2016年2月3日更新

銀行印にもOK!猫のイラスト入り印鑑「ねこずかん」に木彫りタイプが新登場

「ねこずかん」は、インターネットの印鑑ショップ「印鑑はんこSHOPハンコズ」の猫好き店主が、猫を愛する人たちのために作った猫のイラスト入りハンコ。

従来の黒水牛タイプ、セルフインクタイプに加え、柘植(つげ)木材を使用した「木彫りタイプ」が新登場。手になじむ優しい押し心地と、何度も押したくなる可愛さが特徴です。

「ねこずかん」は公的に使える正式なハンコ

「ねこずかん」の特徴は、なんといっても公的機関でも使用できるということ。一般的な金融機関や宅配便の受領印として認められているのです。
また市役所や区役所でも、条例により認められる場合もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ねこずかん」が使用できる公的機関

現在、公式に認められている公的機関はこちら。

窓口で押した瞬間「え?」と驚かれるか「ニコッ!」になるかは相手次第。相手の人も猫好きなら、笑顔と会話がうまれるに違いありません!

オーダーはとっても簡単!

さまざまな表情を描いたネコのイラストは16種類。

フォントは全部で8種類。

その中からそれぞれひとつを選んで、サイトからオーダーするだけ。
つまり「好きなイラストに」+「フォントを選んで」+「あなたのお名前を入れれば」= あなただけの猫ハンコが完成!というわけです。

ネコいっぱいのハンコ屋さん

今回ご紹介した木彫りタイプの印鑑以外にも、ねこずかんには高級感のある「黒水牛タイプ」や、キャップレスでインクのいらないお手軽な「セルフインクタイプ」も。
あまりの可愛さにいますぐオーダーしたくなったあなた。印鑑はんこSHOPハンコズのサイトへはこちらから!

ねこずかん

ねこずかん木彫りタイプ

面倒な事務仕事も、こんなハンコと一緒なら楽しくできちゃいます。さらに黄金色(こがねいろ)の柘植(つげ)材は金運アップの予感。さらに福を招いてくれる猫も一緒ならさらに心強いですね。
あなた自身を証明する大切な印鑑。新生活が始まる前に新調してみてはいかがでしょう?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

この記事が気に入ったらいいねをしよう!

関連記事

ネコ好きの心をわし掴み!岩合光昭さんの写真展『ふるさとのねこ』が開催中♪

世界を舞台に活躍する動物写真家・岩合光昭さん。 猫をはじめ、世界各国の様々な動物の写真を撮影している写真家です。ネコ好きの心をがっちり掴んで離さない、そんな写真を撮り続けている岩合さん……

猫のニュース

あなたも主治医!愛猫の身体検査をしてみよう

猫を飼う上で一番心配なのが病気。もちろん必要があれば病院へ行って診察・治療をしてもらわないといけません。ただし、ヒトと違って猫はしゃべることができません。飼い主さんが猫の不調に気づいてあげる……

猫のニュース

【DIY for Your Cat】段ボール箱と着古しのTシャツでキャットハウスを作っちゃおう!

猫は段ボールの箱が大好きです。大枚をはたいて購入した立派なキャットハウスよりも、段ボール箱の方がお気に入りということも少なくありません。そんなに段ボール箱が好きなら一層のこと段ボール箱を活用……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その3:いきなり近付かにゃいで

よくある質問のひとつに「外で猫たちと出会えません。どうやったら沢山の猫たちと出会えますか?」というものがあります。 これについて説明するのはひどく難しい。猫の居る場所を探し当て……

僕らの居場所は言わにゃいで

ミーアキャットのいる猫カフェ『Cats cafe 22番地』が新しい仲間を迎えてリニュ―アルオープン!

ミーアキャットがいる日本初の猫カフェ『Cats cafe 22番地』が2016年2月5日(金)、価格やシステムも新たにリニューアルオープンしました。 新しい仲間としてやって来たのはフェ……

猫のニュース