2015年10月29日更新

愛犬・愛猫のための手作りごはん!『ペット生活レシピ』がオープン♪

最近『犬猫の高齢化』というキーワードを耳にする機会が増えたと感じませんか?一般社団法人ペットフード協会の独自調査によると、犬猫の平均寿命は、30年前と比較して約2倍にまで伸びているそうです!!

すべての飼い主さんが「愛犬・愛猫には元気で長生きしてほしい!」と願っているとはずです。健康に長生きするためにまずは安心・安全なごはんを!ということで、飼い主さん手作りのごはんを食べている愛犬・愛猫が増えているそうです♪

そこで!!ペット生活も、飼い主さんとペットたちのより快適で幸せな暮らしの力になれるように、愛犬・愛猫のための手作りレシピを紹介する『ペット生活レシピ』をオープンいたしました!!

オススメレシピの一部をご紹介♪

米粉と豆腐のパンケーキ

米粉と豆腐のパンケーキ1
豆腐が入っているので、時間が経ってもしっとり柔らか!シロップやジャムを添えれば飼い主さんのおやつにも♪
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39918

鮭とほうれん草のバター焼き

鮭とほうれん草のバター焼き
調味料を加えれば飼い主さんのごはんのおかずにも♪調味料を加える前に取り分ければ一緒に作れてしまう簡単レシピです!
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39566

お米とゴマのおせんべい

お米とゴマのおせんべい1
電子レンジでできる簡単おやつ!!余ったごはんでサッと作れます♪
★詳しい材料や作り方はコチラ【http://pet-seikatsu.jp/recipes/39914

この他にも愛犬・愛猫のためのレシピが盛りだくさん♪手作りごはん、手作りおやつに興味があっても作り方が分からないと悩んでいる方も、レパートリーを増やしたい飼い主さんもぜひご覧になってみてください(*´`*)

◆そのほかのレシピはコチラ【ペット生活レシピ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

たまにはプロの手でお手入れさせたい。「ドッグサロン」の選び方

昔にはなかったペットサービスのひとつがドックサロンでしょう。ドッグサロンとは早い話、犬の美容室でシャンプー、トリミング、ブラッシング、爪切り、耳そうじなどを飼い主に代わって行ってくれるところ……

クスッと笑えてほっこり温かい癒し系ねこマンガ『ずぅねこ』とは?

画像出典:PR TIMES 9月19日発売の、動物園で暮らす猫たちと動物や職員たちとのふれあいを描いた癒し系コミック『ずぅねこ ~とくがわ東どうぶつ園日記~』!!人気急上昇で、発売後たちま……

犬や猫も花粉症になるの…?そんな疑問に獣医師がお答えします!!

くしゃみが止まらない。鼻水が止まらない。目がかゆい。毎年春になると、花粉症の症状に悩まされる人も多いでしょう。今年も、辛い花粉症の季節が近づいてきました。ところで、犬や猫に花粉症があるのか、……

『保護犬専用ブース』を設け里親探しも行う新しい形のペットショップ。

『P’s-first』というペットショップをご存知でしょうか? ペッツファースト株式会社が運営しているペットショップで、従来のペットショップとは少し違った取り組みをしています。 『ペット……

ペットは夫婦の関係に良い影響を及ぼす?犬&猫の飼い主に聞いたペットの存在感

ペットに関するさまざまなリサーチで知られるアイペット損害保険が、2015年11月22日(いい夫婦の日)に向けて行ったのが「夫婦の絆にペットがどのような影響をもたらしているか」の調査。犬、猫の……

犬のニュース