2016年1月27日更新

ロットワイラーの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

ペット生活

編集部

 
 

勇猛で堂々とした風貌が魅力のロットワイラー。そんなロットワイラーの価格の相場はどのくらいなのか、ペットショップで購入する場合とブリーダーから購入する場合の何が違うのか、里親制度とはどのようなものかなどを調べてみました。


ロットワイラーの価格・相場は?

ロットワイラーは日本ではまだ繁殖を行っているブリーダーが限られている希少な犬種になります。希少な犬種の場合は比較する対照が少ないためか、価格に大きな幅が出る傾向があります。ロットワイラーの場合も150,000円以下の子犬から400,000円以上する子犬まで価格に幅があります。

平均的な価格はおおよそ200,000円~300,000円で、ブリーダーと直売の契約しているペットショップか、直接ブリーダーから購入する以外は購入することが難しい犬種になります。


ペットショップとブリーダー何が違うの?

ペットショップでロットワイラーを購入するには?

前述した通り、ロットワイラーが一般的なペットショップの店頭に並ぶことはほとんどありません。もちろん繁殖の頭数が少なく、専門のブリーダーと直売の契約を結ばない限り販売が難しいこともありますが、一般のペットショップで展示販売していない理由はその性質にも起因します。

 

ペット生活

編集部

 

人気の記事