2016年2月3日更新

銀行印にもOK!猫のイラスト入り印鑑「ねこずかん」に木彫りタイプが新登場

画像出典:PR TIMES
「ねこずかん」は、インターネットの印鑑ショップ「印鑑はんこSHOPハンコズ」の猫好き店主が、猫を愛する人たちのために作った猫のイラスト入りハンコ。

従来の黒水牛タイプ、セルフインクタイプに加え、柘植(つげ)木材を使用した「木彫りタイプ」が新登場。手になじむ優しい押し心地と、何度も押したくなる可愛さが特徴です。


画像出典:PR TIMES

「ねこずかん」は公的に使える正式なハンコ

「ねこずかん」の特徴は、なんといっても公的機関でも使用できるということ。一般的な金融機関や宅配便の受領印として認められているのです。
また市役所や区役所でも、条例により認められる場合もあるので、ぜひチェックしてみて下さいね。

「ねこずかん」が使用できる公的機関

現在、公式に認められている公的機関はこちら。


画像出典:PR TIMES
窓口で押した瞬間「え?」と驚かれるか「ニコッ!」になるかは相手次第。相手の人も猫好きなら、笑顔と会話がうまれるに違いありません!

オーダーはとっても簡単!

さまざまな表情を描いたネコのイラストは16種類。

画像出典:PR TIMES
フォントは全部で8種類。


画像出典:PR TIMES
その中からそれぞれひとつを選んで、サイトからオーダーするだけ。
つまり「好きなイラストに」+「フォントを選んで」+「あなたのお名前を入れれば」= あなただけの猫ハンコが完成!というわけです。

ネコいっぱいのハンコ屋さん

今回ご紹介した木彫りタイプの印鑑以外にも、ねこずかんには高級感のある「黒水牛タイプ」や、キャップレスでインクのいらないお手軽な「セルフインクタイプ」も。
あまりの可愛さにいますぐオーダーしたくなったあなた。印鑑はんこSHOPハンコズのサイトへはこちらから!

ねこずかん

ねこずかん木彫りタイプ

面倒な事務仕事も、こんなハンコと一緒なら楽しくできちゃいます。さらに黄金色(こがねいろ)の柘植(つげ)材は金運アップの予感。さらに福を招いてくれる猫も一緒ならさらに心強いですね。
あなた自身を証明する大切な印鑑。新生活が始まる前に新調してみてはいかがでしょう?

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

あの有名な犬や猫に会える!2月18日と19日、ナゴヤドームで東海地区最大級のペットイベント開催

画像出典:@Press 犬や猫のイベントが数多くありますが、そのほとんどが関東地区で行われます。関東まで距離があるエリアに住んでいる人たちにとっては「行きたくてもなかなか行く機会がない」の……

犬のニュース

「独身女子が猫を飼うと結婚できなくなる」と言われる4つの理由

巷でよく囁かれるのが「独身で猫を飼ってしまうと、結婚しなくなる人が多いよね~」という言葉。最近の調査では一人暮らしの女性のうちの約1/4は自宅で犬や猫を飼っているそうですが、ペットを飼うと本……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで 特別編:横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展その1

さて、今回は特別編というか完全に告知というか宣伝と言いますか・・・11月2日~7日で開催される横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展2016にて今回「僕らの居場所は言わにゃいで」をテーマとした写真展示……

ニュース

アーティスト気分で猫を描ける大人の塗り絵「ナーゴの猫たち」

画像出典:PRTIMES 子供の頃にはみんなが夢中になった塗り絵。色を塗るだけで絵になるので、まるで自分が描いたかのような気持ちになったものですが、大人になってからは多くの人がご無沙汰なの……

猫のニュース

野良猫と仲良くなるためのエチケット~ニオイ編~

野良猫と仲良くなりたいときに、意外と見落としがちなのが「ニオイ」です。野良猫はとても警戒心が強いだけでなく、ニオイにもとても敏感なので、野良猫が嫌いなニオイをさせていると仲良くなることはでき……

猫のニュース