2016年1月16日更新

個性派No.1 ダルメシアンおすすめブログ 6選

白地に黒のブチ、と言えば分からない人はいない程知名度の高い犬種です。性格は遊び好きで温厚ですが、警戒心が強い一面があるので吠える原因にもなりますので小さい頃から色々なものに触れさせて慣れさせておく事が必要です。短毛種なのでお手入れは比較的楽です。今回はダルメシアンのおすすめブログをご紹介致します!

おすすめ(1) ダルメシアン×2のHAPPYワンコ生活♪

ダルメシアン2匹と猫3匹の暮らしぶりを綴っています。犬と猫が仲良しなのでみていてとても楽しい気分になりますし、やりとりも楽しめます。ダルメシアンのしつけ、訓練も頑張っている様子も書かれています。しつけでお悩みの方にはとても役に立つかもしれません。

グレースとハリー・ウィンストンについて

(姉)グレース
2006年02月28日生まれの女の子です。とても元気で、誰にでも優しくて温厚だそうです。ドッグショーにも参加経験ありの外見良しの犬です。

(弟)ハリー・ウィンストン
2007年07月10日生まれの男の子です。すごく甘えん坊で誰にでもくっつくのが好き。人間大好きのマイペースなおっとり型です。

ブログはこちらから!→ダルメシアン×2のHAPPYワンコ生活♪

おすすめ(2) いちおしダルメシアン

イケメン犬、ダルメシアンのダルの日常を綴っています。スタイルも良いのでよくお散歩中に声をかけられるそうです。俳優デビューも近いかも!?さすが写真写りも良いのでみどころです。

ダルについて

男の子です。お誕生日は不明です。福山雅治似(?)のイケメン犬です。顔に似合わずおとぼけな行動に癒されます。

ブログはこちらからどうぞ!→いちおしダルメシアン

おすすめ(3) きよしとふじこの部屋

2匹のダルメシアンの暮らしを綴ったブログです。ブログ歴が長いので記事がとても沢山です。見応えありです!一見賢そうだけど実はおとぼけな行動にほっとさせられますね。2匹の様子にほのぼのします。

きよしとふじこについて

(兄)きよし
2010年9月11日生まれの男の子です。イカのおもちゃが大好き!寒くてもなんでも1日に3回は散歩に行くお散歩大王です。

(妹)ふじこ
2005年8月12日生まれの女の子です。イタズラ好き。散歩はあまり好きではないそうで、拒否する事もしばしば。兄とは対照的ですね。


ふぅ〜〜ん、ベッドそう使うんだぁ〜


起きやしない・・・

shutterstock_146035991

もっとダルメシアンが見たい!というあなたへ

黒ぶち模様も可愛いですしとぼけた様子や行動も可愛らしいですね。目の縁取りがあったり背中にミッキーの模様があったり、個体によって個性的な柄なのも魅力の一つです。お気に入りの子は見つかりましたか?もっと見てみたい!というあなたにはこちらのブログがおすすめです。

ぶちぶちワンコの日記
サニーとメルシーとデイブのルンルン日記
ダルメシアンの優雅な一日

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ブリーダーからダルメシアンを迎える時の選び方やメリットは?

「ダルメシアン」と言って分からない人はいないのではないでしょうか?その位知名度の高いダルメシアンですが、やはり他の犬にはないブチ模様が一番の特徴ですよね。 どうやってあのブチ模様になっ……

ダルメシアン

ダルメシアンの里親になる方法、里親を探す方法?

ディズニーの101(ワン・オー・ワン)でも有名なダルメシアン。白と黒のドット柄は洋服や靴の柄にもなるほど。ファッショナブルで優美な見た目と、力強く疲れ知らずな体力をあわせ持った犬です。そんな……

犬・小犬の里親になる

ダルメシアンの寿命ってどのくらい?長く一緒にいるためにはどうしたらよい?

ディスニーの「101」のモデルとしても有名なスタイリッシュな犬ダルメシアン。遊び好きないたずらっこという表現がぴったりな犬です。近年は犬の健康への関心も高まり犬の寿命が延び、高齢化も進んでい……

ダルメシアン

個性派No.1 ダルメシアンおすすめブログ 6選

白地に黒のブチ、と言えば分からない人はいない程知名度の高い犬種です。性格は遊び好きで温厚ですが、警戒心が強い一面があるので吠える原因にもなりますので小さい頃から色々なものに触れさせて慣れさせ……

ダルメシアン

スポーティーでスタイリッシュ! ダルメシアンの魅力3選

逞しい骨格と持久力を感じさせる均整のとれた筋肉が、スポーティーな印象を与えるダルメシアン。ディズニーの「101」でもおなじみの独特な白と黒の水玉模様は、他の犬種にはないファション性の高さを感……

ダルメシアン