2016年2月21日更新

獣医師監修による猫のためのデザインが特徴の『Cat Water Bowl』発売決定!!

ペット生活でも以前取材をさせていただいた株式会社RINNから新商品が発売されます!!
★取材の記事はコチラ【ネコがすべての中心!?株式会社RINNに行ってみた(前編)

徳島の特産品である『大谷焼』の猫用水飲み器

空間に溶け込み、お部屋のインテリアを邪魔しないデザインを追及しているRINNの新商品は猫用の水飲み器。
_K6A7414_2

徳島の特産品として名高い『大谷焼』。その窯元の中でも、最も古い約130年以上の歴史を持つ窯元から誕生したSUEKI CERAMICSとRINN Inc.とのコラボレーションによって完成した『Cat Water Bowl』。SUEKI CERAMICSが大谷の赤土や阿波の青石など、地元産の良質な材料を厳選し、2万種類以上のテストを重ねて開発された北欧テイストな色合いとマットな質感が特徴です。

北欧テイストなカラーバリエーション

カラーは「アイボリー」「ブルーグレー」「スモーキーピンク」の3色。
_K6A7377_2
〈アイボリー〉
_K6A7367_2
〈ブルーグレー〉
_K6A7359
〈スモーキーピンク〉

北欧テイストの柔らかい色合いなので、ナチュラルにお部屋に馴染んでくれそうです!!

デザインは獣医師監修というこだわり

もともと砂漠地帯に生息していた猫は少ない水分量でも生きていけます。しかし、摂取する水分が少ないことで尿結石や膀胱炎など泌尿器系の病気にかかりやすくなります。さらには、なるべく水分を体内に残すために腎臓を酷使することによって慢性腎不全になってしまうことも…
そうならないためにも猫さん自身に負担が少ないかたちで水を飲んでもらいたいものです。この水飲み器は獣医師監修のもと猫さん水を飲む際の負担を軽減する飲みやすい高さでデザインされているんです!!

_K6A7520

また、器が動いてしまっては飲みにくいのでぽってりと厚みのあるデザインにすることでほどよい重さと安定感を実現。倒す心配もなく安心・安全です!!

_K6A7612
気になる容量は、最大350mlの大容量!たっぷりと水を飲むことができます。

1点ずつ職人さんが手作業で作製

徳島の窯元から誕生したSUEKI CERAMICSで作られている『Cat Water Bowl』。仕上げに大谷の赤土を吹きつけた底部分には1点ずつ手作業で書いた「SUEKI」のロゴが刻まれています。
_K6A7426_2

また、製品はオリジナルボックス入りで大切な贈り物にも最適!2/22の猫の日から予約販売スタートです!!猫さんとの新生活のお祝いや引っ越し祝いにも活躍まちがいなしです♪

_K6A7741_2
≪商品詳細≫
商品名:Cat Water Bowl
小売価格:3,600円(税抜き)
カラー:アイボリー/ブルーグレー/スモーキーピンク
サイズ:お皿直径12.5cm、全体の高さ10cm(脚の部分4cm)
重量:約500g
原産国:日本(徳島)
素材:陶磁器
※1点ずつ手作業で施されていますので、
色むらなどがございますのでご了承くださいませ。

詳しくは株式会社RINNのHPで!
http://rinn.co.jp/

2/22の猫の日にはMILL最新号の発売も♪

同じく株式会社RINNが猫のため、飼い主さんのためにインテリアやデザイン、ファッション、アートなど様々なカテゴリーを中心にあらゆる角度から猫との美しく豊かな暮らしのアイデアを提供する『MILL』の最新号が猫の日に発売!!
MILL#02-cover
ニューヨークの看板猫の特集や、開放型保護猫施設『東京キャットガーディアン』代表の山本陽子さんのインタビューなど、見て楽しみ読んで学べる内容が盛りだくさん!!
MILL#02-storecatsinnyc
そのほかにも「猫の目線で物事を捉えたら?」というコラムや猫獣医の山本宗伸さんによる猫との暮らしコラムも。

詳しくはコチラ【http://millmagazine.com/

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

どうぶつ病院院長千村先生と画家の南部先生のハートルフルなイラスト展、開催!

画像出典:PRTIMES ペットは忙しい毎日を癒してくれる存在ですが、さまざまな事情でペットを飼えない人もいますよね。そんな人にとって、猫カフェや動物の写真展は束の間の癒しの場になっている……

猫のニュース

【猫のおもちゃ】飽きてしまったおもちゃを復活させる簡単なアイディア♪

猫は飽きっぽい。猫は気まぐれ。それが猫の魅力でもありますが、せっかく買ったおもちゃを短時間で飽きられてしまうと悲しいですよね。 犬や猫は退屈が大嫌い。長時間暇な時間があると、過剰な毛づ……

猫のニュース

あなたはデキる飼い主?それとも…。猫にとって良い飼い主チェック

猫を飼っていていつも思うこと。 それは『自分が猫を幸せにできているか』ではないでしょうか。 小さなかけがえない命を家族として迎えたからには猫には本当の意味で幸せであって欲しいと思います。……

猫のニュース

【minne作家インタビュー】ゆる〜い猫さんに癒される♪iPhoneケースの作家さんにインタビュー!

「minne」で人気のゆる〜い猫さんが特徴的なiPhoneケースのクリエイターmiceさんにインタビューしました! 作品作りを始めたきっかけ、時期は? 絵を描いたりものを作ること……

猫のニュース

もうすぐ愛猫の去勢手術!!その前に知っておきたい知識とは(オス)【獣医師が解説】

もうすぐ去勢手術。知っておきたい知識とは オス猫の不妊手術である「去勢手術」。去勢手術は、単に妊娠能力を無くすだけでなく、問題行動を減らして、猫の寿命を延ばしてあげるための大切な手術で……

猫のニュース

おしゃれな猫好きのための賃貸 『necofino(ネコフィーノ)』完成間近! 3/4(土)、5(日)に内覧会を開催!

画像出典:@Press 札幌近郊にて、800棟以上の賃貸アパート・マンション施工実績のある潮産業株式会社は、2017年2月末に余市郡余市町エリアに完成予定の猫専用コンセプト賃貸『necof……

猫のニュース

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】トイレはいくつ用意するといいの?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!トイレはいくつ用意するといいの? ……

猫のニュース

「電報ってなに?」という人にこそ使ってほしいe-denpoオリジナル『猫のぬいぐるみ電報』

画像出典:PR TIMES コミュニケーションのほとんどがスマートフォンやパソコンのメールで完結してしまう昨今、電報を使ったことがないという人も多いでしょう。利用経験のある人でも結婚式やお……

猫のニュース

流せる猫砂なのに詰まった!尿の悪臭(泣)猫の「困った!」はこれで解決

愛猫との幸せな暮らし。猫が満足してくれるなら、掃除がしやすい猫砂よりも、猫が喜ぶ「面倒臭い掃除必須」の猫砂を選ぶのも全然苦にはなりません。 しかし!猫はとっても可愛いのに、どうしてオシ……

猫のニュース

猫に猫草やおやつは必要なの?猫との暮らしで迷ってしまう問題【前編】

猫暮らしで迷うこと。どんなに長く暮らしていても、まだまだ未知の部分が見つかる愛猫。そうだったのか!という発見をすることは決して珍しくありません。 昔から言われている「猫=魚が好き」とい……

猫のニュース

可愛い!だけど眠たい!猫による寝不足を解消する3つの方法

我が家の猫はシニアといえる年齢。 もうあまり遊ぶことも走ることもありません。が、若い頃は凄かったんです。 夜中の大運動会に加え、とんでもない甘えたタイムが入り、その後トイレダッシュを繰り……

猫のニュース

あなたは成功する?猫を見て直感で答える「猫の心理テスト」ビジネス編①

会社の中で成功して誰よりも早く出世したい、ビジネスを立ち上げて成功したい、そう思えば思う程、実現出来ない自分に劣等感を抱いていませんか? “できない自分を責めている限り、永遠に幸せには……

猫のニュース

【マズイ!猫が逃げちゃった!】こんなことになる前にやっておきたい猫の脱走対策

外で鳥や虫が飛んだり、鳴き声がしたりするからでしょうか。室内飼いの猫でも春になると外に出たいと思うことがあるようです。特に野良出身の猫は外の楽しさを覚えていますので、余計外に出たいという欲求……

猫の雑学

調査結果で明らかに~ペットと暮らすと子供に思いやりの心が芽生える

画像出典:@Press みなさんなら既に実感していると思いますが、ペットを飼うと、心が癒されたり、家族の間でコミュニケーションがよりスムーズになったり、メリットがたくさんあります。ペット保……

犬のニュース

猫に愛される飼い主になりたい(=^x^=)猫と飼い主の5つの約束

なぜそんなに見つめるの…? パソコンから顔をあげ、ふと視線を感じた先を見ると、ほぼ必ずそこには愛猫の姿があります。 なんというか、それは決して「愛する飼い主」を優しく見つめる視線……

猫のニュース