2016年4月29日更新

ムクムクした毛が可愛い大人気のトイプードル。オススメブログをご紹介。

ムクムクした毛が可愛い大人気のトイプードル。飼われている方、飼いたいと思っている方、沢山いらっしゃると思います。そんなあなたに、トイプードルに関するオススメな厳選ブログを紹介しちゃいます♪ラブリーなトイプードルちゃんがいっぱい登場しますので、要チェックですよ!!

オススメ(1)ぷぅと一緒

2014年8月から念願の犬(名前:ぷぅ)との暮らしを始めた育犬初めてのご夫婦のブログです。慣れないながらも愛情たっぷり、楽しさたっぷりで綴る日々の育犬ぶりが見所です!

ぷぅについて

女の子。もちろんトイプードル(レッド)
2014年6月4日生まれで、少し気が小さめの甘えん坊ちゃん。
人懐こい性格。奥様の事が大好きで、ご主人様には少しライバル心があるそう。
育つにつれて甘えん坊度が増しているようでとても可愛らしい子です。

ブログはこちらから→ぷぅと一緒

オススメ(2)トフィーに首ったけ

こちらも三重県在住のご夫婦の犬のブログ。ご主人は海外に単身赴任中の為、義理のお父様・お母様と犬のトフィーちゃん、こむぎちゃんと共同生活中。犬との生活をとても楽しんで送っている様子が伝わってきて、読んでいると思わずほっこりさせて貰えるブログです。

トフィー・こむぎについて

トフィー(愛称:とふぃたん)

2009年5月2日生まれ。人が大好きでしょっちゅうウレションをするのに何故か抱っこは嫌いな子。他の犬に対してはワン見知りをするそう。性格は甘えん坊で繊細、情には厚い。

こむぎ(愛称:こむたん)

2010年7月29日生まれ。とても愛想が良く、誰にでも可愛らしい仕草をして心を鷲掴みにする。その裏では相当な悪事を働いているという噂の小悪魔。性格は自由犬、フレンドリー、そしてしたたか。

ブログはこちらから!→トフィーに首ったけ 

Youtubeでも動画を配信されているので、気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか。

オススメ(3)動物保護センターから来たサリーの会社員生活

とある中年男性とトイプードルとの生活を綴ったブログ。ご主人様と一緒に会社に通勤をする、という一風変わった生活を送る犬、サリー。左目が見えないそうですが、ご主人様の明るくユニークな性格に楽しく過ごしている様子が垣間見えます。

サリーについて

男の子。ブログ主のおウチに来た時は6歳〜7歳。毛がぼっさぼさの状態でお外を放浪していた時に動物保護センターに保護されてほどなくブログ主の元へやってきたとか。他の犬には興味はないが、ガラスに映った自分には興味シンシンの自信過剰ぎみのわんぱく犬。

ブログはコチラからチェック出来ます!→
動物保護センターから来たサリーの会社員生活 

トイプードルのブログをもっと見たい方へ

いかがでしたか?可愛いトイプードル達のブログ、癒されましたよね〜♪もっと見たい!もっとトイプードルの事を知りたい!!という方は、下記のブログもチェックしてみて下さいね。こちらも超オススメです!

トイプードルについて詳しく知りたい方はこちら
トイプードルの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ブリーダーからトイ・プードルを迎える時の選び方、メリット

賢く優しい、それでいて小型で毛があまり抜けないので家庭犬として大人気のトイ・プードル。飼いたいと思っている方も多いのではないでしょうか?あのムクムクとカールした毛が、何とも言えずぬいぐるみの……

トイ・プードル

トイ・プードルの里親になる方法とは?里親を探す方法とは?

クルクルとカールした被毛で様々なヘアースタイルを楽しめるトイ・プードル。見た目の可愛らしさと、明るく遊び好きで活発な性格で、飼ってみたい犬の人気ランキングではいつもNo.1、No.2をキープ……

犬・小犬の里親になる

トイ・プードルの平均体重や、年齢による食事の目安

人懐こくしつけのしやすいトイ・プードルは、とても人気のある犬種です。体が小さいので体重も軽めですが、どのくらいが適正体重なのでしょうか?また、毎日の食事で気をつけると良い事は何でしょうか? ……

トイ・プードル

東京で犬の心臓病に強い動物病院おすすめ10選

犬の寿命が延びたことで、心臓病のリスクが高くなっていくと言われています。シニアとなった犬や、小型犬はより心臓病に注意する必要があります。 心臓病は悪くなる前に早期発見し、悪化させないことが……

犬の心臓の病気

【ペットシッターが解説】トイプードルとの暮らしで注意すること

トイプードルの性格と性質 性格 トイプードルは、そのかわいらしい見た目からとても人気のある犬種です。さらに、元気いっぱいで、人とも他のペットとも仲良くなれるフレンドリーさを持っていま……

犬のブラッシング