2016年4月30日更新

威厳と自信にあふれる犬 ペキニーズオススメブログ 6選

中国発祥の犬、ペキニーズ。その昔は中国の皇帝やイギリス王室に可愛がられた歴史を持ちます。東洋の高貴なものの象徴の獅子に似せるために交配が行われました。長い間裕福な人々だけのものでしたが今では一般的に広く愛玩犬として愛されています。小型犬にも係らずとても勇敢な気質を持ち合わせています。今回はペキニーズと暮らしている方達のオススメなブログをご紹介します。

オススメブログ1 ふたり暮らしの食卓&ペキニーズのきなこちゃん

美味しそうなご飯やお弁当とペキニーズのきなこが載ったブログ。コロっとしたきなこがとても可愛らしいです。きなこという名前なので女の子かと思いきや、立派な男の子です。ブログ主さんとの仲の良さが伺えるほのぼのブログです。

きなこについて

男の子。2014年3月生まれ。頑固。おっぴろげで寝るのが好き。食後は壁や床で口をふきふきしてしまうというちょっと困ったクセの持ち主。


色々芸してます。

ブログはこちらから→ふたり暮らしの食卓&ペキニーズのきなこちゃん

オススメブログ2 ゆずぽんずのひなたぼっこ

ペキニーズのゆずとチワワのぽんずの楽しい日常を綴ったブログです。写真が凝っています。新聞のようになっていたり、メッセージカードのようになっていたり、ブログ主のこだわりがうかがえますね。保護犬に対する募金活動も行っていらっしゃる方です。

ゆずについて

おっとりとした女の子。2013年12月15日生まれ。マイペースで優しい子。写真を見てものんび〜りしている雰囲気が伝わってきます。

ブログチェックはこちらから→ゆずぽんずのひなたぼっこ

オススメブログ3 ☆GO☆GO☆ドン&エル☆

ブログ主さんの趣味と2匹のペキニーズの話題が満載のブログです。犬の表情が豊かで見ているとほっこりさせられます。ブログ主さんにとっても大切にされている様子が伝わってきます。見ると幸せを感じられるブログです。

ドンとエルについて

ドン
男の子。2009年5月1日生まれ。椎間板ヘルニア手術を2回受け、普通の犬が出来る事が出来ない禁止事項が沢山あるそうです。それでも元気に暮らしています。

エル
お顔の黒いフォーンの女の子。2014年5月30日生まれ。賢い食いしん坊な子。洋服を着るとどうして良いか分からずに固まるそうです(笑)可愛いですね!


たっくさんペキニーズがいます。


い、忙しそう・・・

ブログはこちらからどうぞ!→☆GO☆GO☆ドン&エル☆

Dog in travel case

まだまだペキニーズと触れ合いたい!!というあなたへ

ペキニーズ、コロッとした体といいクリクリの目といい、本当に可愛いですね。しぐさもちょっとおとぼけな感じで癒されますね。もっとペキニーズのブログをご覧になりたいあなたに、更にオススメブログをご紹介します!

海辺の町で庭いじり
ちわぺき日記
まるおdeはにゃにゃ

ペキニーズについて詳しく知りたい方はこちら
ペキニーズの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ペキニーズの病気〜獣医師が解説するペキニーズのかかりやすい病気〜

ずんぐりとした体型で愛嬌いっぱいのペキニーズ。のんびりマイペースで、気ままな性格も魅力のひとつです。そんなペキニーズは体温調節が大の苦手で、非常に熱中症を起こしやすい犬種です。熱中症は命に関……

ペキニーズ

ブリーダーからペキニーズ を迎える時の選び方やメリットは?

動く毛玉のような被毛と丸っこい顔がキュートなペキニーズ。雰囲気はほんわりしていますが、実は勇敢な性格で、自らケンカをふっかけることはあまりありませんが、売られたケンカは買うタイプかも!? ……

ペキニーズ

ペキニーズの平均体重や、年齢による食事の目安

昔から王族や裕福な人から可愛がられてきたペキニーズですが、今では様々な人から愛され、安定した人気を保っています。ふわふわとした被毛とクリクリとした目、子供のような童顔がたまらないのでしょう。……

ペキニーズ

【獣医師監修】愛犬の歩き方がおかしい…。犬のレッグ・ペルテス病の症状・原因から予防・治療法まで

犬のレッグ・ペルテス病はこんな病気 レッグ・ペルテス病は別名「レッグパーセス病」「大腿骨頭壊死症」とも呼ばれ、成長期の犬によくみられる病気です。 発症すると真っ直ぐ歩くことが困難にな……

犬の体の部分的な変化や異常

ペキニーズの歴史、性格、寿命、特徴、かかりやすい病気は?

ペキニーズの歴史 「北京の犬」と言う意味合いの英語をもとに命名されたと言われるのがペキニーズです。 古くは中国王朝の宮殿でも愛玩犬として飼われていたと言います。 その獅子舞の様……

犬の習性