2016年4月23日更新

【マツコ会議に紹介されました】愛犬のための料理教室~特製手作りわんごはんをもって愛犬とお出かけ!~

メディアに紹介されました!

日本テレビ「マツコ会議」にて、ペット生活主催「愛犬のための料理教室」への取材の様子が放映されました。(4月23日(土)放送)



OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドッグレシピプランナー協会 代表理事の磯谷先生をお迎えし、お出かけに持って行きたいわんごはんとして「ピクニックボール」「ポテトかしわ餅」をご紹介しました。

recipe
〈左:ピクニックボール 右:ポテトかしわ餅〉

参加者の皆様がその場で調理をした「ポテトかしわ餅」を、参加の愛犬達もパクパクと美味しそうに食べていましたよ♪

当日の講師の先生

pf1

磯谷 いつ穂先生

ドッグレシピプランナー協会 代表理事 代表講師
愛犬のフードアレルギーをきっかけに食について学び始める。
現在は、ドッグフード選びの方法や手作り食の知識を学ぶ検定と資格を発行。獣医師と共同開発の食物アレルギー対応レシピを提供。
同時に教室やセミナー・イベントを開催し、愛犬家の方に「健康」と「食」の大切さを広く知って頂く為に活動を行っている。

愛犬のための手作りごはんをつくってみませんか?

ペット生活では定期的に「愛犬のための料理教室」を開催しています。ぜひこの機会に大好きな愛犬のために手作りごはんを始めてみませんか。
愛犬とのお出かけも手作りわんごはんを持っていけばますます楽しいものになること間違いなしです!

初めての方も、犬ごはんの専門家が簡単につくることのできるわんごはんのつくりかたを丁寧にご説明いたします。

実際手作りごはんは大変では?栄養バランスは?などの日頃から感じていらっしゃる犬ごはんに関する皆様のお悩みにもお答えする時間もございます。
愛犬が喜ぶ姿が見たい!という愛犬家のみなさま、ご参加をお待ちしております。

過去開催の様子

294052785c980e837a9954d107f402f9
(2015年10月開催)
「アイス風わんごはん」(左)
「カップケーキ風わんごはん」(右)

★レポート記事はこちら
http://pet-seikatsu.jp/articles/39062

18ac2f35525d49c5a64be4b274389e4a-1024x683
(2016年3月開催)
「調理体験の様子」

★レポート記事はこちら
http://pet-seikatsu.jp/articles/59583

料理教室 概要(例)

●日時:2016年3月20日(日)12時30~14時30分(受付12時00分~)
●参加費:1,000円(税込)
●形式:デモンストレーション形式(座学形式)(一部簡単な調理体験あり)
●講師:水野 雪絵先生
●料理:手近な食材を使ったお花見わんごはん「フルーツサラダ」「ミニハンバーガー」
●持ち物:エプロン、筆記用具、参加費
●場所:TABLE Gallery(最寄駅:原宿駅)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-4 東郷ビル1F
●定員:25名(※先着順とさせていただきます。)

参加者の声


■調理の手順や工程がシンプルで家でも作ってみたいと思った。
■気軽に作れそうなレシピで安心した。
■説明が分かりやすくて、楽しかった。
■個別の質問にわざわざ答えていただきありがとうございました。人間用と共有して楽しく手作り生活を続けていきたいです。
■無理なく作れそうなメニューと栄養素について勉強になりました。

教室には行く時間がない…というかたは「ペット生活レシピ」

「ペット生活レシピ」ではペット栄養管理士考案のレシピを中心に約400種のわんごはんレシピをご紹介しています!
お時間がないという方もぜひこちらをご利用ください♪(無料)
「ペット生活レシピ」
http://pet-seikatsu.jp/recipes

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

蓮の華がなんともオシャレ♪インテリアにもなるペット用ベッドとは?

スペイン在住の愛犬・愛猫家デザイナーがこだわり抜いて開発したペット用ベッド【ネルンボ】をご紹介します!! インテリアにもなる蓮の華モチーフ♪ 付属のキャリングケースの上に置くとまさに……

犬のニュース

ペットそっくりの人形が作れる! 羊毛アートの始め方・作り方、オーダー方法について

羊毛アート…何だか聞きなれない言葉ですが、今この羊毛アートが、ペットの飼い主さんの間で密かに話題をよんでいます。 羊毛アートとは、羊毛フェルトを使って本物そっくりの動物の人形やキャラク……

犬のニュース

介助犬って一体何をする犬なの?介助犬の役割、育成、課題とは?

介助犬とは、体が不自由な人の手となり足となって日常生活の手助けをしたり、不測の事態に助けを呼んだりする補助的仕事をする犬のこと。 障害のある人のさまざまな要望に的確に対応できるようにな……

犬のニュース

2016年5月22日(日) 第一回ベストドッグコンテスト&BBQ inマルハリゾート

イベント内容 スケジュール 受付/10:00~11:00 BBQタイム/11:00~13:00 トークショー/13:00~14:00 イベント(ドッグラン・トライア……

犬のニュース

【柴犬まるや10Cats.も登場】AbemaTVでペットチャンネル始まります!

株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局AbemaTVにて、犬猫を中心とした人気ペットのオリジナル番組や生放送、DVD映像を楽しめるペットチャンネルがついに開設されました!! ……

犬のニュース