2015年11月28日更新

ペットが飼えない人にオススメ!?座れる動物のぬいぐるみで家を動物園に!?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

「ペット不可の賃貸住宅に住んでいる」「家族に動物アレルギーがいる」「留守が多くてペットが飼えない」などの理由でペットを諦めている動物好きの人にオススメしたいのが、「座れる動物ぬいぐるみ」。ぬいぐるみでありながら結構リアルで、そのうえ椅子として使える点が便利なんです!もちろん、本物のペットのように触れあう悦びはありませんが、置いてあるとそれなりに癒しになりそうです。今回は「座れる動物ぬいぐるみ」をご紹介しましょう。

 

ぬいぐるみだけれど立派に椅子

ご紹介する「座れるぬいぐるみ」は大人も充分楽しめるインテリア性の高いぬいぐるみ。牛、象、クマ、サイ、シマウマ、レオパード、シロクマ、キリンなど種類も豊富なのできっとお気に入りの動物が見つかります。

ぬいぐるみの表面は柔らかなポリエステル素材なので癒される触り心地です。見た目によらず軽量なので持ち運びも簡単。ぬいぐるみと聞くと軟な感じがしてしまいますが内部の素材はスチール製なので普通の椅子並みの強度があります。耐荷重は80kgですので大人も充分に座ることができますし、子供ならリアルに跨いで遊ぶこともできます。

好きな動物を選ぶも良し、色味で選ぶのも良し

シロクマ

サイズ:幅24×奥行74×高さ40cm 

キリン

サイズ:幅:28×奥行:48×高さ:140cm/本体重量:4kg

レオパード

サイズ:幅26x奥行110x高さ55cm/本体重量:3.9kg

シカ

サイズ:高さ80×幅74×奥行き23cm/重量:2.7kg

 

意外に安いのでギフトにもぴったり

見て楽しむだけのぬいぐるみと違って「座れるぬいぐるみ」はインテリアとして活躍してくれる点が優れものです。価格も意外に安いので動物好きの知人へのギフトとしても喜ばれそうです。




 
 

関連カテゴリ