2015年10月29日更新

愛犬・愛猫のための手作りごはん!『ペット生活レシピ』がオープン♪

最近『犬猫の高齢化』というキーワードを耳にする機会が増えたと感じませんか?一般社団法人ペットフード協会の独自調査によると、犬猫の平均寿命は、30年前と比較して約2倍にまで伸びているそうです!!

すべての飼い主さんが「愛犬・愛猫には元気で長生きしてほしい!」と願っているとはずです。健康に長生きするためにまずは安心・安全なごはんを!ということで、飼い主さん手作りのごはんを食べている愛犬・愛猫が増えているそうです♪

そこで!!ペット生活も、飼い主さんとペットたちのより快適で幸せな暮らしの力になれるように、愛犬・愛猫のための手作りレシピを紹介する『ペット生活レシピ』をオープンいたしました!!

オススメレシピの一部をご紹介♪

米粉と豆腐のパンケーキ

米粉と豆腐のパンケーキ1
豆腐が入っているので、時間が経ってもしっとり柔らか!シロップやジャムを添えれば飼い主さんのおやつにも♪
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39918

鮭とほうれん草のバター焼き

鮭とほうれん草のバター焼き
調味料を加えれば飼い主さんのごはんのおかずにも♪調味料を加える前に取り分ければ一緒に作れてしまう簡単レシピです!
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39566

お米とゴマのおせんべい

お米とゴマのおせんべい1
電子レンジでできる簡単おやつ!!余ったごはんでサッと作れます♪
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39914

この他にも愛犬・愛猫のためのレシピが盛りだくさん♪手作りごはん、手作りおやつに興味があっても作り方が分からないと悩んでいる方も、レパートリーを増やしたい飼い主さんもぜひご覧になってみてください(*´`*)

◆そのほかのレシピはコチラ【ペット生活レシピ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

むやみに触ってはいけない? 獣医師に聞いた犬・猫の「しっぽ」のヒミツ

犬や猫の「しっぽ」は、ヒトにはないだけに謎の器官です。子どもの頃、よく大人から「犬・猫のしっぽをさわったらダメ」と言われたものですが、何か理由があるのでしょうか。獣医師で、とよす動物病院(東……

犬の雑学

ギネスブックに載った犬達 世界記録をもつ犬を一挙ご紹介!

世界中で記録されるさまざまな世界一を認定しているギネスブック。人間だけでなく動物達が達成した記録も認定されています。もちろん犬の世界一記録もさまざま。誰が考えたのかと思うような面白い記録もあ……

犬の雑学

【ペットシッターが解説】ジャックラッセルテリアとの暮らしで注意すること

ジャックラッセルテリアの性格と性質 性格 ジャックラッセルテリアは、様々なものに興味を持ち、疲れ知らずの好奇心を持っています。 小型犬でありながら、そのパワーはとても強く、しつ……

【動物看護士が解説】飼い主必見!老犬介護に大切なポイントをお教えします。

昔は体力が有り余っていたずらばかりだった愛犬もついに老犬の仲間入り…。もしも、愛犬が寝たきりになってしまったらどうすれば良いのかわからないあなた。愛犬と楽しく、幸せに余生を過ごしてあげるため……

獣医師に聞いた! 絶対にワンちゃんに「やってはいけない」しつけかたとは?

飼っている犬が、手をかんだときや家具をかじったとき、どの程度叱ればいいか悩むことがあります。「しつけの方法や叱るべき範囲は犬によって異なりますが、どの犬にも共通のNG行為はあります」と話すの……