2016年4月30日更新

明るくて陽気♪フレンチブルドッグのおすすめブログ、ご紹介します!

フレンチブルドッグは優しくマイペースでいつも楽しい事を探している超ポジティブな性格です。家族のムードメーカー的な存在になりそうですね!犬というよりかは人間的なところもありビックリする事も!?フレンチブルドッグとの生活、想像しただけで楽しい気分にして貰えますね♪今回はフレンチブルドッグおすすめ大人気ブログをご紹介致します。

おすすめ(1) フレンチブルドッグ NINOのフランス生活

書籍が出来る程の大人気犬のブログです。フランスノルマンディー地方でのんびりと暮らす犬の生活が綴られています。つぶやくような書き方の記事が雰囲気良しです!マイペースなNINOの行動にほっとさせられます。

NINOについて

2008年5月31日生まれの男の子です。お昼ねとひなたぼっこが大好きなのんびりした性格です。嫌いなものは階段と掃除機だとか・・・。海のお散歩も楽しそうです。

ブログはこちらからどうぞ!!→フレンチブルドッグ NINOのフランス生活

おすすめ(2) 空太郎との生活

脊髄梗塞で下半身麻痺となったフレンチブルドッグ、空太郎との生活を綴ったブログです。空太郎は歩けないけれど元気に毎日を暮らしています。のんびりとした雰囲気でブログ主ご夫婦と幸せそうに暮らす空太郎にこちらも幸せを貰えます。

空太郎について

2004年11月12日生まれの男の子です。歩けないながらも元気に一生懸命生きる姿に元気づけられます!ほのぼのした表情が可愛いです。


空太郎がTVに出た時の様子です。


リハビリの風景です。

ブログはココからどうぞ!→空太郎との生活

おすすめ(3) はなの日記

フレンチブルドッグ2匹とパグ2匹のにぎやかな生活を綴ったブログです。性格も年齢も違うので遊び方も違うようですがとても幸せそうな様子に癒されます。4匹お互いに思いやりを持って暮らしているのが伝わってきますよ♪

よしおと霰について

よしお
2011年1月26日生まれの男の子です。とにかく食べる事が大好きな甘えん坊。 2年間訓練士についていた事もあってかなり言う事を聞く子だそうです。


2012年6月29日生まれの女の子です。ボーロ大好き、雨が大嫌い、でもお医者さんの診察はちゃんとおとなしく受けるお利口さんです。


幸せそうな総集編です♪

ブログはこちらから!!→はなの日記

フレンチブルドッグにはまってしまったあなたへ

可愛いですね〜!フレンチブルドッグ。いかがでしたか?もっと見たい!これだけじゃ見足りない!!というあなたにとっておきのおすすめブログ、ご用意しておきました。どうぞ!

はじめてのワンコ生活奮闘記~フレブル桃ちゃん
こくぼ。はじめました
ピノがいるよ

imasia_11828749_S

フレンチブルドッグについて詳しく知りたい方はこちら
フレンチブルドッグの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

フレンチ・ブルドッグの性格や飼う時の注意点をまとめました!

フレンチ・ブルドッグの性格 性格はサービス精神旺盛で人や動物を楽しませるため、愛嬌ある行動やしぐさをする事が多く、その性格からかカフェや店などで看板犬を務めている犬も多い様です。 フレン……

犬の習性

フレンチ・ブルドッグの里親になるには?里親を探すには?

垂れた唇とクシャっとつぶれた鼻、走ると口角が上がって笑っているような顔に見えるフレンチ・ブルドッグ。勇猛果敢で自由奔放な行動は見ていて飽きることがありません。そんなフレンチ・ブルドッグの里親……

犬・小犬の里親になる

フレンチ・ブルドッグの平均体重や、年齢による食事の目安

19世紀のイギリスから始まり、フランスで人気に火がつき、アメリカで更に上流階級に愛されたフレンチ・ブルドッグ。おどけた表情がたまらない、究極の愛玩犬と言っても良い犬種です。 また、ピン……

フレンチ・ブルドッグ

【動物看護師が解説】フレンチブルドッグにトリミングは必要か、被毛のお手入れ方法は?

大きな耳と真っ直ぐ長く伸びた四肢が特徴のフレンチブルドッグ。短頭種の中では鼻が高い方と言われていて、顔のシワも少なく、パグなど特有のイビキのような息遣いも少ないとされています。非常に利口で人……

犬のブラッシング

これから犬を飼いたい人・飼っている人必見!犬種別の犬の性格まとめ

忠誠心が強く、頭がよく、人懐こいというのが犬のおおまかな性格ですが、実は犬の性格は品種によって若干、異なります。犬は猫と違い品種によって体のシェイプや大きさに違いが明らかですし、人間と共存し……

犬の習性