2015年12月25日更新

今からでも間に合う! 愛猫にプレゼントしたいクリスマスギフト3選

街はどこもクリスマスムード一色。中には愛する猫と一緒にクリスマスを過ごす人もいるのではないでしょうか?クリスマスといえばプレゼントが欠かせませんよね。でも、どんなものをあげたら喜んでくれるでしょうか。

そこで今回は、大手百貨店のペットショップスタッフを突撃。今年売れ筋の猫用クリスマスプレゼントをリサーチして来ました!

お財布に優しいプチプラギフト


何かと出費の多い年末にかけて、1,000円以下という値段が嬉しいクリスマス限定のキャットトイ詰め合わせパック。

デザインの違うクリスマスカラーの玩具が詰め合わせになっています。スタッフいわく、単頭飼いの猫なら飽きが来ないように遊べ、多頭飼いならみんなで遊べますよ、とのこと。

クリスマスらしいパッケージが人気で、自宅用以外にも、お友達の猫へのプレゼント用にと購入して行くお客さんも多いのだとか。

お手頃価格の大人気シリーズ


出ました! 手元のリモコン操作でネズミが動き回るマルカン製のゴーゴーシリーズ! 初期の『ゴーゴーマウス』『ゴーゴーフィッシュ』が発売された当初から注目の商品で、今回の『ゴーゴーマウス2』も変わらず人気とのこと。男性には懐かしいラジコンのように操作することで、ネズミが前後左右に動き回ります。猫が夢中に追いかけ回るのはもちろんのこと、飼い主さんも一緒に楽しめると大好評だそう。価格も2,000円以下とお手頃で、運動不足気味の猫にもおすすめの一品です。

ちょっと奮発。猫、大興奮アイテム


直径60cmのサークルのまわりを鳥の羽が回る電動猫じゃらし、『キャッチ ミー イフ ユー キャン』。初期型がより楽しくバージョンアップして新発売になったそうです。猫じゃらしの回る速度は初級・中級・上級・自動の4段階。シートはカサカサと音のする素材で猫の興味を引き、裏面には遊び方でわかる猫の性格が記載されているそう。お値段はちょっとお高めな3,000円程度ですが、予測不能な動きをする猫じゃらしにじゃれついたり、シートの下にもぐり込んだりと、様々な遊び方で楽しんでくれるなら、ちょっと奮発してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

間近に迫ってきたクリスマス。お仕事帰りやバイトの合間、イブ直前の祝日などを利用して、愛する猫へのプレゼントを選びに出掛けてみてはいかがでしょう?
そしてイブ当日には、いつもよりちょっとリッチなフードを用意して、一緒にディナー……なんて、楽しい夜になりそうな気がしませんか? プレゼントの中身だけでなく、パッケージのリボンも包装紙も、猫たちにとっては楽しい玩具になってくれるはず。
家族や友達、彼氏…そして愛する猫たちと、みなさんも楽しいクリスマスを過ごして下さいね!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

実は猫は飽きっぽい?猫が飽きずに喜んでくれる手作りおもちゃ5選!

猫は完全室内飼いが主流。リードを付けてお散歩に行く猫ちゃんもいるようですが、ほとんどの猫は家の中だけが自分の世界です。 猫は自分の縄張りが安全に確保されていれば、外に出なくてもストレス……

猫のおもちゃ

痛い猫パンチ・噛み癖に!1000円以下で買える最強の猫グッズを紹介♪

何も悪い事をしていないのに、一体どうして~!と言いたくなる突然の猫パンチ。歩いているだけで足首に激痛が走る噛み癖。猫を飼ってる人なら誰でも経験はあるはず。 子猫の時ならまだ許せるにして……

猫のひっかき・噛む癖

飼い主さん必見!!フェリシモ猫部からネコさん専用の『お布団』が登場♪

猫好きさんの心をがっちりつかんで離さないフェリシモ猫部からネコさんのための商品が登場しました!! ネコのお布団…!? ネコさんにジャストサイズのお布団なんです!!入りやすいように……

猫のニュース

一生モノの爪とぎ?グッドデザイン賞も受賞したスタイリッシュな爪とぎ

猫のいる家庭にとって爪とぎは絶対に必要なアイテムですが、猫が使用してボロボロになった爪とぎはインテリアとしてはいただけません。そうかといって爪とぎがなければソファや壁などが爪研ぎのターゲット……

猫のおもちゃ

初めての猫との暮らし 迎える前に何を購入しておけばいい?

きちんと準備しよう 猫と初めて暮らすときに何を準備しておけばいいのかわからないことも多いかと思います。 スムーズに猫との暮らしが始められるようにあらかじめ何を準備しておけばいいのでしょう……

猫のトイレグッズ

愛猫が大喜び♪簡単に手作り出来る猫のおもちゃを作ってみよう

食欲の秋、読書の秋、といいますが、ワタクシの場合は「モノ作りの秋」。少し肌寒くなるこの時期、家の中でのんびりハンドメイドな手仕事がしたくなります。 愛犬の洋服作り、という高度なテクは持……

猫のおもちゃ

猫好きの方へのプレゼントにおすすめ。猫雑貨10選

猫を飼っている人のみならず、猫が好きな人ならば、もらってうれしいもの、それが猫をモチーフにした色々な雑貨です。 今回は、猫好きに贈る、ギフトに最適な猫雑貨をセレクトしてみました。 すてき……

猫のおもちゃ

猫を室内飼いしている方、必見!運動量の少ない飼い猫に運動をさせる方法とは?

飼い猫が寝てばかりいて運動をしているところをほとんど見たことがないという飼い主の方は注意しなければなりません。近年では猫を室内飼いしている飼い主の方が急増していますが、ほとんどの飼い猫は十分……

猫の幸せ

画期的★猫の歯磨き+飼い主がダイエット出来るおもちゃを作ってみた!

皆様、何度かブログでも紹介していますが、ワタクシの趣味は「猫のおもちゃ作り」。普通の猫じゃらしはモチロンのこと、「天井から吊るす猫じゃらし」や「壁掛けキャッチミーイフユーキャン」などを作って……

猫の歯のお手入れ

猫も幸せに過ごせる♪猫の習性を考えたオシャレな部屋の作り方

一度、猫を飼い始めたらお付き合いは10年~15年、もしかするともっと長くなるかもしれません。 そんな長い間、猫にストレスなく快適に過ごしてもらうことができ、飼い主さんにとってもお洒落で……

猫の幸せ

今からでも間に合う! 愛猫にプレゼントしたいクリスマスギフト3選

街はどこもクリスマスムード一色。中には愛する猫と一緒にクリスマスを過ごす人もいるのではないでしょうか?クリスマスといえばプレゼントが欠かせませんよね。でも、どんなものをあげたら喜んでくれるで……

猫のおもちゃ

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】オモチャって何が好きなの?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!オモチャって何が好きなの? 猫の好みって分かりにく……

猫のおもちゃ

愛猫家さんへの贈り物にぴったり!ターンテーブル型爪とぎ「Suck UK」

友人へのちょっとしたギフトって気を使いますよね。食べ物の好みが分かれば消えものである食べ物が一番便利なのでしょうが、好みによっては出費がかさんだり…。そんな場合、もし友人が猫の飼い主さんなら……

猫のおもちゃ

使い方は猫次第♥猫が大好きキャットトンネルの使い方

猫はトンネルが大好き♥ 本当に楽しそうに遊びます。 猫壱でも【キャットトンネル】は人気商品です♪ 猫が好きなシャカシャカ音がするからか、はたまたかくれんぼにも便利だからか、キャットトン……

猫のおもちゃ

室内外でも運動不足解消!キャットタワーについて

猫といえば自由気ままで、ジャンプの得意な生き物ですが、室内で飼っているとついつい運動不足になりがちな猫がほとんどです。運動不足になってしまうと様々な病気を招いてしまうだけでなく、老化を早めて……

猫を迎える際の室内環境