2016年2月22日更新

サルーキ の価格は?購入する方法・里親になる方法は?

 
 

古代エジプトの時代から人間とともに時を過ごしてきたサルーキ。超然とした美しさと優秀なハンターとしての野生を兼ね備え、主人と認めた家族には献身的な愛情を示してくれます。そんなサルーキの価格の相場はどのくらいか、どのような購入方法があるのか、里親制度とはどのようなものかなどを調べてみました。


サルーキ の価格・相場は?

サルーキの購入価格の相場はおおよそ200,000円台というところでしょう。

子犬の販売価格にははっきりとした基準があるわけではありません。主には販売までにかかったエサ代などの飼育費用にその子犬が持っている付加価値が加わり、最後に販売元の利益がプラスされたものがそれぞれの販売価格になっていきます。


ペットショップとブリーダー何が違うの?

ペットショップでサルーキ を購入するには?

サルーキ はまだ日本では繁殖頭数の少ない犬種となります。そのためオークションなどに流通することが少なくペットショップでは子犬を買い付けることが難しくなります。専属のブリーダーがいるようなペットショップを除けば、店頭で販売することはあまりないでしょう。

店頭に並んでいない子犬の場合は、客の希望に応じて子犬を探してくれるサービスを行っているところもあります。全ての希望に答えてもらえるわけではありませんし、購入までには時間がかかりますが、自宅の近くのペットショップから購入することをお考えならば、販売員に聞いてみるのもよいでしょう。この場合は手数料などの経費が上乗せされるため通常の販売価格より高額になることがありますので、事前にどのくらいの価格になるかを確認しておくと安心ですね。

 
 

ペット生活

編集部