2015年11月16日更新

【ペットホテルレポート】目黒区青葉台のペットホテル「ドッグマイスター」に行ってみた!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

東京・目黒区にあるペットホテル【ドッグマイスター】にお邪魔してきました。

 

ドッグマイスターってどんなところ?

ドッグマイスターは目黒区青葉台にあり、渋谷駅、神泉駅、池尻大橋駅の真ん中あたりに位置します。
お店の近くに着くと看板が出ているのですぐに分かります(^ ^)

2
外観はアンティーク調でオシャレな印象のお店ですね。
お店の中に入るとカウンターやソファーがあり、カフェのような空間が広がっていました。
3
ソファで宿泊中のわんちゃんがリラックスしていました。

宿泊について

ドッグマイスターさんではトレーナーのスタッフがわんちゃんの特性を見ながらケージフリーでリラックスできる空間を作っているそうです。

4
ケージもわんちゃんに合わせてレギュラーサイズとラージサイズを用意。

また宿泊中のメール配信サービスもあって近況報告をスタッフがしてくれるので、わんちゃんが今日なにをしていたか知ることができて安心ですね!

送迎サービス

お近くに住んでいなくても送迎サービスがあり、都内であれば250円〜対応してくれるのでちょっとした時に電話一本で預ける事ができるのはとても便利!

散歩について

7
宿泊中は毎日朝と夕方2回必ずスタッフが散歩へ連れて行ってくれます。散歩が大好きな子はたっぷり楽しんでホテルに帰ります。これは預ける飼い主さんにはとても嬉しいサービスですね。
また送迎で散歩だけ依頼する事も出来るそうです。これはペットを飼ってる方からすると嬉しい!

旅行中も安心

遠方や海外へお出かけする方に向けて人気のサービス!ドッグマイスターでは羽田空港近隣の駐車場と提携をしているので店舗に行かなくても提携先の駐車場に車とペットを一緒に預ける事が出来るそうです。
預かったわんちゃんはドッグマイスターで宿泊するので預ける手間が一回で済むなんて便利ですね!

経営者の上森さんに色々質問してみました!

ドッグマイスターの経営をしている上森さんにお話を伺いました。

Q.上森さんはなぜペットホテルを始めたのですか?
「飼っているトイプードルを色々なホテルに預けていたのですが預けて本当に良かった!と思えるところがあまりなくて、本当にペットの事を考えてくれるペットホテルがあったらいいな。と思ったのがきっかけです。
元々ペットの保護サービスを行っており、今後は保護犬が里親を探す場所にもしたいと考えております。」

Q.ドッグマイスターで行っているサービスを教えてください。
「ペットホテル、トリミングの他にも一時的預かり、ペットシッター、散歩サービスを行っています。
お客様が悩んでいる事がある時は相談頂ければメニューにないサービスも行ったりもします。体調やしつけなど当店は全員有資格者者で動物病院とも提携をしているのでお気軽にご相談ください。」

Q.ドッグマイスターの特徴や今後の展開を教えて頂けますか?
「当店では1人1人違う性格のわんちゃんに対してコンシェルジェのように性格に合わせて対応をするように心がけています。
サービスとしては利用して頂いた方にただ預けるというだけではなく、良い意味で予想外のサービスを提供しようと思っています。
今行っているサービスは泊まって頂いたわんちゃんへオールハンドメイドのバンダナをプレゼントしたり、WEBデザイナーと一緒に世界に一枚しかないわんちゃんの画像をプレゼントしたり、色々行っています。
泊まっている間にわんちゃんがおしゃれで可愛くなって帰ってくるサービスがあったら嬉しいですよね。
嬉しいと思う事は季節やライフスタイルによって変わるのでお客様に合わせて今後強化したいと考えています。
あとはシークレットで誕生日プレゼントなんかもあります。
何をあげるかは利用してからの秘密ですが。笑
その他にも色々とサービスを始めたいと思います。」

 

ペット生活読者へのプレゼント!

今回はドッグマイスターさんからペット生活をご覧方の限定でスペシャルなプレゼントを頂きました。

プレゼント内容:ドッグマイスターのホテルがご利用時にペット生活を見た!と伝えると10%OFFになります。

9
▼店舗情報
住所:東京都目黒区青葉台4-5-20
TEL:03-6416-8686
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休
料金:ペットホテル料金 3,500円?
HP:【http://www.dog-meister.com

 
 

関連カテゴリ