2016年1月10日更新

カットスタイルがステキ♪プードルおすすめブログ 6選

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

プードルと言えば、くるんとカールした被毛ですよね。ふわふわでカット次第で印象が変わるのも魅力の一つです。昔は貴族の愛玩犬として爆発的な人気を博したそう。性格は人懐こくて感情豊か、初心者にも飼い易い犬種です。活発で運動好きですが、子供や他の犬に対しては優しく接します。今回は魅力たっぷりのプードルおすすめブログをご紹介します。

 

おすすめブログ1 ルカとミエルの今日も犬日和

2匹とも保護犬で優しいブログ主さんと今は幸せに暮らしている様子が綴られたブログです。大きくて可愛い姿に町の人も思わず一緒に写真を撮ってしまう人気者です。マイペースな2匹が繰り広げる日常に、見ていると楽しくなります。

ルカとミエルについて

ルカ
男の子。保護犬のため誕生日は不明。と〜ってもとぉ〜って〜も食いしん坊な子です。背が高く、高い所も届いてしまうそう。

ミエル
女の子。保護犬のため誕生日は不明。ちょっと天然の子です。普段はとっても可愛いのに、ブログ主さんは寝姿は可愛いと思ったことがないそうです。

ブログはこちらから!→ルカとミエルの今日も犬日和

おすすめブログ2 ちょこっとここな

こちらも元保護犬のちょこと銀太の2匹の楽しい日常を書いたブログです。ブログ主の息子さんも登場して、ほんわかしたブログになっています。まん丸の頭か可愛らしい愛嬌たっぷりの2匹です。更新が楽しみですね♪

ちょこと銀太について

ちょこ
女の子。保護犬のため誕生日は不明。とっても甘えん坊で、ボールと鶏肉が大好きです。

銀太
男の子。保護犬のため誕生日は不明。人懐こい甘えん坊でやんちゃな子です。

ブログはこちらから→ちょこっとここな

 

おすすめブログ3 スタンプーくうちゃん

こちらも2匹のプードル、くうと保護犬マリリンのドタバタな日常を綴ったブログです。

くうとマリリンについて

くう
女の子。2007年生まれ。茶色い耳が可愛い、スタンダードプードルです。言葉が分かるそう!?

マリリン
女の子。保護犬の為誕生日は不明。突然奇怪な行動をしだす事もあるそうですが、人を噛む事はないようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっともっとプードルが見たいあなたへ

大きくておっとりしているプードル。毛のカットで印象が変わるのも魅力の1つですね。プードル大好きなあなたにおすすめのブログがまだまだあります。是非ご覧ください。

Brunに夢中
うちのしろいこ
とことこdays 02

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

現役トリマーが教える犬用シャンプーの選び方<プードル編>

カットやトリミングで、さまざまなスタイルに仕上げることができるプードル。そのスタイリングの基本は、なんといっても美しい毛並みから。 つややかな被毛を保つために欠かせないのがシャンプー選……

トイ・プードル

プードルの寿命ってどのくらい?長く元気でいるためにはどうしたらよい?

大きさによってスタンダード、ミディアム、ミニチュア、トイと様々な種類のあるプードル。カット次第で表情が変わるのが魅力ですね。近年は犬の健康への関心も高まり犬の寿命が延び、高齢化も進んでいると……

プードル

これでバッチリ!プードルのお手入れの仕方

トリマーさんがプードルの毛のお手入れをしてくれるから、飼い主さん自身は何もしなくて良いと思っていませんか? プードルのかわいさを保つためには、毎日の飼い主さんのお手入れが必要なんです。 ……

犬のブラッシング