2016年2月1日更新

ヨーロッパで大人気のインスタグラム『フィロとポンポン』待望の書籍化!

近年、ヨーロッパ諸国で日本犬、特に柴犬の人気が高まっているのをご存知でしょうか。主人と認めた人には忠実で従順、清潔で無駄吠えがなく、非常に賢い。ただし自分の主人以外には警戒心が強く心を許さない……そんなところが『真のワン・オーナー・ドッグ』だと密かにファンが急増しているんです。

今回登場するポンポンも、そんなヨーロッパで暮らす柴犬。パートナーは、もうすぐ3歳になるパリジェンヌのフィロ。1人+1匹のおしゃれでかわいい日常がインスタグラムで紹介されると、ふたり(?)はたちまち世界中の話題になりました。

世界中が大注目する『フィロとポンポン』って?

小さなマドモアゼル・フィロにとって、産まれた時からそばにいるポンポンはかけがえのない存在。勇敢なお兄さんでもあり、凛々しいボーイフレンドでもあり、内緒話をする親友でもあります。
そして外出する時にぴったりとそばに寄りそう姿は、小さな姫を守るナイトのよう……。

そんなふたりの幸せな毎日が、インスタグラムを飛び出し、写真集となって日本で発売されました。
ページを開くと、そこにはおしゃれで温かいふたりの日常が広がっています。

ふたりの魅力がぎゅっとつまった一冊

いつも頼もしいポンポンだけれど、時には双子のようにくつろぐ姿があったり、姉と弟のように甘えるショットがあったりと、仲睦まじい毎日の様子は見る人をほっこりと優しい気持ちにさせてくれることでしょう。

美しくたたずむパリの街並みや、四季折々のセーヌ川の様子などがあちこちに盛り込まれているのも見どころのひとつ。
さらに、まだ2歳とはいえ、フィロは産まれながらのパリジェンヌ。季節ごとに変わるフィロの着こなしや、ファッションアイテムも注目のポイントです。

幸せな気分で、思わず微笑んでしまうような『フィロとポンポン』。ぜひ手に取ってみて下さいね!


画像出典:PR TIMES

インスタグラム

Instagram/@philo_pompon(https://www.instagram.com/philo_pompon/

商品の紹介


画像出典:PR TIMES
書名:『フィロとポンポン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4735
著者:ル・プチ・アトリエ・ドゥ・パリ / ジェ&ステファン・フロジェ
仕様:A5判変型(150×150mm)/ソフトカバー/ 160Pages (Full Color)
定価:本体1,400円+税
ISBN:978-4-7562-4735-3 C0072
発売日:2016年1月22日
発売元:パイ インターナショナル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【ドッグマナー協会理事が解説】ワンちゃん連れでも1日中楽しめる施設!Vol.2(お台場編)

お台場はワンちゃんと入れる商業施設が多いんです。 アクアシティにヴィーナスフォート、デックス東京ビーチなどがあります。 中に入っているテナントもワンちゃんOKのお店が多数です。 昨……

犬のニュース

【一挙ご紹介!】うちのペットに似たLINEスタンプ探してみませんか?

たくさんあるLINEスタンプですが、探す時間がないから分からないという方も多いのでは?うちのペットに似たスタンプあったら使いたいと思いますよね。今回はペット生活で犬、猫、うさぎなどのデザイン……

犬のニュース

柴犬まると大久保さんがお花見散歩♪モキュ様のバースデー生放送も( *´`)

いろいろな映像を配信している【AmebaFRESH!(アメーバフレッシュ)】で、柴犬まるとお笑いコンビオアシズの大久保佳代子さんがお花見散歩♪ ペット生活でブログを書いているモキュ様の……

犬のニュース

【散歩を楽しく】とっておきのおすすめ首輪10選

犬の首輪の重要性については、いまさらいろいろと書くまでもないと思います。犬にとっての着け心地や快適性とともに、人間が見ても素敵だと思う、そんな首輪を選んであげたい……今回は、とっておきの首輪……

犬のニュース

犬が大好きな人でも意外と知らない?!犬の雑学 5選

飼い主さんなら毎日身近なところにいる家族のような犬ですが、調べてみると意外な事実がたくさんあります。そこで今回は、まだあまり知られていない犬の体の秘密、犬の歴史、ギネスに登録されている犬など……

犬の雑学