2016年2月1日更新

ヨーロッパで大人気のインスタグラム『フィロとポンポン』待望の書籍化!

近年、ヨーロッパ諸国で日本犬、特に柴犬の人気が高まっているのをご存知でしょうか。主人と認めた人には忠実で従順、清潔で無駄吠えがなく、非常に賢い。ただし自分の主人以外には警戒心が強く心を許さない……そんなところが『真のワン・オーナー・ドッグ』だと密かにファンが急増しているんです。

今回登場するポンポンも、そんなヨーロッパで暮らす柴犬。パートナーは、もうすぐ3歳になるパリジェンヌのフィロ。1人+1匹のおしゃれでかわいい日常がインスタグラムで紹介されると、ふたり(?)はたちまち世界中の話題になりました。

世界中が大注目する『フィロとポンポン』って?

小さなマドモアゼル・フィロにとって、産まれた時からそばにいるポンポンはかけがえのない存在。勇敢なお兄さんでもあり、凛々しいボーイフレンドでもあり、内緒話をする親友でもあります。
そして外出する時にぴったりとそばに寄りそう姿は、小さな姫を守るナイトのよう……。

そんなふたりの幸せな毎日が、インスタグラムを飛び出し、写真集となって日本で発売されました。
ページを開くと、そこにはおしゃれで温かいふたりの日常が広がっています。

ふたりの魅力がぎゅっとつまった一冊

いつも頼もしいポンポンだけれど、時には双子のようにくつろぐ姿があったり、姉と弟のように甘えるショットがあったりと、仲睦まじい毎日の様子は見る人をほっこりと優しい気持ちにさせてくれることでしょう。

美しくたたずむパリの街並みや、四季折々のセーヌ川の様子などがあちこちに盛り込まれているのも見どころのひとつ。
さらに、まだ2歳とはいえ、フィロは産まれながらのパリジェンヌ。季節ごとに変わるフィロの着こなしや、ファッションアイテムも注目のポイントです。

幸せな気分で、思わず微笑んでしまうような『フィロとポンポン』。ぜひ手に取ってみて下さいね!


画像出典:PR TIMES

インスタグラム

Instagram/@philo_pompon(https://www.instagram.com/philo_pompon/

商品の紹介


画像出典:PR TIMES
書名:『フィロとポンポン』
http://pie.co.jp/search/detail.php?ID=4735
著者:ル・プチ・アトリエ・ドゥ・パリ / ジェ&ステファン・フロジェ
仕様:A5判変型(150×150mm)/ソフトカバー/ 160Pages (Full Color)
定価:本体1,400円+税
ISBN:978-4-7562-4735-3 C0072
発売日:2016年1月22日
発売元:パイ インターナショナル

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

2016年6月2日(木)~6日(月) GINZA DOG & CAT LOVERS FESTA

イベント内容 【ファッションショー】 ○コレクション1 フライデーナイトコレクション 日程:6月3日 17:00~19:00 ○コレクション1 ウィークエンドコレクシ……

犬のニュース

【犬種診断】7つの質問に答えるだけ!もしもあなたが犬だったら、何犬?

……

診断・クイズ

【柴犬まるや10Cats.も登場】AbemaTVでペットチャンネル始まります!

株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局AbemaTVにて、犬猫を中心とした人気ペットのオリジナル番組や生放送、DVD映像を楽しめるペットチャンネルがついに開設されました!! ……

犬のニュース

ドッグカフェやドッグランなどワンちゃんと遊べる『那須ハイランドパーク』

画像出典:PR TIMES 那須高原の大自然に囲まれた遊園地「那須ハイランドパーク」は、ワンちゃんが大事な家族の一員となっていることを受け、休日に家族全員が一緒に楽しんで頂ける日本一の……

犬のニュース

東京・駒沢で都心最大規模のワンちゃんイベントが開催決定(*´`*)!!

画像出典:@Press:アットプレス 9月12日(土)13日(日)の2日間で都心では最大規模のワンコと飼い主さんのためのイベント【駒沢公園わんわんカーニバル2015】が開催されます♪ ……

犬のニュース

インテリアとしてもオシャレ!職人手作りのペットハウス「KAMAKURA」発売!

画像出典:@Press:アットプレス 犬や猫を飼っている家なら大抵置いてあるのがペットハウスです。ペットがくつろぐことができ、寝場所としても最適なペットハウスですが、巷で売られているペット……

犬のニュース

【獣医師が解説!】犬や猫が食べたことがないのに、なぜか食べたがる食べ物って?

なんでこれだけ食べたがるの?食べたことないよね?と思う食べ物は、犬や猫を飼っていると必ずあるはず。「身体に悪いんだから人の食べ物はあげない!」と言っても、執拗な盗み食いにチャレンジする猫、ウ……

犬のニュース

愛犬の老後に新たな選択肢。老犬ホームが増えている!

高齢化が進み介護問題が深刻になっているのは人間だけではありません。最近ではドッグフードの質の向上や飼い主さんの飼育意識の変化、獣医療の進歩によって犬の平均寿命が伸びています。 犬の寿命……

犬のニュース

愛犬のための手作りご飯の料理教室

当イベントは大好評にて終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、まことにありがとうございました。 当日の様子はよろしければこちらからご覧ください♪ http://pet-seikats……

犬のニュース

犬の介護サイト「老犬ケア」がリサーチ。老犬ホーム、利用している犬はどのくらいいるの?

フードの質の向上、医療体制の充実、飼い主さんの意識の変化などの影響で、犬の寿命は右肩あがり。犬の平均寿命は現在10歳~13歳と言われていますが、中でも人気の小型犬の寿命は15歳を超える長寿と……

犬のニュース

1位に輝いた名前は…65,535頭を調査!2016年愛犬・愛猫名前ランキング発表!!

愛犬・愛猫と飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」(株式会社ベネッセコーポレーション)が、アクサ損害保険株式会社の「いぬのきもち保険」「ねこのきもち保険」と共同で調査した「愛犬・愛猫……

犬のニュース

飼い主さんに朗報! ペットと暮らすと「やさしい子」に育つってほんと?

人間とは長い歴史を持つ「ペット」。親がペットをかわいがる環境で暮らすと「やさしい子」に育つのはご存じでしょうか? 小学校・高学年を対象にした調査では、親が世話をする姿をみて暮らすと、や……

犬のニュース

江戸時代のペット愛護法?犬公方 徳川綱吉の「生類憐みの令」の驚く内容

犬を保護する政策で犬高公方とも呼ばれた徳川幕府5代将軍綱吉。歴史の教科書には必ず登場しますので、知っている人も多いことでしょう。人間より犬を大事にし人々を苦しめた将軍というイメージがある綱吉……

犬のニュース

2016ゴールデンウィーク、愛犬の一言占い!あなたの愛犬のGWの運勢は?

今年のGWは4/29〜5/8、長めに10連休♪なんて人もいるでしょう。愛犬とのお出かけや旅行を計画している方も多いかもしれません。 ゆったり休暇の人も、予定がつまって忙しい人も、どんな……

犬のニュース

人もペットも快適(*^^*)ワンランク上のサービスが受けられるホテルのご紹介!!

犬も一緒に旅行に行きたい方は必見です!一緒に泊まれて、人も犬も満足できるそんなホテルをご紹介します。素敵なホテルで愛犬と一緒にお休みを過ごしてみませんか? グランドプリンスホテル新高輪 ……

犬のニュース