2016年4月30日更新

マリーアントワネットに愛された犬 パピヨンおすすめブログ 6選

16世紀のヨーロッパで人気だったパピヨン。かのマリーアントワネットも寵愛したとか。パピヨンと言えばバタフライ・イヤーと呼ばれる大きな耳が特徴的ですね。耳が蝶のように見える事から、フランス語で蝶を表す「パピヨン」の名前がついたと言われています。気品溢れる姿のパピヨンですが、とても活発で運動好きです。今回はパピヨンの人気ブログをご紹介します!

おすすめブログ1 その後のサザビー

書籍化もされる程大人気のブログ。さすが人気があるだけあって写真もキレイです。犬のサザビーの魅力が満載です。カメラ目線も上手で・・・。見ていると何故か元気になれるブログです。

サザビーについて

女の子。1999年6月6日6時生まれ。わがままだけどとても甘えん坊だそう。具合が悪い時もあるようですが、毎日元気に楽しんでいる様子が伝わってきます。

ブログはこちらから!→その後のサザビー

おすすめブログ2 どるこた日記

パピヨンのドールとロングコートチワワのこたろうのブログ。小型犬2匹の様子がとても可愛らしいです。2匹にとっては顔をベロベロするのが仕返しのようです。でも本当はとっても仲良しで、ほのぼのさせられます。

ドールについて

女の子。2008年11月22日生まれ。弟のこたろうには強い姉です。いつもこたろうとお父さんを取り合っています。時には弟に取られていじける場面も・・・、

ブログはこちらからどうぞ!→どるこた日記

おすすめブログ3 Papillon Lea,Lae,Lai,Ema,LeiとLazy Family

5匹のパピヨンの日常を描いたブログです。お散歩の様子は壮観です(笑)みんな耳がピコピコしていて可愛いです。ブログ主のお孫さんも登場して完全に癒されるブログになっています。

LeaとLaeとLaiとEmaとLeiについて

Lea(レア)
男の子。2009年4月26日生まれ。お散歩大好きなカメラ目線が得意な子です。

Lae(ラエ)
男の子。2011年11月5日生まれ。2012年6月に虹の橋へ旅立ちました。

Lai(ライ)
女の子。2012年3月14日生まれ。レアが大好きでお散歩の時はペッタリくっついて歩きます。ボールとご飯が大好きです。

Ema(エマ)
女の子。2013年7月5日生まれ。早く走れるのが自慢です。過去、劣悪な環境にいた経験から食べ物にはシビアです。

Lei(レイ)
男の子。2013年5月29日生まれ。面白い子だそうです。末っ子で天然イケメン、ライが大好きだけどライには嫌われているとか。可哀想・・・。

ブログはこちらから!→Papillon Lea,Lae,Lai,Ema,LeiとLazy Family

imasia_581187_S

まだまだ見足りないあなたへ

耳が特徴的なパピヨン、小さくて可愛いですよね。おすすめブログをご紹介してきましたが、もっと見たい!!というあなたへ更におすすめのブログをお伝えします!楽しんで下さいね♪

ホップステップとびまる!
Happy Fairy Sisters
天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋2

パピヨンについて詳しく知りたい方はこちら
パピヨンの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

大阪で犬の心臓病に強い動物病院おすすめ10選

犬の寿命が延びたことで、心臓病のリスクが高くなっていくと言われています。シニアとなった犬や、小型犬はより心臓病に注意する必要があります。 心臓病は悪くなる前に早期発見し、悪化させないこ……

犬の心臓の病気

マリーアントワネットに愛された犬 パピヨンおすすめブログ 6選

16世紀のヨーロッパで人気だったパピヨン。かのマリーアントワネットも寵愛したとか。パピヨンと言えばバタフライ・イヤーと呼ばれる大きな耳が特徴的ですね。耳が蝶のように見える事から、フランス語で……

パピヨン

ブリーダーからパピヨンを迎える時の選び方・メリット

華奢〜で耳が蝶・・・おフランスのかほりがたっぷりのパピヨンですが、その優雅な出で立ち通り、ヨーロッパ貴族に愛された犬なのでした。中には神経質なパピヨンもいますが、基本的には外見だけではなく性……

パピヨン

パピヨンの里親になるには?パピヨンの里親を募集するには?

大きな耳から生えた長くてふわふわの被毛、まるで大きなリボンを頭にのせたような姿のパピヨン。少し臆病なところもありますが、人懐っこく遊び好き。そんなパピヨンの里親になる方法や、里親になるための……

犬・小犬の里親になる

パピヨン の価格は?購入する方法・里親になる方法は?

まるでリボンのような大きな耳と、美しい飾り毛が気品の高さを感じさせるパピヨン。ちょっぴり警戒心が強いところもありますが、トイ・サイズの犬のなかでは人懐っこく飼い主に従順な犬です。そんなパピヨ……

犬の購入・入手方法