2015年11月16日更新

【ペットホテルレポート】目黒区青葉台のペットホテル「ドッグマイスター」に行ってみた!

東京・目黒区にあるペットホテル【ドッグマイスター】にお邪魔してきました。

ドッグマイスターってどんなところ?

ドッグマイスターは目黒区青葉台にあり、渋谷駅、神泉駅、池尻大橋駅の真ん中あたりに位置します。
お店の近くに着くと看板が出ているのですぐに分かります(^ ^)

2
外観はアンティーク調でオシャレな印象のお店ですね。
お店の中に入るとカウンターやソファーがあり、カフェのような空間が広がっていました。
3
ソファで宿泊中のわんちゃんがリラックスしていました。

宿泊について

ドッグマイスターさんではトレーナーのスタッフがわんちゃんの特性を見ながらケージフリーでリラックスできる空間を作っているそうです。

4
ケージもわんちゃんに合わせてレギュラーサイズとラージサイズを用意。

また宿泊中のメール配信サービスもあって近況報告をスタッフがしてくれるので、わんちゃんが今日なにをしていたか知ることができて安心ですね!

送迎サービス

お近くに住んでいなくても送迎サービスがあり、都内であれば250円〜対応してくれるのでちょっとした時に電話一本で預ける事ができるのはとても便利!

散歩について

7
宿泊中は毎日朝と夕方2回必ずスタッフが散歩へ連れて行ってくれます。散歩が大好きな子はたっぷり楽しんでホテルに帰ります。これは預ける飼い主さんにはとても嬉しいサービスですね。
また送迎で散歩だけ依頼する事も出来るそうです。これはペットを飼ってる方からすると嬉しい!

旅行中も安心

遠方や海外へお出かけする方に向けて人気のサービス!ドッグマイスターでは羽田空港近隣の駐車場と提携をしているので店舗に行かなくても提携先の駐車場に車とペットを一緒に預ける事が出来るそうです。
預かったわんちゃんはドッグマイスターで宿泊するので預ける手間が一回で済むなんて便利ですね!

経営者の上森さんに色々質問してみました!

ドッグマイスターの経営をしている上森さんにお話を伺いました。

Q.上森さんはなぜペットホテルを始めたのですか?
「飼っているトイプードルを色々なホテルに預けていたのですが預けて本当に良かった!と思えるところがあまりなくて、本当にペットの事を考えてくれるペットホテルがあったらいいな。と思ったのがきっかけです。
元々ペットの保護サービスを行っており、今後は保護犬が里親を探す場所にもしたいと考えております。」

Q.ドッグマイスターで行っているサービスを教えてください。
「ペットホテル、トリミングの他にも一時的預かり、ペットシッター、散歩サービスを行っています。
お客様が悩んでいる事がある時は相談頂ければメニューにないサービスも行ったりもします。体調やしつけなど当店は全員有資格者者で動物病院とも提携をしているのでお気軽にご相談ください。」

Q.ドッグマイスターの特徴や今後の展開を教えて頂けますか?
「当店では1人1人違う性格のわんちゃんに対してコンシェルジェのように性格に合わせて対応をするように心がけています。
サービスとしては利用して頂いた方にただ預けるというだけではなく、良い意味で予想外のサービスを提供しようと思っています。
今行っているサービスは泊まって頂いたわんちゃんへオールハンドメイドのバンダナをプレゼントしたり、WEBデザイナーと一緒に世界に一枚しかないわんちゃんの画像をプレゼントしたり、色々行っています。
泊まっている間にわんちゃんがおしゃれで可愛くなって帰ってくるサービスがあったら嬉しいですよね。
嬉しいと思う事は季節やライフスタイルによって変わるのでお客様に合わせて今後強化したいと考えています。
あとはシークレットで誕生日プレゼントなんかもあります。
何をあげるかは利用してからの秘密ですが。笑
その他にも色々とサービスを始めたいと思います。」

ペット生活読者へのプレゼント!

今回はドッグマイスターさんからペット生活をご覧方の限定でスペシャルなプレゼントを頂きました。

プレゼント内容:ドッグマイスターのホテルがご利用時にペット生活を見た!と伝えると10%OFFになります。

9
▼店舗情報
住所:東京都目黒区青葉台4-5-20
TEL:03-6416-8686
営業時間:10時~19時
定休日:年中無休
料金:ペットホテル料金 3,500円?
HP:【http://www.dog-meister.com

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【マツコ会議に紹介されました】愛犬のための料理教室~特製手作りわんごはんをもって愛犬とお出かけ!~

メディアに紹介されました! 日本テレビ「マツコ会議」にて、ペット生活主催「愛犬のための料理教室」への取材の様子が放映されました。(4月23日(土)放送) ドッグレシピプラ……

犬のニュース

動物を虐待から守るアニマルポリスって何?

日本でも動物愛護法が改定されて愛玩動物に対する虐待や飼育放棄を罰することができるようになりましたが、海外には動物虐待や飼育放棄を取り締まり、場合によっては逮捕できるアニマルポリスが存在する国……

犬のニュース

社会人に聞いた!もしも一緒に暮らすなら『犬』『猫』どっち!?

ペットと一緒に暮らすと、精神的なストレスが軽減されるそうです。犬や猫をなでているだけで癒やされますからね。実際、日本でもペットを飼う世帯は増加傾向にあります。今回はペットと一緒に暮らしたいか……

犬のニュース

獣医師が教える!あなたの愛犬は寒さに強い?弱い?

本来、犬は寒さには強く、暑さには弱い体をしていますが、中には寒さがとても苦手な犬種もいます。特に、日本で人気の小型犬種や超小型犬種は寒さに弱いことが多いので、寒い冬の過ごし方には注意が必要で……

犬の雑学

ドッグカフェやドッグランなどワンちゃんと遊べる『那須ハイランドパーク』

画像出典:PR TIMES 那須高原の大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、ワンちゃんが大事な家族の一員となっていることを受け、休日に家族全員が一緒に楽しんで頂ける日本一の……

犬のニュース

ペットは夫婦の関係に良い影響を及ぼす?犬&猫の飼い主に聞いたペットの存在感

ペットに関するさまざまなリサーチで知られるアイペット損害保険が、2015年11月22日(いい夫婦の日)に向けて行ったのが「夫婦の絆にペットがどのような影響をもたらしているか」の調査。犬、猫の……

犬のニュース

フェリシモ猫部の限定ショップが都内4カ所に登場!~バレンタイン&猫の日に向けて~

来たるバレンタインと2月22日(猫の日)に向け、フェリシモ猫部が都内4カ所に、期間限定でショップをオープン。オンラインでの販売を基本にしているフェリシモ猫部の商品を、実際に見て、触って、悩ん……

犬のニュース

12歳の少女が書いた作文 『78円の命』 を絵本に!猫たちを救うクラウドファンディングがスタート!

画像出典:PR TIMES 78円。これが何の数字かご存知でしょうか。 これは犬や猫を殺処分する時に、1頭あたりにかかる費用です。あなたはこの金額が高いと思いますか? それとも、あまりに……

犬のニュース

調査結果で明らかに~ペットと暮らすと子供に思いやりの心が芽生える

画像出典:@Press みなさんなら既に実感していると思いますが、ペットを飼うと、心が癒されたり、家族の間でコミュニケーションがよりスムーズになったり、メリットがたくさんあります。ペット保……

犬のニュース

愛犬、愛猫の名前を星に付けられる!愛するペットを永遠に輝かせるスターネーミングライツとは?

愛犬や愛猫との生活にはいずれ別れが来ます。一緒に過ごした証に何か想い出になるものを残しておきたいと思ったことはありませんか? 最近では猫の髭や毛玉を残すボックスや遺骨を持ち運べるペンダ……

犬のニュース

「何をお願いできるの?」ペットシッターに関する様々な疑問にお答え!

はじめてペットシッターをお願いする場合、一体どんなことをお願いできるのか、不安に思う方も多いものでしょう。基本的には、いつも通りの生活ができるように、食事やトイレのお世話になりますが、その他……

犬のニュース

2016年7月2日(土)・3日(日) 七夕チャリティーバザール2016

人と犬・愛犬笑顔の日普及事務局は今回の九州地方での震災を受け『愛犬家が今すぐ無理なく出来ること』のひとつとしてチャリティーバザーイベントを開催することにいたしました。 イベント内容……

犬のニュース

犬たちが最期まで幸せに暮らせることを願って。老犬ホーム情報サイト「老犬ケア」の提携ホームが国内最多の30施設に!

飼い犬の寿命が延びたことで、浮き彫りとなっているのが愛犬の介護問題です。愛犬が長生きしてくれること自体は嬉しいことですが、認知症になったり、足腰が弱くなったりした犬を介護する負担が飼い主さん……

犬のニュース

進化したペットシッターサービス「CARE PETS MEJIRO」。動物看護師が訪問します!

画像出典:PRTIMES 最近利用する人が増えたペットシッターのサービスですが、実はサービス自体は昭和40年ごろにはすでに始まっていたのだとか。ペットブームに押されてフランチャイズ化する企……

犬のニュース

動物愛護に真摯に取り組む企業の様々な活動をご紹介します。

動物愛護に力を入れている企業を知る機会は少ないですが、実は多くの企業が動物愛護の活動に取り組んでいる事が分かりました。 今回は動物愛護の精神を持ち活動をしている企業にスポットを当ててご紹介……

犬のニュース