2016年2月3日更新

銀行印にもOK!猫のイラスト入り印鑑「ねこずかん」に木彫りタイプが新登場

画像出典:PR TIMES
「ねこずかん」は、インターネットの印鑑ショップ「印鑑はんこSHOPハンコズ」の猫好き店主が、猫を愛する人たちのために作った猫のイラスト入りハンコ。

従来の黒水牛タイプ、セルフインクタイプに加え、柘植(つげ)木材を使用した「木彫りタイプ」が新登場。手になじむ優しい押し心地と、何度も押したくなる可愛さが特徴です。


画像出典:PR TIMES

「ねこずかん」は公的に使える正式なハンコ

「ねこずかん」の特徴は、なんといっても公的機関でも使用できるということ。一般的な金融機関や宅配便の受領印として認められているのです。
また市役所や区役所でも、条例により認められる場合もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ねこずかん」が使用できる公的機関

現在、公式に認められている公的機関はこちら。


画像出典:PR TIMES
窓口で押した瞬間「え?」と驚かれるか「ニコッ!」になるかは相手次第。相手の人も猫好きなら、笑顔と会話がうまれるに違いありません!

オーダーはとっても簡単!

さまざまな表情を描いたネコのイラストは16種類。

画像出典:PR TIMES
フォントは全部で8種類。


画像出典:PR TIMES
その中からそれぞれひとつを選んで、サイトからオーダーするだけ。
つまり「好きなイラストに」+「フォントを選んで」+「あなたのお名前を入れれば」= あなただけの猫ハンコが完成!というわけです。

ネコいっぱいのハンコ屋さん

今回ご紹介した木彫りタイプの印鑑以外にも、ねこずかんには高級感のある「黒水牛タイプ」や、キャップレスでインクのいらないお手軽な「セルフインクタイプ」も。
あまりの可愛さにいますぐオーダーしたくなったあなた。印鑑はんこSHOPハンコズのサイトへはこちらから!

ねこずかん

ねこずかん木彫りタイプ

面倒な事務仕事も、こんなハンコと一緒なら楽しくできちゃいます。さらに黄金色(こがねいろ)の柘植(つげ)材は金運アップの予感。さらに福を招いてくれる猫も一緒ならさらに心強いですね。
あなた自身を証明する大切な印鑑。新生活が始まる前に新調してみてはいかがでしょう?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【minne作家インタビュー】移動のお供に♪猫イラストのネックピロー作家さんにインタビュー!

ぐるっと猫が首に巻き付いているようなデザインがハンドメイドマーケット「minne」で人気な『猫イラストのネックピロー』の作家、MANO A MANOさんにインタビューしました!! ……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その10:いざ行けニャンコ飛行隊(後編)

さて。前回に引き続き猫が宙を飛ぶ姿の撮影方法についてご説明させていただいておりますが、実際にジャンプする猫を撮ってみると「ピント合ってない」という方が多数いらっしゃると思います。 もし……

ニュース

警視庁が「猫を飼うように」と通達を出したことがあった?ペスト撲滅に働いた猫

猫がネズミを獲るために雇われた例は世界にも数多くあります。スコットランドでウィスキーの原料をネズミから守るために飼われたウィスキーキャットやイギリス王室のネズミ捕獲長などは有名ですが、昔から……

猫のニュース

3/15(火)から!東急ハンズ新宿店20周年を記念して猫だらけのイベントを開催♪

画像出典:@Press:アットプレス 東急ハンズ新宿店が開業20周年のイベントを開催!第一弾として新宿とゆかりのある「猫」にまつわるヒト・モノ・コトが集まる『東急にゃんず』を開催が決定……

猫のニュース

最近の猫は丸くならないかも…。そもそも猫はどうして丸くなるの?

猫はこたつで丸くなる…。いやいや猫は結構どこでも丸くなります。窓際、キャットタワーの上、飼い主の膝の上でも丸くなっていますよね。 トラ模様の猫が丸くなって寝ているとアンモナイトの柄にそ……

猫のニュース