2016年1月10日更新

気品あふれる ボルゾイおすすめブログ5選

ボルゾイは非常に優雅で立ち姿が美しく、気品にあふれています。公園などでボルゾイを見かけて、超大型犬にも関わらずおっとりとした気質と優しい顔立ちから、飼いたいと思う方が多いようです。とても足の速い犬種ですが、凄く活発という訳ではなく、室内でも飼いやすいです。女性のオーナーが多いのも頷けます。今回はボルゾイの人気ブログをご紹介致します!

おすすめブログ1 ボルゾイな生活

ボルゾイのカイとユリア、猫の銀次とブログ主ご夫婦の日常を綴ったブログです。やはりボルゾイは大きいです!ソファに寝るとはみ出してます。優しげな表情に癒されますよ!

カイとユリアについて

カイ
男の子。2006年6月25日生まれ。ブログ主さんがペットロス気味の時にご縁があって家族の一員となったそうです。

ユリア
女の子。2010年3月5日生まれ。1年前にガリガリで傷だらけで雨の中保護された子だそうです。保護した日をお誕生日にされました。


カイVS猫の銀次


ユリアの走り回る姿が見れます♪

ブログチェックはこちらから→ボルゾイな生活

おすすめブログ2 めめの世界

ボルゾイの繁殖をされていて、ドッグショーに出場されている方のブログです。4世代のボルゾイ、更に子犬と大家族です。いくら優しいボルゾイとはいえ、にぎやかでしょうね〜!ボルゾイ好きにはたまらないブログとなっております。

美颯と双葉と玲と紗英とひ〜ちゃんと琴音と・・・

あまりに数が多過ぎて、全部で何匹いるのか確認ができません!!生年月日等も公開されていないようなので不明ですが、とにかく沢山います。子犬も次々と増えている様子です。

ブログはこちらからどうぞ!→めめの世界

おすすめブログ3 beny beny

2児の母のブログ主さんが2匹のボルゾイ、ブッチとバジルとの生活を綴っています。可愛らしい雰囲気のブログです。優しい犬2匹に囲まれてお子さん達も幸せそうです。温かい気持ちにさせてくれます。

ブッチとバジルについて

ブッチ
男の子。2009年7月2日生まれ。ブログ主さんの息子さんの言う事をちゃんと聞く優しい性格です。

バジル
男の子。2010年6月22日生まれ。息子さんと仲良しです。やっぱり優しい性格です。


2匹の散歩の様子です。


バジルのHappy Birthdayです。

ブログはこちらからチェック!→beny beny

Russian Borzoi dog

ボルゾイをもっと見たい!という方へ

体が大きくておっとりとしたボルゾイ。疲れている時など、優しく癒されそうですよね。まだまだボルゾイのブログをチェックしたい!というあなたにもう少し人気ブログをご紹介しますね!

ボルゾイベビー
ずっと一緒だよ
風神のつぶやき

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ブリーダーからボルゾイを迎える時の選び方やメリットは?

ロシア原産のボルゾイは、厳しい寒さの中でも自由に体を動かして獲物を追いかけることができる、走ることが得意な犬種です。独特の細い体の線とスラっとした面長な顔、その気品溢れる動きに憧れを抱く方も……

ボルゾイ

ボルゾイの里親になるにはどうしたらよい?里親を探す方法は?

すんなりとした長い脚に、気品の漂う目鼻たちをしたボルゾイ。俊敏で足が速く、細い絹糸のような被毛をなびかせて走る姿はとても美しいです。そんなボルゾイの里親になる方法や、里親になるための注意点な……

犬・小犬の里親になる

気品あふれる ボルゾイおすすめブログ5選

ボルゾイは非常に優雅で立ち姿が美しく、気品にあふれています。公園などでボルゾイを見かけて、超大型犬にも関わらずおっとりとした気質と優しい顔立ちから、飼いたいと思う方が多いようです。とても足の……

ボルゾイ

ボルゾイの平均体重や、年齢による食事の目安

長〜い足とスラッとした体型、優雅な身のこなしで人々を魅了するボルゾイですが、その昔はオオカミ狩りで活躍していました。今でも多くの著名人に飼われる事もあり、ショーやモデル犬としてその魅力を発揮……

ボルゾイ

ボルゾイの性格、特徴、歴史、気になる寿命をご紹介。

ボルゾイの歴史 古来はロシアの貴族・王族が好んで飼育し、狼狩りなどの狩猟犬として活躍していました。 その大きさはアイリッシュ・ウルフ・ハウンド、グレート・デンに次ぐ大きさです。立ち上……

犬の習性