2016年1月16日更新

大きさと優しさ最大級!!セントバーナードおすすめブログ、ご紹介します。

子犬の頃からは想像もつかない程大きく成長する犬種です。その嗅覚と体力から、雪中救助犬として沢山の人の命を救ってきました。実際に飼育する場合は、飼い主にも体力がないと大変です。また暑さに弱いので日本では夏は室内飼いにする必要がありそれなりの広い部屋が必要となります。性格はとても温和で優しいので子供とも安心して遊ばせられます。ただ頑固な部分もあるのでしつけは大切です。

おすすめ(1) BLACK WOODS BLOG

ブリーダーの方のブログです。セントバーナードが沢山出てきますよ!それぞれ個性豊かでおっとりとした行動に癒されますね。大きな体のセントバーナードが何匹も揃ってお散歩する様子はやはり迫力があります!ブリーダーなのでプロの犬育ての情報もゲット出来るかもしれませんよ。

マリアとベティーとスターとミッシェルについて

ここでは代表犬をご紹介します。

マリア
2013年12月13日生まれの女の子です。

ベティー
2004年11月25日生まれの女の子です。太っ腹母さん。娘が出産した時もしっかりサポートしていました。

スター
2004年1月1日生まれの男の子です。

ミッシェル
2002年8月3日生まれの女の子です。

ブログはこちらからどうぞ!→BLACK WOODS BLOG

おすすめ(2) cafe&dogcafe chez paul(ポ-ルの家)へようこそ

カフェと営むブログ主とセントバーナードの日常を綴っています。ちょっととぼけた感じの犬がとても可愛らしいです。優しさが溢れるブログです。ドッグカフェに来る色々な犬も掲載されているので楽しめますよ!

ポールについて

2010年6月生まれの男の子です。飽きると座り込んで動かなくなります。怒られると「ヤバッ」という顔をします。とても表情豊かなので、見ていて飽きません。

ブログはこちらからご覧ください→cafe&dogcafe chez paul(ポ-ルの家)へようこそ

おすすめ(3) 毎日がるんるん♪♪♪

ルルコさんというブログ主がセントバーナードのマーガレットとのほのぼのな生活を綴ったブログです。最初は2匹いたのですが代替わりをして今はマーガレット1匹がお相手役を努めています。

マーガレットについて

2014年11月11日生まれの女の子です。とてもマイペースで人が大好き、愛嬌のあるとても可愛らしい子です。

ブログはこちら!→毎日がるんるん♪♪♪

まだまだセントバーナードと触れ合っていたい!!というあなたへ

温厚な性格が表情ににじみ出ているセントバーナード。優しい雰囲気に思わず近づきたくなりますよね。体の大きさには飼うのに躊躇される方もいるかもしれませんが、ブログでしたら心配なし!おすすめブログ、まだまだご紹介しますね!

僕エディJrだぁ!
山口さん家の小太郎君
まーるくララっと唄おう

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

セント・バーナード の価格は?購入する方法・里親になる方法は?

山岳救助犬とし多くの遭難者を救ってきた聖なる犬セント・バーナード。大きくて暖かい、慈愛にあふれた犬です。そんなセント・バーナード の価格の相場はどのくらいなのか、ペットショップで購入する場合……

犬の購入・入手方法

セント・バーナードの寿命ってどのくらい?長く一緒にいるためには?

静かでのんびりとした雰囲気で人々を温かい気持ちにしてくれるセント・バーナード。ハイジの犬ヨーゼフのモデル犬としても有名ですね。近年は犬の健康への関心も高まり犬の寿命が延び、高齢化も進んでいる……

セント・バーナード

大きさと優しさ最大級!!セントバーナードおすすめブログ、ご紹介します。

子犬の頃からは想像もつかない程大きく成長する犬種です。その嗅覚と体力から、雪中救助犬として沢山の人の命を救ってきました。実際に飼育する場合は、飼い主にも体力がないと大変です。また暑さに弱いの……

セント・バーナード

慈愛に満ちた神聖なる犬! セント・バーナードの魅力3選

冬山で多くの遭難者を救った神聖なる犬セント・バーナード。「アルプスの少女ハイジ」の犬、ヨーゼフのモデルとしても有名です。ゆったりとして慈愛溢れる雰囲気は見る人を温かい気持ちにさせてくれますね……

セント・バーナード

セントバーナードの歴史、性格、寿命とケア情報まとめ。

セントバーナードの歴史 セント・バーナードは100kg以上にもなりえる巨大犬です。 アニメ「アルプスの少女ハイジ」などでも登場し、日本での知名度は高く、人気もあります。 古くはスイ……

犬の習性

セント・バーナードの里親になる方法・セント・里親を探す方法

日本ではアルプスの少女ハイジのおじいさん(おんじ)が飼っている犬ヨーゼフで有名になったセント・バーナード。雪山で首に小さなお酒の樽を付けて遭難した人を助ける、温かく優しいイメージですよね。そ……

犬・小犬の里親になる

ブリーダーからセント・バーナードを迎える時の選び方やメリットは?

雪原の王者とも言えるセント・バーナードは、そのたくましい体格や力強さから、長い間人間の手助けをしてきました。特に、雪の中で遭難した人々を救ってきた話は有名ですね。 人々の命の恩犬(?)……

セント・バーナード

セント・バーナードの平均体重や、年齢による食事の目安

約300年に渡り、遭難した人々の命を救ってきたセント・バーナードは、とても穏やかでのんびりとした雰囲気が癒しとなる事もあり今も家庭犬として人気を誇っています。 深い雪の中でも道をみつけ……

セント・バーナード