2016年6月20日更新

銀色の貴公子 ワイマラナーおすすめブログ 6選

元々はガンドッグ、鳥猟犬として活躍していたドイツ原産の大型犬です。性格は好奇心旺盛で無邪気、優しい気質も持っています。時には頑固な一面も。子犬の頃のしつけが重要で、きちんとしつけが出来ればオールマイティーに活躍する犬になる可能性があります。ドイツで大切にされて来た犬、ワイマラナーのおすすめブログをご紹介致します。

おすすめ(1) WEIMARANER+

ワイマラナー2匹とトイプードル2匹の暮らしを綴っています。大型犬向けの海外グッズ販売もされています。活発な姉に対してちょっとのんびりな弟との対比が面白いブログです。周りが自然が豊な環境のようで、自然の中でのびのびとしている犬達の姿が魅力的です。

バンビとクララについて

(弟)バンビ
2007年5月21日生まれの男の子です。お風呂好きで、食いしん坊甘えん坊、なんとお散歩中に寝てしまうという特技(?)の持ち主です。外見はかっこいいのですが・・・

(姉)クララ
2006年3月3日生まれの女の子です。北海道出身なだけあって雪が大好きな活発な子です。笑顔も素敵です!お母さんよりもお父さんが好き・・・?


我輩は犬!


バンビとクララのじゃれ合う姿です。

ブログはこちらから→WEIMARANER+

おすすめ(2) ワイマ日記

ワイマラナー&トイプードル&ポメラニアン&ペキニーズそれぞれ1匹ずつ、計4匹の暮らしを綴ったブログです。4匹の個性が溢れ、読んでいて楽しくなります。寝ている犬達の変顔も公開されていて(笑)とても癒されますよ!

彩楓(いぶき)について

2012年12月11日生まれの女の子です。芸をブログ主が教え込んでいて、ドッグランの1メートル以上あるしきりをジャンプして飛び越えてしまった事も。とても活発ですね。

ブログはこちらからチェックを!→ワイマ日記

おすすめ(3) ジャイモグノンニッキ

ワイマラナー1匹とプードル2匹の暮らしのブログです。3匹ともほぼ大きさが同じなので、座っていると銅像が立っているようです!でも可愛いです。生き生きとした犬の動きに目が離せません!!

ノンノンについて

お誕生日不明の女の子です。スリッパ好き?ブログ主のスリッパをかじって壊してしまうそうです。ソファが大のお気に入りでいつも仰向けで寝ています。

ブログがこちらからどぞ!→ジャイモグノンニッキ

もっと沢山ワイマラナーをチェックしたいあなたへ

体が大きく温和な性格がとても魅力的ですね!一度ワイマラナーと遊んでみたいと思った方もいるのでは?見た目も良しですから、一緒に歩いているだけでも注目の的になりそうですよね。おすすめのワイマラナーブログ、まだまだご紹介します!

きなこつぶあん◎ドーナツ
forget-me-not
ドーベルマン&ワイマラナーのちゃちゃ☆モモ日記

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

ワイマラナーの里親になるには?里親を探すにはどうするの?

ブルーがかったグレーの艶やかなボディと優美な立ち姿が美しいワイマラナー。何かを追いかけて疾走する姿はハンターの風格を感じさせます。飼育には少し手がかかりますが、飼ってみたいと思う憧れの大型犬……

犬・小犬の里親になる

ワイマラナーの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

狩猟犬としての長い歴史を持つワイマラナー。どこか中世の貴族のような優美さを感じさせる犬ですね。そんなワイマラナーの価格の相場はどのくらいなのか、ペットショップで購入する場合とブリーダーから購……

犬の購入・入手方法

ブリーダーからワイマラナーを迎える時の選び方やメリットは?

ドイツで大切に育まれてきたワイマラナー。ドイツ・ワイマラナー・クラブによって厳しく改良が管理され、このクラブの会員になるにのにも条件が非常に厳しかったそうです。 1929年に1人のアメ……

ワイマラナー

銀色の貴公子 ワイマラナーおすすめブログ 6選

元々はガンドッグ、鳥猟犬として活躍していたドイツ原産の大型犬です。性格は好奇心旺盛で無邪気、優しい気質も持っています。時には頑固な一面も。子犬の頃のしつけが重要で、きちんとしつけが出来ればオ……

ワイマラナー

幻想的なグレーが美しい灰色の精霊!ワイマラナーの魅力4選

美しいシルバーグレーの被毛が特徴的なワイマラナー。筋肉質の引き締まったスポーティーなボディーと、すらりと長い足がスピードとスタミナを感じさせますね。どこか貴族的な気品のある顔立ちも魅力的です……

ワイマラナー