2015年12月3日更新

【猫×企業】ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(後編)

前編】ではペット用自動給餌器について詳しくお伺いしましたが、後編ではライフスタイルマガジン『MILL』について掘り下げていきます!!

雑誌としてMILLを創刊したキッカケは?

Web中心の社会になりつつある現在、雑誌としてMILLの創刊を決めたキッカケは、猫と健康で豊かな暮らしという生活提案をするにはコンセプトのしっかりした本屋さんで雑誌として取り扱ってもらうのがいいのでは?そうすれば情報がユーザーに届くのでは?と考えたそうです。
photo15

小さな暮らしのアイデア。

『MILL』創刊には『PETLY』が深く関わっています。

「きっかけは海外のお客様がPETLYを使っている様子を写真で送ってくださったことがあって、その数枚の写真にはアイデア、ヒントがお部屋の中に散りばめられていました。」と梁原さん。

そこで、日本の読者にも猫と豊かに暮らすための小さなアイデアや健康にまつわる情報を紹介したい!という想いから『MILL』は創刊されました。
photo1

ペットショップではなく書店。

『PETLY』を初めて実店舗で販売したのはなんと書店!!猫を飼っている方をメインターゲットに様々な調査をしたところ、本屋さんに足を運ぶ方が多かったそう。そんな調査結果も『MILL』を雑誌として創刊した要因でもあるそうです。

photo14

いつも中心には愛猫が…

『PETLY』も『MILL』もコンセプトの一番コアな部分は『猫との暮らしを豊かにしたい』というところ。商品とメディアという2つの主軸になっているのはやっぱり梁原さんの愛猫ミルちゃんの存在でした。

unnamed (2)

ミルちゃんは4歳の女の子。梁原さん夫妻に愛されて暮らしています。
「ミルちゃんと出会っていなければ、今の自分はなかった。」と話す梁原さん。ミルちゃんは最大の癒やしであり、仕事をする上でのアイディアを与えてくれる存在でもあります。いつも暮らしの中心にはミルちゃんがいて、人生を変えるキッカケになったのもミルちゃん。

photo12

梁原さんは「これからも猫の飼い主という目線で生活提案ができればいいなと思っています。」と語っていました。

◆プレゼント◆

こちらの記事をTwitterで共有していただいた方の中から抽選で10名様に『MILL』をプレゼント!『ペット生活Twitter』をフォローして、ページ内の『ツイート』ボタンからツイートしてください!当選者さまには別途ご連絡を差し上げます!
↓ペット生活Twitterフォローはコチラ↓

★PETLYの詳しい情報はコチラ
http://petly.jp/

★MILLの詳しい情報はコチラ
http://millmagazine.com/

★株式会社RINN
HP:http://rinn.co.jp/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

「犬も安らぐ」暖かみあるハンドメイド陶器で新生活をスタートしませんか?

犬をはじめ動物や鳥をモチーフにした陶器の作品たち。 飼い主さんが普段使いできる食器や大切な愛犬が毎日使う食器、わんこのオブジェや雑貨など、すべてハンドメイドです。 愛犬の食器といえば、プ……

犬の食事グッズ

早食いはトラブルの元?愛犬のために考えたい、食事の負担を減らす3つの工夫

犬は通常目の前にあるフードがなくなるまで一気に食べてしまいます。人のように「30回噛んで食べる」ということはしません。むしろ、犬がゆっくり食べていたり、エサを残すという事があれば病気なのでは……

犬の食事グッズ

子犬を飼い始めたころの食事の注意点とは?子犬の食事の与えた方について

子犬は産まれてからの期間が浅く、成長期にあたるため、成犬よりも食事に気を使ってあげなければなりません。また栄養面だけではなく、体が成犬よりも弱いため、健康面にも配慮してあげる必要があります。……

犬のしつけ

犬を連れてキャンプに!犬と楽しむためのキャンプ場の選び方と準備

春から秋にかけて人気なのがキャンプ。最近ではペットを同伴できるキャンプ場も増えています。一緒に自然に親しむ機会は愛犬にとっても飼い主さんにとっても良い想い出になることでしょう。 しかし……

犬のトイレグッズ

初めて子犬を迎える時に必要なグッズと選び方

子犬を飼う事を決心して、いよいよ子犬が来ることが決まったら、必要なグッズを準備しておきましょう。 子犬が落ち着いて過ごせるサークルやベッド、ケージ、おもちゃ類、食器、グルーミングやケア……

初めて犬を飼う心構え