2015年12月24日更新

【初めて犬を飼う方必見!】おすすめの犬用トイレ用品10選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 
 

犬のトイレ用品いろいろ

犬を飼うと、トイレは切っても切り離せないものですね。今はいろいろと便利なグッズがたくさん発売されています。
今回は、犬のトイレにまつわる様々なアイテムをご紹介してみました。

ボンビ しつけるトレー XL メッシュタイプ

中型犬、大型犬用のトイレです。メッシュなのでペットシーツへのいたずら防止ができるタイプで、メッシュカバー、本体トレーの上下二重構造となっています。

本体トレーの色はベージュ、メッシュカバーはオフホワイトです。あうサイズのペットシーツは「しつけるシーツスーパーワイドサイズ」(90x60cm)となります。

 

ポンポリース スーパーECOシーツ プレミアム ベージュ Lサイズ


こちらは布製のペットシーツです。今回はLサイズのご紹介となります。洗濯機で洗うことが可能で、肌ざわりもさらっとしており、犬も快適に使うことができます。

ゴワゴワ感なしの、やわらかなシーツです。アンモニア臭などに消臭効果を発揮。生地なのであたりがソフトで、老犬にも安心して使うことが可能です。

両面ともに吸収・拡散・防水素材を使用しています。カートなどの中に敷くのもお勧めのタイプです。カットして使用することも可能で素。カラーはピンク、サックス、ライトベージュ、ホワイト、モカとなっています。

ペットリア (Petria) ペットシーツ処理機 デオポット 消臭タイプ 専用カセット3個パック

使用済のペットシーツを清潔に処理し、お部屋を衛生的に保てるアイテムです。消臭・抗菌効果に加え防臭効果のダブルのパワーが期待できます。

1日6枚使用の場合約4日分収納できます。フタを開けて捨てるだけです。たまったゴミ捨ても楽なタイプとなっています。ペットシーツ以外に、ペット用おむつ、マナーパッド、ナプキンにも利用可能です。

カセットはガスバリア性の高いフィルムに、消臭・抗菌成分「ケスクリーン」を配合で、3層防臭フィルム 「トリプルバリア」でニオイを強力に閉じ込めます。

iDog アイドッグ Rest RoomGROVE グローブ 愛犬のためのインテリアトイレ

森林をイメージしてデザインされた「魅せる」インテリアトイレです。

シンプルでお洒落なデザインはお部屋の雰囲気を損ねません。周りが囲まれているので恥ずかしがり屋の犬も安心してトイレをすることができます。

仔犬のトイレトレーニングにも最適です。また、木々をイメージした型抜きの隙間から愛犬の姿を確認することもできます。

3方向の壁でトイレの周りが汚れるのを防ぎ、リビング等に置いても排泄物が直接見えることがなく、来客時にあわてることもありません。

底面は中央に尿が集まるなだらかな傾斜付きで、ギリギリの場所に尿をしてもこぼれにくくなっています。プラスチック製なので、汚れた時もふいたり洗ったりできてお手入れも簡単なつくりです。

オレンジX 250mL

オレンジの皮から抽出した高濃度リモネンが脱臭・除菌・洗浄するナチュラルで安全な多機能クレンジングです。

ペットに使用する場合は20-100倍に薄めて使います。トイレなどの掃除に100倍希釈の液で掃除をすると、脱臭、除菌効果があるということです。

ジョイペット ウエットティッシュ 手足・お尻用 90枚入×3個パック 犬・猫用


今回は、90枚入×3パックセットのものをご紹介しています。天然消臭成分を配合しているからにおいがすっきりとれる、ペット用ウェットティッシュです。

肉球ケアのコラーゲンを配合し、大切な肉球やデリケートなお尻の汚れ拭きに最適です。

なめても安心な成分で、肌にやさしい弱酸性です。無香料、ノンアルコール。 ジェントルタッチの厚手シートとなっています。90枚入×3パックセットサイズ

チャチャチャ おさんぽ用流せるエチケットパック 100枚


トイレに流すことができるエチケットパックです。中身が見えにくい色付きなので、散歩の時などの途中に使って、持ち運ぶときも運びやすいものとなっています。

ポータブル トイレトレー スマイル Sサイズ

旅行、ドライブ、帰省などのときに持ち歩き便利な携帯用のトイレです。チワワなど、小型犬用のサイズです。

袋から取り出し、四隅のボタンでシーツの白いふちをはさんで固定すると完成となります。両サイドにマジックテープが付いており、スーパートイレシーツ(別売り)を固定するために使います。カラーはイエロー、ターコイズ、オレンジがあります。普段から家でも使っていれば、外出先でも困りません。

驚異の防臭素材BOS(ボス) うんちが臭わない袋 SSサイズ大容量200枚入


医療向け開発から生まれた驚異の防臭力、というグッズ。 袋に入れて、結んでゴミ箱に捨てるだけですが、車の中に置いておいても臭わない、とされています。

しつけ用ステップL型トレー レギュラー 茶

ペット用のトイレです。メッシュ付きでいたずら防止、オス犬に最適なL字型です。シーツをがっちり固定することができ、交換も楽。

シーツのかみちぎりや引っかきなどのいたずらを防ぐ作りになっています。プラスチック製なので、水洗いできてお手入れ簡単です。

また、滑り止め付きなので、ずれにくく床を傷つけません。使わないときはコンパクトに折りたたむことができます。ステップメッシュ(別売)を使用すれば、上下2面に取り付けて使用できます。

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

犬を飼ったら何が必要?犬のために買うべきアイテム、買った方が良いアイテム

初めて犬を飼う飼い主さんにとって、まず考えてしまうのが「犬のために何を買うべきなのか」ということでしょう。もちろん、リードやフードなど基本的なアイテムは思い浮かびますが、犬に快適な生活を送っ……

犬のトイレグッズ

【初めて犬を飼う方必見!】おすすめの犬用トイレ用品10選

犬のトイレ用品いろいろ 犬を飼うと、トイレは切っても切り離せないものですね。今はいろいろと便利なグッズがたくさん発売されています。 今回は、犬のトイレにまつわる様々なアイテムをご紹介……

犬のトイレグッズ

【初めて犬を飼う方必見!】おすすめの犬用マナーパンツ10選

マナーパンツは、主に犬の生理時に使用したり、粗相、マーキングなどを防止するための用途などがあります。 マナーベルトはオス、マナーパンツは主にメスが使用したりしますが、パンツのほうはオス……

犬のトイレグッズ