2015年11月16日更新

【ペットサロンレポート】目黒区青葉台のペットサロン「ドッグマイスター」に行ってみた!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

東京・目黒区にあるペットサロン【ドッグマイスター】にお邪魔してきました。

 

ドッグマイスターってどんなところ?

ドッグマイスターは目黒区青葉台にあり、渋谷駅、神泉駅、池尻大橋駅の真ん中あたりに位置します。
お店の近くに着くと看板が出ているのですぐに分かります(^ ^)


外観はアンティーク調でとてもオシャレな印象です。


店内に入ると宿泊中のわんちゃんがケージフリーでリラックスしていました。
ペットホテルと聞くとずっとケージの中に入れてるのではないかな、、とイメージしている方も多いかもしれませんがストレスフリーでわんちゃんもリラックスしていました。

ドッグマイスターさんではトリミング、ペットホテル、一時預かりやシッターサービスも行っており、店内には常連の方が何名かいらしてました。

スタッフは皆さんトリマー、トレーナーなどの有資格者で、何かあった時に気軽に相談に来られる方も多いそうです。
たしかにペットを飼っているとわからない事も沢山ありますよね。
そんな時に気軽に聞けるのは安心ですね。

トリマー石原さんに色々質問してみました!

今回はペットのケアで重要なトリミングに関してお店の方にお話を伺う事が出来ました。

Q.まずお伺いしますが石原さんはなぜトリマーになられたんですか?
「初めて飼ったシュナウザーをトリミングに出した時のビフォーアフターに感激してトリマーになりたい!と決心しました。」

Q.トリミングで気をつけている事などございますか?
「トリミング中に発見した体の異常や皮膚トラブルなどを飼い主様でも気づかない所までをチェックする事を心がけています。
好みのカットに仕上げるのは当たり前でそれ以上に体調などのケアもサポートします。」

Q.トリマーだから分かる、このわんちゃんはカットが難しい!という犬種を教えて下さい。
「シーズーですかね。。
シーズーは体が他の犬種に比べたるみがある事とストレートヘアなのでなかなか難しいですね。」

Q.最後にドッグマイスターのトリミングの特徴を教えて下さい。
「わんちゃんのライフスタイルに合ったカット内容の提案をします。
また先程もお話ししたトリミングと同時に健康チェックを必ずします。
もし問題があれば獣医さんのご紹介なども行っています。
あとはトリミング後にバンダナをプレゼントする!っていうのがイチオシのサービスですね。
店舗のスタッフに某有名ブランドのファッションデザイナーをしていたスタッフがいるので全てハンドメイドで作成しています。
お客様にもとても喜んで頂いております。」

石原さんありがとうございました。
今度うちのわんちゃんのトリミングを石原さんにお願いしたいと思います(*´ω`*)

 

ペット生活読者へのプレゼント!

今回はドッグマイスターさんからペット生活をご覧方の限定でスペシャルなプレゼントを頂きました。

プレゼント内容:ドッグマイスターのご利用時にペット生活を見た!と伝えるとわんちゃんの洋服をプレゼント!
※先着順無くなり次第終了となります。


▼店舗情報
住所:東京都目黒区青葉台4-5-20
TEL:03-6416-8686
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休
料金:トリミング料金 4,000円代〜
※犬種により異なります。
HP:【http://www.dog-meister.com

 
 

関連カテゴリ