2016年4月29日更新

パグ☆パグ♪パグ!オススメパグブログ 7選

根強い人気のあるパグ。なんと言っても愛嬌のあるお顔と、小さめな体が可愛いですよね。今回はおとぼけ感たっぷりのパグ達の生活を見られる大人気ブログをご紹介します!!もしあなたの気分が落ち込んでいても、元気になっちゃうコト請け合いですよ♪それでは、パグ満載、パグ祭りの、始まり始まり〜♪

オススメ1  ぴのと昼寝

ちょっと太め??黒パグの女の子のほのぼのブログです。ブログ主さんの犬に対する愛情が伝わってきて温かい気持ちにさせてくださいます♪パグのお友達との交流も書かれていて、ほっとするような、オアシス的なブログですね!

ぴのについて

女の子。黒パグ。2007年9月13日生まれ。人間のご夫婦と暮らしている。リンゴとバナナが大好きな食いしん坊。何故か座布団の下で寝る、大きい食べ物はあまり噛まないのに、小さいボーロなどは何度も噛んで食べるという変なクセがある。

ブログはこちらからチェック出来ます!!→ぴのと昼寝

オススメ2  パグももちゃんとフレブルレオンくんの楽しい生活

タイトルにもあるように、パグのももことフレンチブルドッグのレオンとの暮らしぶりが書かれています。2匹との対比が面白いブログです。レオンに対してお姉さんぶりを発揮するももこ。2匹の今後の展開が楽しみです♪

ももことレオンについて

(姉)ももこ 女の子。パグ。2014年6月6日生まれ。顔中どころか頭中に米粒をつけてご飯を食べるという食いしん坊。でも、お姉さんらしく待ては上手に出来ます!

(弟)レオン 男の子。フレンチブルドック。2015年8月1日生まれ。お腹を丸出しで寝たり、自分の肉球のニオイをかぎながら寝るという特技(?)の持ち主。お姉さんに負けじと日々成長中!

ブログチェックはこちらから!→パグももちゃんとフレブルレオンくんの楽しい生活

オススメ3 パグ犬☆パンチの徒然日記

ブログ主さんは5年かかって念願の犬を飼えたそうです。動物好きで犬の他にも亀なども飼われているそう。パンチと遊んでいるシーンの投稿が多く、写真が楽しいです。表情豊かなパンチの顔がもうたまりません♪

パンチについて

男の子。2013年11月11日生まれ。性格は基本やんちゃだけど時々甘えん坊になる。おもちゃとお父さんが大好き!コスプレも得意!?寝顔がとっても可愛いパンチです。

ブログはこちらでチェック!!→パグ犬☆パンチの徒然日記

オススメ4 たんぽぽの花が咲くとき~SEASON2~

失明・失聴という事態に見舞われながらも、楽しく生きるたんぽぽの様子が綴られています。同居犬とのやりとりも面白いです。ブログ主さんが競馬好きの影響からか、たんぽぽも好きらしい・・・?大変なコトも沢山あったでしょうに、それを乗り越えて楽しく暮らすご家族が素敵なブログです。

たんぽぽについて

北海道在住の女の子。2002年2月生まれ。生まれてから複数回の手術を受け、失明・失聴に見舞われる。負けず嫌いな性格からそこそこ頑張って日々を暮らしている。マルチーズのサスケと同居している。

こちらからチェック!→たんぽぽの花が咲くとき~SEASON2~

素材_shutterstock_291366677

まだまだパグのブログが見たいあなたへ

いかがでしたか?パグの魅力にすっかりハマってしまったというあなたにオススメのブログがまだまだありますよ〜!大人気パグブログは下のリンクからチェックされて下さい!!

パグハナ!甘えん坊パグとの日常
パグ犬ミランダとフレブルサマンサのhappy☆life
まろんとコタローのパグ事情

パグについて詳しく知りたい方はこちら
パグの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

パグの平均体重や、年齢による食事の目安

どうもずいぶんと昔には、チベットの仏教僧達に可愛がられていたのではないか、と言われているパグですが、14世紀に王子の命を救ったことから王家公認の犬として有名になりました。小さくても勇敢なんで……

パグ

クシャクシャの顔が愛嬌たっぷり!パグのしつけについて

額に刻まれたしわと大きくクリクリとした目が愛嬌たっぷりのパグ。うつむき加減に上目づかいで飼い主に甘えてみたり、口を横に大きく開けてエネルギッシュに駆け回ったり、全犬種の中でも表情豊かでユーモ……

犬のしつけの基礎

【動物看護師が解説】パグにトリミングは必要か、被毛のお手入れ方法は?

まん丸でシワシワな顔、大きな瞳に、笑うと顔いっぱいに広がる口角。短頭種好きの飼い主さんにはとても人気のある犬種です。体の被毛は短く、トリミングの必要がなさそうにみえますが、実際のところはどう……

犬のトリミング

小さくても盛りだくさん!歴史の深いパグの魅力って何?

短くつぶれた鼻、しわの多い顔、短い足にがっしりとした胴体、ちょっと離れた大きな目、ちょっぴり困ったようなコミカルな表情が魅力的なパグ。長い間チベットの僧侶の間で愛され、顔のしわの形から「皇の……

パグ

チャームポイントのしわが臭う?気になるパグの体臭ついて

パグのチャームポイントといえば困ったようにも見えるしわくちゃの顔ですね。しわが作り出す表情がどこか人間味があってみる人を虜にしてしまうようです。でもこのチャームポイントのしわが、実はパグの臭……

パグ