2016年1月16日更新

一番大きいダックスフンド、スタンダードダックスフンドおすすめブログをご紹介します!!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

大きさによって3つに分けられるダックスフンド。元々は穴の中にもぐっているアナグマを捕まえる為の猟犬として品種改良して胴長短足の体形になりました。その原型なのがスタンダード・ダックスフンドです。国内では一番飼育頭数は少ないですが、根強い人気があります。今回はダックスフンドと楽しい生活をしている方達のブログをご紹介します!

 

おすすめ(1) 短足ですが 何か

ご家族との日常とダックスフンドのカイトの日常を綴った丁寧な語り口調のブログです。とても読み易いです。ご家族と仲良く暮らす様子がかいま見れて、ほのぼの楽しませて貰えます。

カイトについて

2008年11月3日生まれの男の子です。元々保護犬だったそう。特技はボール遊び、ふてくされる事、お腹を出して歓迎する事、だそうです。

ブログはこちらからどうぞ!!→短足ですが 何か

おすすめ(2) 2だっくすの天使達

スタンダードダックスフンドとミニチュアダックスフンドの2匹との暮らしを綴ったブログです。お出かけの様子が多く書かれています。ブログ主さんの愛情が伝わってくる温かいブログです。

れおについて

2009年12月29日生まれの男の子です。遊ぶの大好きなイケメンな子です。毛並みがとても美しくて写真を見るのが楽しいです。

ブログはこちらから!→2だっくすの天使達

素材_shutterstock_275863976

 

もっともっとダックスフンドと触れ合いたい!!というあなたへ

とても賢いけど愛嬌のあるダックスフンド、とても魅力的ですよね?もっとダックスフンドの魅力に触れたい、写真を見たい!!というあなたにとっておきのブログをもうちょっとダケご紹介しますね。

スタンダード♪ライフ
We wish everyone a happy day♥︎
玲奈&玲音

 
 

関連カテゴリ