんにとって完全手作り食は負担が少なくありません。そのためなるべくペットの健康に良いフード、安心して食べさせられるフードを求めてさまざまなメーカーのフードを試すことになるわけです。「犬猫自然食本舗」のキャットフードは理想のキャットフードを求めてジプシーになっている飼い主さんにオススメしたいフード。今回は「犬猫自然食本舗」のキャットフードをご紹介しましょう。

 

「犬猫自然食本舗」とは?

「犬猫自然食本舗」は2001年にインターネット販売だけでスタートしたペットフード専門店。ペットが毎日食べるフードにこだわりたいという理念から、国産、無添加、完全自然食でペットフードを作っています。

  • 「本来なら手作りでごはんをつくってあげたいけど忙しくて続けられない」
  • 「自分で作ると栄養バランスが取れないようで心配」

など、ペットの食にこだわりつつも、忙しい毎日を過ごしている飼い主さんに特にオススメです。

「犬猫自然食本舗」のキャットフードのラインナップ

「犬猫自然食本舗」のキャットフードにはドライ、レトルト、副菜メニューなどさまざまな種類があります。

マザーニャン

国産マグロ、小麦粉、鶏肉、大根葉、ごぼう、ニンジン、きゃべつなどを使用したドライフードです。幼猫用、成猫用、シニア用があります。

たまの玄米ごはん

国産の鶏肉をベースに雑穀米を加えたレトルトフードです。チキン味とフィッシュ味があります。

たまの元気ごはん

体力に衰えを感じたり、病後、夏バテの時にオススメの養生食。ウコンやコラーゲンで元気をサポートします。田七人参、プロポリスなども配合したちょっと贅沢なフードです。

エブリニャン

ドライフードのトッピングや手作り食に混ぜて使う補助的フード。国産鶏肉をベースにしたチーズ味とカツオベースの魚味があります。

猫舌しぇふのすぅ~ぷ屋さん

そのままあげてもドライフードや手作り食にトッピングしてもOK。トマトなどを使った赤の野菜タイプとかぼちゃ、さつまいもを使った黄色の野菜タイプがあります。コラーゲン、ルイボス、カリウム、カロチンが含まれています。

 

トッピングやスープタイプの充実でバリエーション豊かな献立に

フードの種類はそんなに多くない「犬猫自然食本舗」のキャットフードですが、トッピングやスープタイプが充実しているので組み合わせて飽きのこない献立作りができる点は◎。「犬猫自然食本舗」のフードにちょっと飼い主さんの手を加えれば我儘な猫もさらに喜んでくれるのではないでしょうか。