2017年5月17日更新

飼う前にチェックしておきたいボストンテリアのおすすめブログご紹介します!!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

まるでタキシードを着ているような姿のボストンテリア。一時は人気が陰った事もありますが最近ではまた人気が復活し、飼いたい!と思っている方も多いです。人好きでお茶目な性格で、室内飼いもOKです!今回はジェントルマンな犬、ボストンテリアおすすめブログをご紹介致します。

 

おすすめ(1) BAM ブログ

旅行好きのブログ主で、犬同伴旅行、犬不同伴旅行の両方をアップされています。海外の情報も多いので、犬と旅行したい!と思っている方の参考になるかも。どこに行っても人気のあるボストンテリアの様子が伺える楽しいブログです。

バンビについて

2013年4月17日生まれの女の子。ブログ主いわく、やんちゃででもとっても甘えん坊だそう。犬見知り、人見知りをしない愛想の良い子です。

ブログはこちらからチェック!→BAM ブログ

おすすめ(2) ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

なんだかオシャレなデザインのブログです。犬のイギーの言葉は必ず「ワンス」が付きます。ワンス語でしょうか?読んでいて飽きないです!とても楽しめるブログです。

イギーについて

2013年12月15日生まれの男の子です。無表情なちょっと行動が不思議系の子です。そこが面白いのですが・・・。特技は「ブン回し」だそうです(笑)。

ブログはこちらからどうぞ!!→ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

 

おすすめ(3) ワンコのロクです

写真がキレイで沢山載っているブログです。ですので、犬の暮らしの様子が良く分かります。お友達と遊ぶ姿が楽しそうで印象に残ります。ちょっとおとぼけな顔に癒されます。

ロクについて

2007年5月3日生まれの男の子です。やんちゃでおやつ大好き少しケンカっ早い大きめの子です。ボール遊びも好き!

ブログはこちらから見られますよ!→ワンコのロクです

imasia_3997643_S

もっともっとボストンテリアが見たい!というあなたへ

ちょっととぼけた雰囲気のボストンテリア、癒されますよね。たまに見せてくれる絶妙な表情は一緒に暮らしていると沢山見られるかもしれませんね!ボストンテリアを飼うとどんな楽しい事が待っているのか・・・。もっとブログを見て妄想しちゃいましょう!

ボステリ ムッタの補完計画
うらめし日和
専業主婦へのみち~未知~

ボストンテリアについて詳しく知りたい方はこちら
ボストンテリアの基礎知識まとめ

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

大きな目には注意が必要!ボストンテリアにおすすめのペット保険は?

短い鼻とユーモラスな表情が人気のボストンテリア。遺伝性の病気も少なく健全な犬種だといわれています。でも大きな目はケガをし易かったり、暑さに弱かったり心配なこともありますね。万が一の時に経済的……

ボストン・テリア

ボストン・テリアの寿命ってどのくらい?長く元気でいるための秘訣は?

大きな目とペチャっとつぶれた鼻がユーモラスでキュートなボストン・テリア。外ではやんちゃ、家では飼い主に従順な犬です。近年は犬の健康への関心の高まりとともに犬の寿命は延び、高齢化が進んでいると……

ボストン・テリア

ボストンテリアの病気〜獣医師が解説するボストンテリアのかかりやすい病気〜

ピンと立った耳に短い鼻に愛嬌のある表情、小柄ながらもがっしりとした体に、短い被毛と独特の模様をもつボストンテリア。頑丈な体を持ち、活発で遊び好きな性格で国内外で安定した人気を誇っています。パ……

ボストン・テリア