2016年4月30日更新

不動の人気を誇る!ヨークシャテリアおすすめブログ 6選

昔から変わらず人気のある犬種で「ヨーキー」の愛称で親しまれています。性格は頑固な所もありますが、そこが可愛い所でもあります。でも我慢強くもあり我慢しなければいけない場面では体をブルブルさせながら頑張って耐えます。チワワよりも骨格がしっかりしているので小さいお子さんのいるご家庭にもおすすめです。穏やかな性格なので飼い易いですしなんと言っても感情表現が分かり易く人気がある理由が飼えば分かります。

おすすめ(1)極小ヨーキーの子犬がやってきた

本当にちっちゃいヨークシャテリアの日常を綴っています。2匹飼っていらっしゃるので写真も写真集のようでとても可愛らしいです。一度見たら病みつきになりそうですね!2匹の仲良しな様子に癒されます。

レオンとクララについて

(兄)レオン
2011年1月17日生まれの男の子です。おっとり、愛想良しの子だそうです。妹には甘い兄です。

(妹)クララ
2013年10月6日生まれの女の子です。兄のレオンが大好きでいつもいつもそばにくっついて行動しています。

ブログはこちらで!→極小ヨーキーの子犬がやってきた

おすすめ(2) お蕎麦さんは、お留守番。

お蕎麦さんという一風変わった名前のヨークシャテリアの日常を綴っています。息子さんとお蕎麦さんの絡みが何とも言えず楽しいです。ブログ主が旅行中のお留守番も上手に出来ます。マイペースなお蕎麦さんの様子にほのぼのさせられます。

お蕎麦さんについて

2010年5月6日生まれの男の子です。何故か問いトイプードルが大好きで、カフェに行くといつもトイプードルをナンパするそうです。つぶやくようなセリフも面白い!!

ブログはこちらからチェックを!!→お蕎麦さんは、お留守番。

おすすめ(3) 気まぐれヨーキーがいく♪

ウルウルな目がたまらない!とても可愛らしいヨークシャテリアのブログです。ブログ主の腕枕が大好きで頭を載せて安心して寝ている様子がとても幸せそうです。家族に癒しを与えている、親孝行な犬です。

チョコラについて

2005年6月7日生まれの女の子です。なぜかおしっこは片足を上げてしてしまうとか。みんな名前のチョコラとは呼ばずに色々なあだ名を付けて呼ばれるので「ちょ」の音に反応するようです。お利口ですね!


立ちあが・・・れない!!

ブログはこちらからどうぞ→気まぐれヨーキーがいく♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もっとヨークシャテリアがみたい!というあなたへ

小さくて本当に可愛いですよね!ヨークシャテリアが家にいてくれたらその可愛らしさにメロメロになるでしょうね〜!もっとヨークシャテリアが見たい!というあなたには、こんなブログがおすすめですよ♪

ヨーキーまりりん•えみりぃ&オカメなヤンキー
こなつとじぃじ
ヨークシャーテリア☆LOVE

ヨークシャーテリアについて詳しく知りたい方はこちら
ヨークシャーテリアの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

テリア気質は飼いにくい?ヨークシャー・テリアの飼いやすさについて

動く宝石ともいわれる美しい被毛が魅力的なヨークシャー・テリア。小柄な体つきや愛くるしい仕草から、1度は飼ってみたい小型犬のランキングでも常に上位に入る犬種ですね。でも気難しくて意外と飼いにく……

犬の言葉・気持ち

動く宝石!7色に変わる美しい被毛が魅力のヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリアといえば生涯で7回色が変わるといわれる豪奢で美しい被毛が魅力ですね。上品で知的な表情と誇らしげな身のこなしが、華奢ながらもテリアの誇り高さを感じさせます。 ヨークシ……

ヨークシャー・テリア

上品な見た目だけど意外と臭う?ヨークシャー・テリアの体臭ついて

ダーク・スティール・ブルーと呼ばれる独特の美しいカラーの被毛を持ち、動く宝石といわれるヨークシャー・テリアですが、意外なことに犬の臭いが強い犬種としても有名です。ヨークシャー・テリアの臭いの……

犬のシャンプー

見た目よりもよく食べる?ヨークシャー・テリアのエサの量について

動く宝石ともいわれる美しい被毛を持つヨークシャー・テリア。気品のある風貌から食事も上品にちょこちょこっと食べるのかな?というイメージがありますね。実は意外と食欲旺盛な犬が多いようなのです。今……

犬に関する冬の注意

【ペットシッターが解説】ヨークシャーテリアとの暮らしで注意すること

ヨークシャーテリアの性格と性質 性格 ヨークシャーテリアは、家族に甘えることが上手で、遊ぶことも大好きです。またテリア犬の為、体は小柄でありながらも、活発に運動することが大好きで……

犬のしつけの基礎

ヨークシャー・テリアの寿命ってどのくらい?長く元気でいるためには?

ダーク・スチール・ブルーとタンの美しい被毛が特徴のヨークシャー・テリア。長い間愛玩犬として人々に愛されてきました。近年は犬の健康への関心の高まりとともに犬の寿命は延び、高齢化が進んでいるとい……

ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリアの里親になるには?里親を探すには?

ダーク・スチール・ブルーとタンの独特な色合わせを持つ、絹のようにさらさらとした被毛に覆われ、小さくコンパクトな体つきが可愛らしい印象のヨークシャー・テリア。そんなヨークシャー・テリアの里親に……

犬・小犬の里親になる

ブリーダーからヨークシャー・テリアを迎える時の選び方、メリットは?

小さくて長めの被毛、ダークスチールブルーとタンの2色の毛色もヨークシャー・テリアの大きな特徴です。性格はテリア種の血を引く通り、好奇心が旺盛でエネルギッシュ、小柄な割には気が強い一面も持って……

ヨークシャー・テリア

やっぱりテリア?ヨークシャー・テリアのしつけについて

小柄で華奢な体つきと絹のように美しい被毛、「目で話す」といわれるほど豊かな表情を持つヨークシャー・テリア。明るく陽気で、人を楽しませることが大好きな性格である一方で、小さくてもテリアとしての……

ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリアの抜け毛はあるの?ブラッシングの方法は?

生涯で7色に変化するといわれる美しい被毛を持つヨークシャー・テリア。艶やかな絹のような毛質とダーク・スチール・ブルーといわれる独特のカラーが特徴的ですね。そんなヨークシャー・テリアの被毛は抜……

犬のブラッシング

意外と寒がりなヨークシャー・テリアの洋服について

ダーク・スチール・ブルー&タンの美しい被毛から動く宝石の異名を持つヨークシャー・テリア。そんな綺麗なカラーの被毛を洋服に包んでしまうのはもったいない?ヨークシャー・テリアに洋服を着せる必要は……

犬に関する冬の注意

ヨークシャー・テリアの病気〜獣医師が解説するヨークシャー・テリアのかかりやすい病気〜

コンパクトな体につややかな被毛のヨークシャー・テリアはヨーキーともいわれ、とても人気の犬種です。カットによって様々な表情を見せてくれることも人気の理由でしょう。ヨークシャー・テリアは骨が細く……

ヨークシャー・テリア

ヨークシャー・テリアの価格の相場は?購入する方法・里親になる方法は?

生涯で7回色が変わるといわれる美しい絹のような被毛が特徴のヨークシャー・テリア。その美しさから「動く宝石」とも呼ばれ、小型の愛玩犬として長い間人々に愛されてきました。そんなヨークシャー・テリ……

犬の購入・入手方法

【動物看護師が解説】ヨークシャーテリアにトリミングは必要か、被毛のお手入れ方法は?

小型ながら活発で遊び好きな明るい性格であるヨークシャーテリア(以下、ヨーキー)。人懐こく、運動量は少なくて済むことから室内飼いには最適で人気な犬種でもあります。最近は短く被毛をカットしている……

犬のシャンプー

7色に変わる宝石!ヨークシャー・テリアのカラーについて

ヨークシャー・テリアの最大の魅力!それは滑らかで光沢のあるシルキーコートと呼ばれる繊細な被毛と、それを彩るヨークシャー・テリア独特の美しいカラーですね。その美しさからヨークシャー・テリアは動……

犬の体