2016年2月3日更新

銀行印にもOK!猫のイラスト入り印鑑「ねこずかん」に木彫りタイプが新登場

画像出典:PR TIMES
「ねこずかん」は、インターネットの印鑑ショップ「印鑑はんこSHOPハンコズ」の猫好き店主が、猫を愛する人たちのために作った猫のイラスト入りハンコ。

従来の黒水牛タイプ、セルフインクタイプに加え、柘植(つげ)木材を使用した「木彫りタイプ」が新登場。手になじむ優しい押し心地と、何度も押したくなる可愛さが特徴です。


画像出典:PR TIMES

「ねこずかん」は公的に使える正式なハンコ

「ねこずかん」の特徴は、なんといっても公的機関でも使用できるということ。一般的な金融機関や宅配便の受領印として認められているのです。
また市役所や区役所でも、条例により認められる場合もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ねこずかん」が使用できる公的機関

現在、公式に認められている公的機関はこちら。


画像出典:PR TIMES
窓口で押した瞬間「え?」と驚かれるか「ニコッ!」になるかは相手次第。相手の人も猫好きなら、笑顔と会話がうまれるに違いありません!

オーダーはとっても簡単!

さまざまな表情を描いたネコのイラストは16種類。

画像出典:PR TIMES
フォントは全部で8種類。


画像出典:PR TIMES
その中からそれぞれひとつを選んで、サイトからオーダーするだけ。
つまり「好きなイラストに」+「フォントを選んで」+「あなたのお名前を入れれば」= あなただけの猫ハンコが完成!というわけです。

ネコいっぱいのハンコ屋さん

今回ご紹介した木彫りタイプの印鑑以外にも、ねこずかんには高級感のある「黒水牛タイプ」や、キャップレスでインクのいらないお手軽な「セルフインクタイプ」も。
あまりの可愛さにいますぐオーダーしたくなったあなた。印鑑はんこSHOPハンコズのサイトへはこちらから!

ねこずかん

ねこずかん木彫りタイプ

面倒な事務仕事も、こんなハンコと一緒なら楽しくできちゃいます。さらに黄金色(こがねいろ)の柘植(つげ)材は金運アップの予感。さらに福を招いてくれる猫も一緒ならさらに心強いですね。
あなた自身を証明する大切な印鑑。新生活が始まる前に新調してみてはいかがでしょう?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

飼い犬が減っているのに飼い猫は微増しているのはなぜ?猫を飼う人が増えている4つの理由

日本ペットフード協会が平成25年度に行った調査によると、犬の飼育頭数は10,872,000頭、猫は9742頭。実はこの時点で犬を飼う人の数は年々減っているのに対し、猫を飼う人は微増ですが増え……

犬のニュース

寒さも吹き飛ばす!フェリシモ猫部から『もふもふ』の新商品が登場\(^o^)/

ネコ好きさんの強い味方【フェリシモ猫部】から冬に活躍すること間違いなしの商品が発売されました!! 冬のこたつを占領しちゃう「もふもふ猫こたつ掛けカバー」と「もふもふ猫座布団」の発売を開……

猫のニュース

野良猫が懐くと危険?好かれる前に知っておきたいこと

遠目からこちらを見て、様子を伺う野良猫。可愛らしい声で「ニャー、ニャー」鳴いていれば、お腹が空いているだろうとエサを与えたり、可愛いからと撫でてみたり。猫好きなら、野良猫にも好かれたいと思う……

猫のニュース

チラ見せのネコ刺繍で男子力アップ!生地から刺繍まで2兆通りのオーダーシャツ専門サイトオープン!

一見、普通のワイシャツ。その胸元からちらりと覗く猫の刺繍。よく見るとその横にはネームの刺繍も…。そんなオリジナルの刺繍が入ったシャツはどこかハイクラスなイメージ。憧れるけれど、オーダーメイド……

猫のニュース

困ったような顔にキュン死!「世界一さびしそうな顔の猫 ルフちゃん」写真集

画像出典:PR TIMES これまでもYouTubeやインスタグラムから多くのアイドル猫が登場してきましたが、そんな猫アイドル界に新たな新人が仲間入りしました。その名も子猫のルフちゃん。イ……

猫のニュース