2016年4月23日更新

【マツコ会議に紹介されました】愛犬のための料理教室~特製手作りわんごはんをもって愛犬とお出かけ!~

メディアに紹介されました!

日本テレビ「マツコ会議」にて、ペット生活主催「愛犬のための料理教室」への取材の様子が放映されました。(4月23日(土)放送)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ドッグレシピプランナー協会 代表理事の磯谷先生をお迎えし、お出かけに持って行きたいわんごはんとして「ピクニックボール」「ポテトかしわ餅」をご紹介しました。

recipe
〈左:ピクニックボール 右:ポテトかしわ餅〉

参加者の皆様がその場で調理をした「ポテトかしわ餅」を、参加の愛犬達もパクパクと美味しそうに食べていましたよ♪

当日の講師の先生

pf1

磯谷 いつ穂先生

ドッグレシピプランナー協会 代表理事 代表講師
愛犬のフードアレルギーをきっかけに食について学び始める。
現在は、ドッグフード選びの方法や手作り食の知識を学ぶ検定と資格を発行。獣医師と共同開発の食物アレルギー対応レシピを提供。
同時に教室やセミナー・イベントを開催し、愛犬家の方に「健康」と「食」の大切さを広く知って頂く為に活動を行っている。

愛犬のための手作りごはんをつくってみませんか?

ペット生活では定期的に「愛犬のための料理教室」を開催しています。ぜひこの機会に大好きな愛犬のために手作りごはんを始めてみませんか。
愛犬とのお出かけも手作りわんごはんを持っていけばますます楽しいものになること間違いなしです!

初めての方も、犬ごはんの専門家が簡単につくることのできるわんごはんのつくりかたを丁寧にご説明いたします。

実際手作りごはんは大変では?栄養バランスは?などの日頃から感じていらっしゃる犬ごはんに関する皆様のお悩みにもお答えする時間もございます。
愛犬が喜ぶ姿が見たい!という愛犬家のみなさま、ご参加をお待ちしております。

過去開催の様子

294052785c980e837a9954d107f402f9
(2015年10月開催)
「アイス風わんごはん」(左)
「カップケーキ風わんごはん」(右)

★レポート記事はこちら
http://pet-seikatsu.jp/articles/39062

18ac2f35525d49c5a64be4b274389e4a-1024x683
(2016年3月開催)
「調理体験の様子」

★レポート記事はこちら
http://pet-seikatsu.jp/articles/59583

料理教室 概要(例)

●日時:2016年3月20日(日)12時30~14時30分(受付12時00分~)
●参加費:1,000円(税込)
●形式:デモンストレーション形式(座学形式)(一部簡単な調理体験あり)
●講師:水野 雪絵先生
●料理:手近な食材を使ったお花見わんごはん「フルーツサラダ」「ミニハンバーガー」
●持ち物:エプロン、筆記用具、参加費
●場所:TABLE Gallery(最寄駅:原宿駅)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-15-4 東郷ビル1F
●定員:25名(※先着順とさせていただきます。)

参加者の声


■調理の手順や工程がシンプルで家でも作ってみたいと思った。
■気軽に作れそうなレシピで安心した。
■説明が分かりやすくて、楽しかった。
■個別の質問にわざわざ答えていただきありがとうございました。人間用と共有して楽しく手作り生活を続けていきたいです。
■無理なく作れそうなメニューと栄養素について勉強になりました。

教室には行く時間がない…というかたは「ペット生活レシピ」

「ペット生活レシピ」ではペット栄養管理士考案のレシピを中心に約400種のわんごはんレシピをご紹介しています!
お時間がないという方もぜひこちらをご利用ください♪(無料)
「ペット生活レシピ」
http://pet-seikatsu.jp/recipes

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【愛犬と過ごすハロウィン!】愛犬のためのワイコイン料理教室

当イベントは大好評にて終了いたしました。ご参加いただいたみなさま、まことにありがとうございました。 当日の様子はよろしければこちらからご覧ください♪ http://pet-seikats……

犬のニュース

日本人の発想には無い!?わんちゃんの安全を保護するスペース!

買い物や所要はわざわざ愛犬を連れて行かなくても良いのだでしょうが、『いつも一緒が』愛犬家の性。 出典:Dog Parker このような案が出てくるのが、犬に対する文化の違いですよね!……

犬のニュース

ドッグスポーツで愛犬も飼い主さんもストレス解消&健康に!

忙しい毎日を過ごす飼い主さんとその愛犬はどうしても運動不足になりがちです。飼い主さんが疲れて休日にゴロゴロしてしまうと愛犬も一緒にダラダラと時間を過ごすことに。その結果犬もストレスが溜まった……

犬のニュース

愛犬の足腰を考えた「滑りにくいフローリング床」新登場!

画像出典:PR TIMES 愛犬を室内で飼う飼い主さんが増えたことで感染症などに罹る犬の数が減り、犬の寿命は年々延びてきています。しかしながら、その反面、室内飼いならではのトラブルもないわ……

犬のニュース

5月13日は何の日?柴犬まるに「ありがとう」を伝える感謝祭の生放送が決定!

5月13日は何の日か知っていますか??ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、『愛犬の日』なんです!そんな愛犬の日にちなんで、AbemaTVペットチャンネルにて【5月13日は愛犬の日!柴犬……

犬のニュース