2016年4月29日更新

飼う前に読みたい、ブルドッグのおすすめブログをご紹介致します!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

鼻ペチャでお世辞にも美しいとは言えない顔立ちですが、性格は優しく温厚なブルドッグ。行動がおとぼけで可愛いので、家族のアイドルになりそうですね!今回はブルドッグのおすすめ人気ブログ、ご紹介します。

 

おすすめ(1) ぷるぷるプルとだんだんダン

ブルドッグ2匹の愉快な生活を綴ったブログです。写真が沢山掲載されていますが、どれもコミカルな、と言ったら失礼なのかもしれませんがコミカルです!いるだけでコミカル!!何だか元気が出るブログです。

プルとダンについて

(兄)プル
2009年6月4日生まれの男の子です。ビロードのような毛並みの男前な子です。いつもは好きな遊びも弟に遠慮して我慢しているエライ兄です。

(弟)ダン
2013年4月1日生まれの男の子です。好奇心旺盛で誰にでもくっつく人懐こい子です。ドッグショー出場経験ありです。


プルの遊ぶ様子です。


お疲れなのかな・・・?

ブログはこちらからどうぞ!!→ぷるぷるプルとだんだんダン

おすすめ(2) やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活

まったりした雰囲気で、でもブログ主の息子さんと仲良しな様子が伺えます。力丸は朝は苦手なのか、ベッドで過ごしたり寝ている事が多いとか。仕草が可愛く癒されます。

力丸について

2010年4月11日生まれの男の子です。寝るのが大好き、時にはおもちゃを枕代わりにして、時には本物の枕をあごの下にひいて寝ます。人間のような行動が面白いですね!

ブログはこちらから見られます→やんちゃなブルドッグ「力丸」との生活

 

おすすめ(3) ブルドッグがいる風景

インドア派のブルドッグとセントバードゥードルの生活を綴ったブログです。仲の良い2匹を見ているとほんわかさせられます。愛嬌のある顔がやっぱり可愛い、ブルドッグ好きな方にはたまらないブログですね。

ベティについて

2009年4月24日生まれの女の子です。外に出るのが嫌いでインドア派だそうです。ボールを破壊するのが趣味!?たまにトイレ以外の所でそそうしてはブログ主さんに怒られています。

ブログはこちら!→ブルドッグがいる風景

まだまだブルドッグが見ていたい・・・というあなたへ

本当にブルドッグは愛嬌たっぷりですね!見ているだけで思わず笑ってしまったりここまで温かい気持ちにさせてくれる犬種は他にはないのではないでしょうか?まだまだおすすめブログ、ご紹介しますよ!

いつも元気だ ぶん キナ ムサkun!!!
ぶるバカ日誌
ブルドッグがきたよー!

ブルドッグについて詳しく知りたい方はこちら
【ペットシッターが解説】ブルドッグとの暮らしで注意すること

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード

本当に必要な犬や猫の「ペット保険」がわかる!後悔しない犬や猫のペット保険の選び方

ペット保険について徹底研究しました。ペット保険で失敗しないためには自分のニーズにあった保険を選ぶこと、保険についてきちんと理解することが大切です。

ドッグフード

【ペットシッターが解説】マンチカンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】マンチカンの飼い方、マンチカンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。マンチカンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

マンチカン

【ペットシッターが解説】メインクーンとの暮らしで注意すること

【完全保存版】メインクーンの飼い方、メインクーンとの暮らしで注意することをペットシッターが徹底解説します。メインクーンを飼っている方、これから飼おうとしている方必見です。

メインクーン

もし親がいない子猫を拾ってしまったら…子猫の育て方を獣医師が解説

もし親がいない子猫を拾ってしまったら、こちらの記事をどうぞご覧ください。子猫を育て上げるために必要な知識を獣医師が解説します。

子猫

しわの間も綺麗にスッキリ!ブルドッグのシャンプー方法について

ブルドッグといえば沢山のしわが刻まれたちょっと強面の顔立ちですね。不機嫌そうに見えたり、笑っているようだったりとさまざまな表情を見せてくれます。そんな魅力的なしわしわ顔ですが、しわの間に汚れ……

ブルドッグ

ブルドッグの病気〜獣医師が解説するブルドッグのかかりやすい病気〜

ずんぐりむっくりした体型で、ごろりと寝そべりながらも飼い主をよく観察していて、賢く甘え上手なブルドッグ。のんびりすることが大好きで、成犬になると散歩や運動も面倒くさがってしまうことが多く、肥……

ブルドッグ

ブルドッグってくさいの?気になるブルドッグの体臭ついて

しわしわの顔で口を大きく開けてパンティングをする様子は、まるで顔を崩して笑っているように見えるブルドッグ。ニッコリ笑ったような顔でおどけた仕草をされたら、ついつい「可愛い!」と撫でてしまいた……

ブルドッグ