2016年4月30日更新

みんなのアイドル!チワワブログおすすめ 6選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

あのちびっちゃいチワワ。思わず守ってあげたくなる、はかなげな容姿が人気を呼んでいますよね。今回は、そんな可愛いチワワと実際に暮らしている人たちの涙あり、笑いありのオススメ人気ブログをご紹介します。写真も沢山掲載されているので、癒されるコト間違えなしですよ!!

 

オススメ1 こびんの内緒話

名前が「こびん」だからなのか、語尾に「び〜ん」を付けたこびん語を話す犬。「今日は○○の日」から始まる書き出しなので、その日が何の記念日かも分かってしまう、お勉強にもなるブログ。こびんだけじゃなく一緒に暮らしている他のチワワも登場します!!

こびんについて

女の子。2010年11月13日生まれ。ブログ主さんのおウチの7女としてお生まれになったそう。沢山のチワワ達と一緒に楽しい生活を送っているびん。

ブログはコチラから→こびんの内緒話

オススメ2 ななちゃん&れなちゃん日記

大阪市在住の姉妹チワワの生活を綴ったブログ。ななれなちゃんのお父さんがカメラマンで写真の沢山掲載されており、アットホームな雰囲気で見ているとほっこりしてきます。おしゃれで多種多様な衣装も似合っています♪

ななちゃん&れなちゃんについて

なな(姉)  女の子。2009年11月24日生まれ。最初は妹のれなを警戒してたけど、今ではすっかり仲良し姉妹♪ちょっと恐がり?

れな(妹)  女の子。2014年6月12日生まれ。姉のななが大好きな元気な子。好奇心強し!?

ブログはコチラからチェック出来ます!→ななちゃん&れなちゃん日記

 

オススメ3 せれびんのぼやき

オススメ1に登場したこびんの姉が主人公のブログ。11チワワと世話役の日常を面白く綴っています。沢山の犬の関わりやお出かけ先での出来事など、楽しい記事がいっぱいです♪世話役の手作りご飯も登場します!

せれびんについて

女の子。2004年12月9日生まれのチョコレート&ホワイトのロングコートチワワ。女の子らしいキュートなお顔と雰囲気が印象的です。

ブログはコチラ!→せれびんのぼやき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっとチワワのブログを見たい方へ

本当にチワワは可愛いですね〜♪すっかりチワワの魅力にメロメロ〜というあなたにオススメしたいブログがまだあります!是非、ご覧ください。

KOTARO日記
ONE LIFE~2nd season~
てくてく&トコトコ チワワ Diary

チワワについて詳しく知りたい方はこちら
チワワの基礎知識まとめ

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

お洒落だけじゃない!チワワの洋服について

アップル型の丸い頭にリボンのような大きな耳が可愛らしいチワワ。スポーティーなパーカーやボーダー柄のマリンルックなどお洒落な洋服を上手に着こなしている犬を多く見かけますね。小柄なチワワは洋服が……

チワワ

もしかして臭ってる?チワワの体臭について

潤んだ瞳と華奢な体、ちょっと気の強いところもチャームポイントのチワワ。その愛くるしさに思わず頬ずりをした時に、ふっとにおいが気になるなんてことになったら困りますよね。飼い主にとっては気ならな……

チワワ

チワワの病気〜獣医師が解説するチワワのかかりやすい病気〜

勇敢で活発、飼い主さんに忠実ながらも用心深い性格のチワワは、小さくても番犬として活躍することもあります。それでいてその華奢な姿は、ペットとして大人気です。一方、チワワとの生活では、頭をぶつけ……

チワワ