2016年2月4日更新

猫好きさん必見!『ねこ休み展 冬 2016』浅草橋にて開催中♪

2015年の夏に開催され、各種メディアで話題になった「ねこ休み」展。可愛い猫の合同写真&物販展-『ねこ休み展 冬 2016』となって帰ってきました! 

話題のクリエイターと、各種SNSでのフォロワー数・累計100万人を超える猫たちが2016年1月29日 (金)~ 2月28日 (日)に浅草橋のTODAYS GALLERY STUDIOに集結! 寒さが続く冬の1日、猫たちに囲まれてのんびりあたたかくなってみてはいかがでしょうか。

ねこ休み展 冬 2016

猫をモチーフにして活動している多くのクリエイターたちが一堂に会するのはこのイベントだけ。人気ブロガーの写真展あり、限定物のグッズ販売ありと、会場はまさに猫まみれの状態。
ねこ休み

普段はネットを中心に活動しているクリエイターたちと直接会話をしながら展示物を見学したり、商品を選んだりできるのも大きな特徴です。猫好き同士だからこそわかり合える作品、思わず引きつけられてしまうグッズに出会えるまたとないチャンスです。

さらに、全出品者の作品を網羅した超豪華公式ガイドブック(A4版¥1200)も発売中。限定500部ですので、早めの来場がよさそうです!

2月22日の猫の日特別企画

2月22日(月)の猫の日には、特別企画が実施され、限定アイテムが登場!

1.先着100名様に限定品オリジナルステッカーをプレゼント。

2.「ふーちゃん」新刊記念アイテムを限定販売。
最新刊『ふーちゃん!』の発売を記念して、最新刊と専用ブックカバーをセットで販売。

どちらも数量限定なので、どうぞお見逃しなく!

開催中の「ねこ休み」の一部をご紹介!

来場前に予習しておきたい!という人はこちらから
『ねこ休み展 冬 2016』公式サイト

sironeko

SANCHELOVE

punkuma

mino

JOE2

いかがでしたか?(^^)
もっと見たい!物足りなかった!という方は是非「ねこ休み」展に足を運んでみてくださいね♪

イベント概要

【開催日時】2016年1月29日 (金)~ 2月28日 (日) 11:00~19:00
【会  場】TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053
      東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
【入 場 料】500円 / 3歳以下は入場無料
【休 館 日】毎週月曜日
      ※ただし2月22日(月)「猫の日」は開館
【主 催】株式会社BACON / 03-5908-3917
【U R L】http://www.tgs.jp.net

 お問い合わせ先 TODAYS GALLERY STUDIO
〒111-0053 東京都台東区浅草橋 5-27-6 R-rooms 5階
TEL 03-5809-3917 | Mail info@tgs.jp.net

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

1位に輝いた名前は…65,535頭を調査!2016年愛犬・愛猫名前ランキング発表!!

愛犬・愛猫と飼い主の生活誌「いぬのきもち」「ねこのきもち」(株式会社ベネッセコーポレーション)が、アクサ損害保険株式会社の「いぬのきもち保険」「ねこのきもち保険」と共同で調査した「愛犬・愛猫……

犬のニュース

猫壱セミナーに行ってきました!〜「猫と感染症」服部幸先生

2月22日(水)猫の日に行われた猫壱セミナー。講師は猫医療センターの院長、服部幸先生が猫の感染症についてお話していただきました。 セミナーの内容 第一部:猫と感染症 講師:東京猫医……

猫のニュース

猫にだってタバコは害!飼い主さん自身のためにも猫のためにも禁煙がおすすめ♪

最近、受動喫煙に関するニュースが新聞を賑わせていますが、タバコの煙は猫にも影響を及ぼします。猫の里親サイトでも「喫煙している家には譲渡NG」と明記するケースが増えてきています。今回は、猫とタ……

猫のニュース

アーティスト気分で猫を描ける大人の塗り絵「ナーゴの猫たち」

画像出典:PRTIMES 子供の頃にはみんなが夢中になった塗り絵。色を塗るだけで絵になるので、まるで自分が描いたかのような気持ちになったものですが、大人になってからは多くの人がご無沙汰なの……

猫のニュース

尻尾を振るのはバカにしているから?知っておきたい犬と猫の気持ち

犬と猫、大きな違いは「喜怒哀楽」のアピール力。尻尾の動きの激しい犬は気持ちがわかりやすく、あまり尻尾を動かさない猫はミステリアスだと思いませんか? 犬や猫の気持ちを表す大きな手がかりと……

犬のニュース

これなら食べる!ペットが食欲不振の時でも食べてくれる食べ物を調べました!

ペットの食欲は健康のバロメーターでもあります。その食欲がない、または落ちてしまったというのは飼い主さんには最大の心配事です。薬を処方されたのに、食欲がないため飲ませる事もできないともよく聞き……

犬のニュース

「独身女子が猫を飼うと結婚できなくなる」と言われる4つの理由

巷でよく囁かれるのが「独身で猫を飼ってしまうと、結婚しなくなる人が多いよね~」という言葉。最近の調査では一人暮らしの女性のうちの約1/4は自宅で犬や猫を飼っているそうですが、ペットを飼うと本……

猫のニュース

ペットを飼う前に知っておきたい。一日のタイムスケジュール、今とどう変わる?

ペットを飼ったことがない人は、飼っている人が一日をどれくらいをペットのお世話に費やしているか、分からないですよね。一日中お世話に費やしている方もいますが、そういった方は少数で、皆様時間を工夫……

犬のニュース

猫と子供の相性は本当に悪いの?猫と乳幼児が上手に付き合う3つのコツ

猫と子供は相性が悪い!と言われますが、本当にそうなのでしょうか。 実際に私は猫と3歳になる娘と一緒に暮らしていますが相性が悪いと思ったことはありません。 むしろ、私が困ってしまうほど猫と……

猫のニュース

僕らの居場所は言わにゃいで その3:いきなり近付かにゃいで

よくある質問のひとつに「外で猫たちと出会えません。どうやったら沢山の猫たちと出会えますか?」というものがあります。 これについて説明するのはひどく難しい。猫の居る場所を探し当て……

猫のニュース

お部屋のインテリアに!猫があしらわれたカフェカーテンの作家さんにインタビュー!【minne作家インタビュー】

ハンドメイドマーケット「minne」で人気の、『カフェカーテン』の作家、beauty♡dreamさんにインタビューしました!! 作品に込めた想いや、こだわり。作品に対する愛情は? ……

猫のニュース

自立した大人猫?甘えた子猫さん?猫の寝る場所からわかる猫の精神年齢

我が家の猫は撮っても甘えた。 割りと膝の上にのって来てベタベタと甘えてすり寄ってくるタイプの猫です。 当然そんな猫なので精神年齢も幼い『子猫気質』の猫なのかと思っていました。 しか……

猫のニュース

獣医師監修による猫のためのデザインが特徴の『Cat Water Bowl』発売決定!!

ペット生活でも以前取材をさせていただいた株式会社RINNから新商品が発売されます!! ★取材の記事はコチラ【ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)】 徳島の特産品であ……

猫のニュース

こうすれば猫も人間も幸せに暮らせる?猫の飼い主さんのための暮らしのヒント

猫好きの飼い主さんにとっては、「猫といるだけで幸せ」という人も多いと思いますが、中には猫との同居でちょっとストレスを感じていたり、困っていたりする人もいらっしゃるかもしれません。猫と楽しく暮……

猫のニュース

調査結果で明らかに~ペットと暮らすと子供に思いやりの心が芽生える

画像出典:@Press みなさんなら既に実感していると思いますが、ペットを飼うと、心が癒されたり、家族の間でコミュニケーションがよりスムーズになったり、メリットがたくさんあります。ペット保……

犬のニュース