2016年2月3日更新

銀行印にもOK!猫のイラスト入り印鑑「ねこずかん」に木彫りタイプが新登場

画像出典:PR TIMES
「ねこずかん」は、インターネットの印鑑ショップ「印鑑はんこSHOPハンコズ」の猫好き店主が、猫を愛する人たちのために作った猫のイラスト入りハンコ。

従来の黒水牛タイプ、セルフインクタイプに加え、柘植(つげ)木材を使用した「木彫りタイプ」が新登場。手になじむ優しい押し心地と、何度も押したくなる可愛さが特徴です。


画像出典:PR TIMES

「ねこずかん」は公的に使える正式なハンコ

「ねこずかん」の特徴は、なんといっても公的機関でも使用できるということ。一般的な金融機関や宅配便の受領印として認められているのです。
また市役所や区役所でも、条例により認められる場合もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ねこずかん」が使用できる公的機関

現在、公式に認められている公的機関はこちら。


画像出典:PR TIMES
窓口で押した瞬間「え?」と驚かれるか「ニコッ!」になるかは相手次第。相手の人も猫好きなら、笑顔と会話がうまれるに違いありません!

オーダーはとっても簡単!

さまざまな表情を描いたネコのイラストは16種類。

画像出典:PR TIMES
フォントは全部で8種類。


画像出典:PR TIMES
その中からそれぞれひとつを選んで、サイトからオーダーするだけ。
つまり「好きなイラストに」+「フォントを選んで」+「あなたのお名前を入れれば」= あなただけの猫ハンコが完成!というわけです。

ネコいっぱいのハンコ屋さん

今回ご紹介した木彫りタイプの印鑑以外にも、ねこずかんには高級感のある「黒水牛タイプ」や、キャップレスでインクのいらないお手軽な「セルフインクタイプ」も。
あまりの可愛さにいますぐオーダーしたくなったあなた。印鑑はんこSHOPハンコズのサイトへはこちらから!

ねこずかん

ねこずかん木彫りタイプ

面倒な事務仕事も、こんなハンコと一緒なら楽しくできちゃいます。さらに黄金色(こがねいろ)の柘植(つげ)材は金運アップの予感。さらに福を招いてくれる猫も一緒ならさらに心強いですね。
あなた自身を証明する大切な印鑑。新生活が始まる前に新調してみてはいかがでしょう?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【猫の食事】早食い・丸呑み・ちょこちょこ食べにはこんな理由があった!

猫の食事。私は犬も猫も飼っていますが、犬のご飯が朝と夜の2回なのに対し、猫は基本的に食べたい時に食べさせています。 皆さんのお宅の猫もそうかはわかりませんが、我が家のカイトは1回の食事……

猫のニュース

警戒心を解こう!敵じゃないアピールをして野良猫に近づく方法

街で見かける野良猫ちゃん。気になるあの子と仲良くなりたい。そんな夢を持っている人も多いでしょう。今回は野良猫ちゃんと仲良くなる方法の第一歩、「敵じゃないとアピールして近づく方法」を教えましょ……

猫のニュース

2月22日の「猫の日」を記念して『イクミママのどうぶつドーナツ!』で10種類の猫ドーナツを販売!

画像出典:PR TIMES 2月21日~22日(猫の日)の2日間、『イクミママのどうぶつドーナツ!』元住吉本店と自由が丘デパート1Fの自由が丘店で【スーパーにゃんこDAY】を開催。新作を含……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】ゆるふわ猫さんのiPhoneケース作家さんにインタビュー!

「minne」で人気のゆるふわ猫さんのイラストが可愛いiPhoneケースを作っているクリエイターazucoさんにインタビューしました♪ 作品をつくり始めたきっかけ、時期は? 結婚……

猫のニュース

猫の飼い主さんが回答。ペットの成長を実感し寂しくなる瞬間は?

愛護週間には毎年テーマが設けられますが2015年のテーマは「飼う前も飼ってからも考えよう」でした。アイペット損害保険株式会社が「ペットを飼い始めた時と現在の違い」についてのアンケートを実施。……

犬のニュース

国内最大のハンドメイドマーケット「minne」2/22(水)“猫の日“限定イベント「ミンネコ祭り2017」を開催

画像出典:PR TIMES 2月22日の“猫の日”にちなんだSNS投稿イベント「ミンネコ祭り2017」を明日2017年2月22日(水)に実施いたします。 応募期間中、Twitterも……

猫のニュース

獣医師がこっそり教える㊙︎話こんな飼い主のペットなら頑張っちゃうかも

おそらくペットの飼い主の誰もが年に1度は行く動物病院。ヒトの病院と違って、動物病院は大体が個人の先生が単独で切り盛りしている場合が多いですよね。 センセイだって人間です。ペットを治療し……

猫のニュース

猫の困った!はコレで解決★猫の問題行動の原因とその対策法【後編】

今回の後編では、「なぜか懐いてくれない猫の気持ち」についてと、「棚や机の上にある物を落とすのはなぜ?」という猫の行動について原因とその対策法を考えてみました。 一緒に暮らしてもう半年・……

猫のニュース

【ゆめねこ譲渡会/第三部】猫が我が家にくるまでの準備をご紹介します。

猫との生活がついに始まろうとしています。不安はありますが、ワクワクが止まらない頃です。第三部では「ゆめねこ譲渡会」里親さん決定からお届けまでの間にしておくことや、飼い始めの注意点をご紹介しま……

猫のニュース

猫だけじゃない!人間にも効果抜群♪マタタビの凄い効果を試してみよう

猫にマタタビ。いえいえ、「人間にもマタタビ」、というべきかも知れません。もともとマタタビは人間の疲労回復に効果があるって知っていましたか? マタタビと言う名前は「疲れた旅人がマタタビの……

猫のニュース

猫の街吉祥寺から「花粉にゃんて気にしにゃい!」サービスを開始!「Cat Café てまりのおうち」

画像出典:PR TIMESアイロボット日本総代理店セールス・オンデマンド株式会社は、東京都武蔵野市吉祥寺にある「Cat Café てまりのおうち」に床拭きロボット「ブラーバ380j」を無償貸……

猫のニュース

野良猫の5匹に2匹が尾曲がり猫?長崎県では8割だという理由とは

「ジャパニーズボブテイル」という名前で海外から珍重されている猫を知っていますか?「ジャパニーズボブテイル」とは日本では江戸時代から人気があった猫、「尾曲がり」猫のこと。まるで針金でできた様に……

猫のニュース

猫の中でも人気のキジトラは由緒正しい正統派?キジトラの特徴

猫の中でも人気の高いキジトラ。サバトラと混同されることも多いようですが、魚のサバのようにグレイ調の縞模様をもつのがサバトラ、鳥のキジに似た茶色と黒の縞模様をもつのがキジトラです。野性味を感じ……

猫の雑学

猫の飼い主さんに朗報!猫専用のデザイナーズアパートメント「Maison Neko」4月9日に葛飾区にオープン

初めて猫を飼う場合、まず問題になるのが住む場所です。自宅を所有している飼い主さんなら気兼ねなく猫を飼うことができますが、賃貸物件に住んでいる飼い主さんにとっては物件探しから始めなければならな……

猫のニュース

日本の伝統工芸とアートが合体!前衛的な招き猫の展示会、渋谷PARCOで開催!

画像出典:PRTIMES 江戸時代から開運招福、千客万来、商売繁盛の縁起物として人気の招き猫。最近では猫ブームが追い風になって、伝統的な外見の招き猫だけでなく、今風のアートな招き猫も登場し……

猫のニュース