2016年4月30日更新

賢い!そしてスマート!!ボーダーコリーおすすめブログ 6選

とても頭が良い事で知られているボーダーコリー。今回はボーダーコリーと暮らしている方達の人気ブログをご紹介致します。人といる事が大好きで忠誠心が高いです。律儀で真面目な一面も。運動は好きですが、ただ走り回るのが好き、というよりかはボールなどの道具を使って遊ぶのを好みます。スッとした顔がスマートな印象のボーダーコリーの世界をご堪能下さい!!

おすすめブログ1 ボーダーコリー ノアの成長記録

白と薄茶の毛並みが美しいノアのブログです。写真がとてもキレイで癒されます。ノアの元気に遊ぶ様子も良いですね!ブログ主さんの愛情溢れる、温かい雰囲気のブログです。

ノアについて

女の子。2013年5月10日生まれ。小さな頃からの記録が綴ってあり、子犬の時からのノアが楽しめます。走るの大好きなノアを見て元気を貰えるブログです。

ブログはこちらから→ノアの成長記録

おすすめブログ2 きゃんログ〜あたしはキャンディ〜

キャンディという女の子らしい名前の犬のブログです。美味しそうなご飯も沢山出てきます。お出かけの記事も多いので、読んでいる側もお出かけした気分になって楽しめます。なんと言ってもキャンディの愛嬌のある姿が印象的ですね。

キャンディについて

女の子。2009年4月2日生まれ。白と黒の毛色でコントラストがキレイです。年下の男の子にはちょっとイジワルしちゃう事も。恥ずかしいのかな?

ブログはこちらからチェックを!→きゃんログ〜あたしはキャンディ〜

おすすめブログ3 がぶろぐ

北海道に暮らすがぶのブログ。北海道ならではの雪の中で遊ぶ姿が可愛らしいです。コメディタッチの記事で楽しませてくれます。さすがはボーダーコリー、ブログ主さんの言う事は良く聞いているな、というのが伝わってきます。

がぶについて

男の子。2007年2月13日生まれ。小柄で性格はビビリだそうです。犬よりも人間に興味あり?ちょっとおとぼけながぶにメロメロになりますよ〜!

ブログはこちらから!→がぶろぐ

素材_shutterstock_142285240

まだまだ見足りない!!という方へ

賢くて人間の友達、といった印象のボーダーコリー、一度は飼ってみたいですよね。まだまだボーダーコリーに触れていたい!!というあなたにはおすすめブログ、もっとご紹介しますね。

ドッグランWAN-WA
ボーちゃんのボーは何のボー?
うりつとすりと日向ぼっこ

ボーダー・コリーについて詳しく知りたい方はこちら
ボーダー・コリーの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ブリーダーからボーダー・コリーをお迎えする時の選び方、メリットは?

「賢い」の代名詞のようなボーダー・コリーですが、実は以外としつけが大変という噂もあります。それでも、あの頭の良さ、機敏性、能力の高さに一緒に暮らしたい、と思う方は多いでしょう。 ボーダ……

ボーダー・コリー

ボーダー・コリーの病気〜獣医師が解説するボーダー・コリーのかかりやすい病気〜

運動神経抜群でいて、知的で優しい気質も持ち合わせるボーダー・コリー。もとは牧羊犬として飼育されていましたが、現在ではフリスビードッグとしても人気です。ボーダー・コリーは、たくさんの運動を必要……

ボーダー・コリー

ボーダー・コリーの歴史、性格、寿命、特徴

ボーダー・コリーの歴史 牧羊犬といえばボーダーコリーをイメージされる方も多いのではないでしょうか? 古来、牧羊犬は群れを追い立てる為に吠え立てながら、時には足に噛み付き誘導する「……

犬の習性

【ペットシッターが解説】ボーダーコリーとの暮らしで注意すること

ボーダーコリーの性格と性質 性格 ボーダーコリーは、人にも犬にフレンドリーでその賢さからも人気の犬種です。もともと、有名な牧羊犬の犬種ということもあり、その運動能力と体力、パワーには……

ボーダー・コリーの里親になるには?里親を探すには?

印象的なカラーリングのボーダー・コリー。飼い主の号令のもと俊敏に家畜を追う牧草犬としての姿は見る人を圧倒します。そんなボーダー・コリーの里親になる方法や、里親になるための注意点などを調べてみ……

犬・小犬の里親になる