2016年1月17日更新

最古の歴史を持つ犬 サルーキおすすめブログをご紹介します!

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

とても線が細いけれど意外と丈夫です。性格は感受性が強く内気な所もありますが賢く優しいので子供と接する事もできます。暑さ寒さには弱いので室内飼いに向いている犬です。古代エジプトで王家に飼育されていた記録があり、神聖な犬として扱われていた歴史を持ちます。今回は大人気のおすすめブログをご紹介します。

 

おすすめ(1) CASA F ☆ サルーキ

心優しいサルーキとの暮らしを綴ったブログです。日常の様々な事を素敵に書かれています。亡くなったサルーキとの思い出も時々出てきて、ちょっとしんみりする事も。ですがブログ主の大切な思い出として温かい気持ちになります。今一緒に暮らしている犬にも愛情たっぷり注いでいらっしゃいますよ。

ロミオについて

2008年11月24日生まれの男の子です。すらっとした体格が美しいです。大きな体は絵になりますね。ちょっと犬見知りだそうです。

ブログはこちらからどうぞ→CASA F ☆ サルーキ

おすすめ(2) さるな お犬様日記

サルーキ2匹と猫達の暮らしブログです。優しいサルーキは猫との生活も難なくこなしていて、犬と猫のからみにほのぼのさせられます。サルーキの顔は細いですが目がまん丸でウルウルしているのでとても可愛らしいですね。

クリスと珠について

クリス
2008年11月19日生まれの女の子です。犬見知りをするそうです。甘えん坊です。


2015年1月27日生まれの女の子です。ドッグショー出場経験ありです。猫にちょっかいを出しては追いかけっこしています。実は仲良し!?

ブログはこちらからどうぞ!!→さるな お犬様日記

 

おすすめ(3) 犬、時々星空-サルーキ&コッカー+ボルゾイ

サルーキ4匹、アメリカンコッカースパニエル1匹、ボルゾイ3匹、猫3匹の大家族の日々を綴ったブログです。暴れ回る犬や破壊行動に勤しむ犬達・・・様々な事が起きるので読んでいて飽きないです。でももちろんお利口な所も沢山ありますよ。是非ブログでチェックしてみてください!

デイジーとジュリアとフィオーレとブルームについて

デイジー
2007年4月10日生まれの女の子です。初めての場所は時間をかけてニオイチェックをする慎重派です。

ジュリア
2010年7月8日生まれの女の子です。ブルームの母親です。ボルゾイの世話役でもあります。

フィオーレ
2014年12月16日生まれの女の子です。体が大きいです。人間が座るようにソファの肘掛けにお尻を乗せて座るのが得意です。

ブルーム
2014年12月30日生まれの女の子です。かなりの暴れん坊でクッションの綿を全部出してしまったり、ソファが移動してしまったりと家の中でドタバタしています。ジュリアの娘です。

ブログはこちらから見られます!→犬、時々星空-サルーキ&コッカー+ボルゾイ

素材_shutterstock_123914809

もっともっとサルーキの魅力を知りたい!!というあなたへ

細くすらっとしているサルーキは走るのも早く、賢いイメージですがその反面お茶目な所もあります。見た目とのギャップに魅力を感じる方も多いのではないでしょうか?まだまだサルーキの人気ブログ、ご紹介致しますね!!

おサルとトイプー、デーンのお家♪
Missie Salukis サルーキたちとの生活
ノンママ日記

 
 

人気のドッグフードは?獣医師おすすめの「ドッグフード」ランキング

特に近年日本で注目されているドッグフードは「人が食べるご飯の様に高品質なプレミアムドッグフード」です。獣医師がおすすめする高品質なプレミアムドッグフードをランキング形式でご紹介!

ドッグフード

おすすめのグレインフリーキャットフード15種をランキング!評判の良いキャットフードは?

猫のフードで最近人気なのが「グレインフリー」。グレインフリーのキャットフードにはどのようなメリットがあるのでしょう?おすすめのグレインフリーキャットフードをランキング形式で紹介!

ドッグフード