2016年4月30日更新

ちょっと抜けてる?ジャック・ラッセル・テリア オススメブログ 6選

映画「マスク」に登場して一躍有名になったジャック・ラッセル・テリア。魅力はちょっと抜けてる所?例えば運動神経は抜群なのに突然滑ったり転んだり、怒られるとしおらしい顔をしたりとおとぼけな面が可愛らしいです。でも本気になればドッグスポーツでは素晴らしい能力を発揮します。今回はオススメのジャック・ラッセル・テリアのブログをご紹介します!

オススメブログ1 jrtカルムとクレル

兄妹のジャック・ラッセル・テリアと黒猫ポルトの日常を綴ったブログ。無邪気な犬達に決まって最後にツッコミを入れる猫の一言が効いていて面白いです!!きっと3匹共仲良しなんだろうな、とほのぼのするブログです。雑誌にも紹介される大人気ブログです。

カルムとクレルについて

(兄)カルム
男の子。4月5日生まれ。甘えん坊で分かり易い性格。表情が豊かで穏やかな兄。妹と猫のケンカの仲裁をするなど兄らしい一面もあります。

(妹)クレル
女の子。2014年4月2日生まれ。兄のカルムとはたまにケンカをするけれどいつも一緒の仲良し兄妹。性格は陽気です。猫のポルトの母役で可愛がっています。

ブログチェックはこちらからどうぞ!→カルムとクレル

オススメブログ2 ガングロ・ラム&ジャック

こちらも雑誌掲載経験のある大人気ブログ。ラムとジャックの生き生きとした動きとコミカルな一面がふんだんに掲載されています。元はご夫婦でパチンコにはまり、破産の危機からお父さんは犬嫌いだったけどラムを飼い始めたとか。ラムがいる事でパチンコに行く時間がなくなり、家族の危機が救われたそうです。動物のすごさが分かる、そんなブログです。

ラムとジャックについて

ラム
女の子。2007年11月9日生まれ。ジャックとは対照的におとなしめでおっとりしています。

ジャック
男の子。2012年7月18日生まれ。ラムとは対照的に活発で動き回る子です。おやつよりもボールが好き。

ブログはこちらからどうぞ!→ガングロ・ラム&ジャック

オススメブログ3 新井マロン日記

3匹のジャックラッセルテリアとの生活を綴ったブログです。ブログ主さんとみんな仲良しな楽しい暮らしが伝わってきます。子育ての様子も載っています。3匹揃った写真はとても可愛くて癒されますね♪

マロンとリュウとソラについて

(母)マロン
女の子。2008年11月14日生まれ。バイキンマンのぬいぐるみが恋人で、美味しいご飯の大好きなリュウとソラのママです。

(子)リュウ
男の子。2010年3月18日生まれ。ちゃっかりものでブログ主さんのくっつきムシです。好奇心いっぱいの元気な子です。

(子)ソラ
女の子。2010年3月18日生まれ。ちょっとビビリという事ですがお散歩の大好きな可愛い女の子です。愛嬌たっぷりです。

ブログはこちらから!→新井マロン日記

imasia_7957481_S

まだまだジャックラッセルテリアのブログが見たい!という方へ

ちょっとおとぼけで、でも元気で楽しいジャックラッセルテリア、本当に可愛くて癒されます。元気を貰えます。まだまだブログが見たい!というあなたにオススメのブログ沢山ありますよ!是非、ご覧下さい。

お犬犬様日記
ジャックアレックステリア
ティブロンの独り言

ジャックラッセルテリアについて詳しく知りたい方はこちら
ジャックラッセルテリアの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

パワーみなぎる体つきが魅力!ジャック・ラッセル・テリアの世界

ジャック・ラッセル・テリアの魅力は小柄ながらもがっしりとした骨格と発達した筋肉が作り出すバランスのよい体型ですよね。その力強い体つきからは生き生きとした生命力を感じさせます。 ジャック……

ジャック・ラッセル・テリア

ジャック・ラッセル・テリアの里親になるには?里親を探すには?

ぱつんと張りのある体と、生き生きとした動きで目を引くジャック・ラッセル・テリア。自由に元気いっぱい飛び回る姿は生命力を感じさせます。そんなジャック・ラッセル・テリアの里親になる方法や、里親に……

犬・小犬の里親になる

【動物看護師が解説】ジャックラッセルテリアにトリミングは必要か、被毛のお手入れ方法は?

テリア種は気が強く、自尊心も強いので、きちんとしつけなければ共存が難しくなるほどです。ジャックラッセルテリアは特にその血を強く感じさせる犬種と言えるでしょう。愛らしい顔つきからは考えられない……

犬のトリミング

ジャック・ラッセル・テリアの平均体重や、年齢による食事の目安

イギリス人のパーソン・ジョン・ラッセルが作り上げた犬なので、「ジャック・ラッセル・テリア」。みごとな狩りの能力を持つこの犬は、可愛らしい外見とは裏腹に、気が短く活発なので、誰にでも飼いやすい……

ジャック・ラッセル・テリア

ジャック・ラッセル・テリアの寿命ってどのくらい?長寿の秘訣は?

キラキラした瞳でいつも冒険を探しているようなジャック・ラッセル・テリア。いたずらっこという言葉がぴったりの犬ですね。近年は犬の健康への関心の高まりとともに犬の寿命は延び、高齢化が進んでいると……

ジャック・ラッセル・テリア