2016年1月8日更新

【オススメ】つぶらな瞳としぐさがキュート!ポメラニアンのブログ 8選

ポメラニアンと言えば、ぬいぐるみのような姿とまん丸の瞳、そしてちょこちょこと動くしぐさが可愛いですよね。「女王の犬」と呼ばれるように、気品溢れる顔をしています。性格は小柄な体に似合わず勇敢で、すごいポジティブ精神の持ち主だそう。勇敢さがあるので、基本、「自分は出来る!勝てる!!」と思っているようです。学べる事も多そうなポメラニアン、オススメのブログをご紹介します!

【関連記事】ポメラニアンの性格・飼い方
【関連記事】獣医師が解説するポメラニアンのかかりやすい病気

オススメ1 熊猫犬日記

アライグマ・猫3匹・犬1匹との生活を綴ったブログ。犬だけではない他の動物の魅力も満載です!猫3匹と暮らしていてもケンカするでもなく仲良く暮らしている犬、ポメラニアンの真熊の様子を見ていると「器が大きいのかな?」と犬格の高さを感じられます。

真熊について

男の子。2007年4月2日生まれ。有名な媒体にも掲載される程、知名高し。ブログ主さん曰く、「誰にでも抱っこや背中かきを要求する節操がない犬」だそう。

ブログチェックはこちらから→熊猫犬日記

オススメ2 ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

ポンとシンバとオカメ〜ズ(オカメインコ3羽)たちの日常を綴ったブログ。兄のポンと弟のシンバの成長日記です。シンバをかわいがるポンと、それを温かく見つめるブログ主さんの気持ちが伝わってくるほのぼのした雰囲気に癒されますよ♪

ポンとシンバについて

(兄)ポン
2007年4月7日生まれ。自分は家の中でブログ主さんの次にエライと思っている王子。

(弟)シンバ
2012年7月27日生まれ。大きい体のわりに気が小さく、ちょっとビビリ。でもフレンドリーな性格で天真爛漫。

ブログはこちらから→ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち

オススメ3 徒然てんぐさ

白いポメラニアン、ゆきとの楽しい生活を綴ったブログ。いつもおしゃれな洋服を来ているゆきのファッションチェックも出来ます。女の子らしい顔をした美人のゆき、見ているだけで癒されますね。

ゆきについて

女の子。2006年1月31日生まれ。白いふわふわの毛が印象的です。写真写りも良いし、ポーズの決め方も上手です!ブログ主さんいわく、「すぐに顔に出るタイプ」だそう。

ゆきのファッションチェックはこちらから!→徒然てんぐさ

オススメ4 クロとか チビとか

二世代同居の家に一緒に住んでいる2匹のポメラニアンのブログです。にぎやかな様子が伝わってきます。ブログを始めたきっかけはなんと、2匹の体重の記録をしようと思ったからだとか。白と黒の2匹のコントラストが映えるブログです。

FUGAとMiToについて

(兄)FUGA
男の子。2011年7月30日生まれ。グリニーズが大好きで、ハーネスが大嫌い。つやつたの黒い毛がとてもカッコイイ子です。

(妹)MiTo
女の子。2012年12月8日生まれ。少し小柄で白い毛のカワイイ子。ご飯が大好きで、もしかしたらお父さんがキライ!?

FUGAとMiToのブログチェックはこちら→クロとか チビとか

オススメ5 のんさま日記 hyper

キレイな写真と旅の様子なども書かれていて、充実したブログ。ポメラニアンの魅力が余すところなく伝えられています。お散歩に行くともふもふの毛にすぐゴミが沢山ついてしまう所がなんとも可愛らしいです。

のんについて

男の子。2008年7月29日生まれ。ブログ主さんといちごのクッションが大好きで、茶目っ気たっぷりな行動に目が離せません。

ブログチェックはこちらからどうぞ!→のんさま日記

まだまだ見足りないあなたへ

いかがでしたか?クリクリおめめのポメラニアン達、本当に可愛いですね〜!もっともっとポメラニアンを見たい!というあなたにオススメのブログ、まだまだありますよ。どうぞご覧くださいね。

飛行犬ポメラニアン☆ぴいこ&ふうこ
ポメラニアンのいる生活
ギャルポメ達のつれづれ日記

ポメラニアンについてもっと詳しく知りたい方はこちら

ポメラニアンとの暮らしで注意すること【ペットシッターが解説】

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

小さくっても勇猛果敢なポメラニアンと一緒にドッグランへ行くには?

華奢で小型な体つきとフワフワの被毛が動く毛糸玉のようなポメラニアン。そんな可愛い見た目のポメラニアンですが、サモエドやジャーマン・スピッツの血を引いているためか、活発で勇猛果敢な性格をしてい……

ポメラニアン

フサフサの毛並みを保つポメラニアンのシャンプー方法

ポメラニアンの最大の魅力はなんといってもフワフワでフサフサの豊かな毛並みですね。立派な飾り毛の付いた尻尾をふりながら歩く姿は、胸がキュンとするほど可愛らしいものです。そんなポメラニアンの魅力……

ポメラニアン

ブリーダーからポメラニアンを迎える時の選び方、メリットは?

小さい顔にクリクリの目、ふわふわした毛がいかにも「かわいい!!」という雰囲気を醸し出しているポメラニアン。遊び好きでいつも活発に動き回っているイメージですが実際そのままで、でも小柄なので毎日……

ポメラニアン

ペットの医療費大丈夫?ポメラニアンにおすすめのペット保険は?

ポメラニアンの子犬!可愛くて「飼ってみたい!」って思ってしまいますよね。でも犬を飼うということは、病気やケガになった時のことも考えておかなければなりません。公的な保険がないペットの場合は高額……

ポメラニアン

あなたは着せる派?着せない派?ポメラニアンの洋服について

フワフワのゴージャスな被毛がチャームポイントのポメラニアン。そんなポメラニアンの被毛を覆い隠してしまうような洋服は必要ない!と考える方も多いかもしれませんね。でもポメラニアンは意外と暑さ寒さ……

ポメラニアン

実はとってもバリエーション豊富!ポメラニアンのカラーについて

ポメラニアンの最大の魅力はなんといっても華奢な体をフワフワと覆う豊かな被毛ですね。でもポメラニアンの被毛の魅力は豊かなだけじゃないのです。日本では単色のポメラニアンが主流ですが、実はとっても……

ポメラニアン

抜け毛が大変!ポメラニアンの抜け毛の対策とブラッシングの方法

ポメラニアンの1番のチャームポイントのフサフサの被毛ですが、「可愛いんだけど、抜け毛がひどくて大変。」という声を多く聞きますね。そんなポメラニアンの抜け毛について、なぜ抜け毛が多いといわれる……

ポメラニアン

ポメラニアンの魅力は?心ひかれるポメラニアンの世界

ポメラニアンといえば最近話題のギガちゃんですよね。フワフワの被毛と潤んだ瞳の天使のような風貌にみんな騙されちゃうCMをみると、わかる!わかる!といいたい人がたくさんいたのではないでしょうか。……

ポメラニアン

ポメラニアン の価格の相場は?購入する方法・里親になる方法は?

フワフワとしたまるで動くポンポンのような可愛らしいポメラニアン。スピッツ系なので小さくても活発で好奇心旺盛な犬です。そんなポメラニアン の価格の相場はどのくらいなのか、ペットショップで購入す……

犬の購入・入手方法

【オススメ】つぶらな瞳としぐさがキュート!ポメラニアンのブログ 8選

ポメラニアンと言えば、ぬいぐるみのような姿とまん丸の瞳、そしてちょこちょこと動くしぐさが可愛いですよね。「女王の犬」と呼ばれるように、気品溢れる顔をしています。性格は小柄な体に似合わず勇敢で……

ポメラニアン

小柄でも元気はつらつ!ポメラニアンのしつけについて

まるで動く毛糸玉のような可憐で華奢な姿が人気のポメラニアン。スピッツ系の中でもっとも小柄な犬種です。スピッツ系の犬種は誇り高いそり犬の血筋を引いているため、とても活発ではつらつとした性格をし……

ポメラニアン

飼いにくいって本当?人気のポメラニアンの飼いやすさについて

小さな毛玉がコロコロと動いているような愛らしい姿のポメラニアン。テレビの影響もあり人気が急上昇中ですね。飼ってみたいと考えている方も多いのではないでしょうか?そんな時にちょっと心配なのはポメ……

ポメラニアン

ポメラニアンの病気〜獣医師が解説するポメラニアンのかかりやすい病気〜

ドイツ原産のスピッツの中で最小サイズ、まん丸の目とモコモコの毛で覆われた姿がかわいいポメラニアン。小さいながらもバランスの良い体格ですが、骨が細く、とても骨折しやすいので、丁寧に接してあげま……

ポメラニアン

華奢な体と小さな顔のポメラニアンには首輪?それともハーネス?

犬を飼う楽しみの1つに愛犬との散歩がありますね。ポメラニアンとの散歩で気になるのはリードから離れてしまわないかということ。豊かな被毛があるのでつい忘れがちですが、ポメラニアンはとても華奢で小……

ポメラニアン

ポメラニアンの平均体重や、年齢による食事の目安

かつて、ヴィクトリア女王が愛した誇り高きポメラニアン。活発で好奇心旺盛で、クリクリとした利発そうな目がとても可愛らしいですね。スピッツの中でも一番小さなポメラニアンですが、どの位の体重が適正……

ポメラニアン