2015年12月26日更新

【初めて犬を飼う方必見!】おすすめの犬用ペットシーツ8選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 
 

おすすめ犬用ペットシーツ

ペットシーツは、犬を飼育している場合、必須なものといえるでしょう。
室内で排泄をするときはもちろん、キャリーの中に敷いたりもします。
毎日使うものなので、いいものを安く購入したい、または多少値段が高くても機能に優れたものがほしい、と思いますね。今回は様々なペットシーツをご紹介してみました。

1回使い捨て 薄型ペットシーツ 【レギュラー800枚入】【ワイド400枚入】

薄型で、コンパクトに収納することができ、旅行やお出かけなどに持って行くにも便利なペットシーツです。
また、室内での収納場所もコンパクトになるのがうれしいポイントです。レギュラーだと800枚、ワイドの場合400枚入りとなります。

 

プロミクロス特製うす型ペットシーツワイド440枚

レギュラー55枚入り×8パック、あるいはワイドの440枚(55枚入り×8パック)の、お得な薄型のペットシーツです。

社内テストではレギュラーで約150cc(3回分)を吸収しています。大量のシーツの中では、小分け度合いが高いところもポイントです。

うす型ワイドペットシーツ1枚なんと!8.84円!,510枚(170枚入×3個入

環境に配慮し、自然の原材料をなるべく使うようにしているため、白いシーツはオフホワイトです。
また薄型タイプなので、コンパクトに収納できるというのも便利です。

ライオン アロマで消臭ペットシート レギュラー 80枚

アロマ香料が尿のにおいを包み込んでしっかり消臭、ツンとくるアンモニア臭を消臭するクエン酸も配合したペットシートです。

犬が好みやすい 青葉の香りと清潔感のあるフローラルラベンダーの香りをミックス、香りが長続きします。

残香性のあるフローラルの香りをブレンドした、さわやかなフローラルラベンダーの香り。犬が好む草葉をイメージしたリーフの香りもブレンドされています。6種類のNOOPYのデザインシートとなっています。

アイリスオーヤマ ペットシーツ 薄型 レギュラー 800枚入り

尿をしっかり吸収するペットシーツです 。清潔な1回使い捨てタイプです。尿を逆戻りさせず、清潔に使うことができます。

裏面には汚れを下に通さないポリエチレン製のバックシートを採用しています。
小型犬、猫などに適したサイズとなっています。

ペットシーツ レギュラー800枚 ワイド400枚

清潔な1回使い捨てタイプの超薄型ペットシーツです。レギュラーサイズ800枚入り、ワイドサイズ400枚入り。
ダンボール1箱で届きます。薄型なのでコンパクトに収納することができ、使用後のゴミも軽量化が可能です。

デオシート 超吸収・強力消臭パワー レギュラー 100枚

消臭マイクロカプセル配合なので悪臭とマッチングし爽やかな香りで消臭する効果があるペットシーツです。

吸収力があり、尿のあともさらりとした質感です。一日1度交換で済むユーザーの意見が多いようです。

ZERO-ワン オシッコあと消えるシート レギュラー 60枚

割高ですが、高性能の端っこ漏れにも配慮した超吸収タイプのペットシーツです。さらさら瞬間吸収シートが、尿をスピーディーに吸収します。足の濡れも防止してくれる吸収力。尿のにおいも強力消臭します。