2015年12月25日更新

今からでも間に合う! 愛猫にプレゼントしたいクリスマスギフト3選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

街はどこもクリスマスムード一色。中には愛する猫と一緒にクリスマスを過ごす人もいるのではないでしょうか?クリスマスといえばプレゼントが欠かせませんよね。でも、どんなものをあげたら喜んでくれるでしょうか。

そこで今回は、大手百貨店のペットショップスタッフを突撃。今年売れ筋の猫用クリスマスプレゼントをリサーチして来ました!

 

お財布に優しいプチプラギフト


何かと出費の多い年末にかけて、1,000円以下という値段が嬉しいクリスマス限定のキャットトイ詰め合わせパック。

デザインの違うクリスマスカラーの玩具が詰め合わせになっています。スタッフいわく、単頭飼いの猫なら飽きが来ないように遊べ、多頭飼いならみんなで遊べますよ、とのこと。

クリスマスらしいパッケージが人気で、自宅用以外にも、お友達の猫へのプレゼント用にと購入して行くお客さんも多いのだとか。

お手頃価格の大人気シリーズ


出ました! 手元のリモコン操作でネズミが動き回るマルカン製のゴーゴーシリーズ! 初期の『ゴーゴーマウス』『ゴーゴーフィッシュ』が発売された当初から注目の商品で、今回の『ゴーゴーマウス2』も変わらず人気とのこと。男性には懐かしいラジコンのように操作することで、ネズミが前後左右に動き回ります。猫が夢中に追いかけ回るのはもちろんのこと、飼い主さんも一緒に楽しめると大好評だそう。価格も2,000円以下とお手頃で、運動不足気味の猫にもおすすめの一品です。

 

ちょっと奮発。猫、大興奮アイテム


直径60cmのサークルのまわりを鳥の羽が回る電動猫じゃらし、『キャッチ ミー イフ ユー キャン』。初期型がより楽しくバージョンアップして新発売になったそうです。猫じゃらしの回る速度は初級・中級・上級・自動の4段階。シートはカサカサと音のする素材で猫の興味を引き、裏面には遊び方でわかる猫の性格が記載されているそう。お値段はちょっとお高めな3,000円程度ですが、予測不能な動きをする猫じゃらしにじゃれついたり、シートの下にもぐり込んだりと、様々な遊び方で楽しんでくれるなら、ちょっと奮発してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

間近に迫ってきたクリスマス。お仕事帰りやバイトの合間、イブ直前の祝日などを利用して、愛する猫へのプレゼントを選びに出掛けてみてはいかがでしょう?
そしてイブ当日には、いつもよりちょっとリッチなフードを用意して、一緒にディナー……なんて、楽しい夜になりそうな気がしませんか? プレゼントの中身だけでなく、パッケージのリボンも包装紙も、猫たちにとっては楽しい玩具になってくれるはず。
家族や友達、彼氏…そして愛する猫たちと、みなさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね!

 
 

関連カテゴリ