2016年2月22日更新

ジャイアント・シュナウザーの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

 
 

優秀な牧畜犬を目指してスタンダード・シュナウザーに様々な犬種を掛け合わせることで誕生したジャイアント・シュナウザー。元気いっぱいに動き回る知的で活発な犬です。そんなジャイアント・シュナウザーの価格の相場はどのくらいか、どのような購入方法があるのか、里親制度とはどのようなものかなどを調べてみました。


ジャイアント・シュナウザーの価格・相場は?

ジャイアント・シュナウザーは日本ではとても希少な犬種です。そのため販売される子犬の頭数も少なく他の犬種よりやや高額になるようです。価格の相場でいうと国内で購入する場合はおおよそ200,000円前後~400,000円くらいになります。また海外から輸入する場合は仲介する業者にもよりますが500,000円以上が相場だと思います。

子犬を飼うためには購入後にワクチンの接種や、子犬の生活のために必要な用具代などがかかります。国内でジャイアント・シュナウザーを購入したとしても、初期費用としては400,000円程度を考えておくとよいでしょう。


ペットショップとブリーダー何が違うの?

ペットショップでジャイアント・シュナウザーを購入するには?

価格のところでも述べましたがジャイアント・シュナウザーはJKC(一般社団法人ジャパンケネルクラブ)の2015年の登録数が23頭と大変希少な犬種になります。また日本の場合は住環境などの影響から大型犬よりも小型犬に人気が集まる傾向があること、大型犬の場合月齢があがってしまうと飼育にかなりのスペースと費用が必要になることから、ペットショップではあまり大型の犬種は販売されない傾向にあるため、ジャイアント・シュナウザーをペットショップで購入するのはかなり難しくなります。

 
 

ペット生活

編集部