2016年2月22日更新

2月22日の「猫の日」を記念して『イクミママのどうぶつドーナツ!』で10種類の猫ドーナツを販売!

画像出典:PR TIMES
2月21日~22日(猫の日)の2日間、『イクミママのどうぶつドーナツ!』元住吉本店と自由が丘デパート1Fの自由が丘店で【スーパーにゃんこDAY】を開催。新作を含む10種類のねこドーナツを販売します。

イクミママのどうぶつドーナツ!とは

料理関係の仕事をしていた料理一家で育ち、料理教室で料理・パン・製菓の先生をしていたイクミママ。猫が大好きだったことから猫型ドーナツの「こねこのミケ」と「こねこのクロ」を作ってTwitterに上げたところ、またたくまに話題となり全国から注文が殺到。その後、さまざまな猫の他、柴犬、ライオン、かえる、パンダなどを開発。今では90種類以上のどうぶつドーナツが揃うまでになりました。

画像出典:PR TIMES

スーパーにゃんこDAYに登場するのは

○アメリカンショートヘヤーの 「アメショーくん」
○シャムネコの 「シャムちゃん」
○スコティッシュフォールドの 「スコティちゃん」
○メインクーンの 「めいちゃん」
○当店人気No1 「こねこのミケ」
などなど、猫の日を記念して10種類のねこドーナツが店頭に並びます。

画像出典:PR TIMES

イクミママのこだわり

原材料は、全国各地から安心できるものだけを取り寄せ、イクミママが徹底比較して選び抜いた物だけを使用しています。例えば、たまごは和歌山県産の平飼いの鶏舎で、敷地内を自由に走り回ってストレスなく育った鶏が産んだ有精卵。小麦粉や全粒粉は北海道産で、イクミママが実際に製粉会社に行き自分の目で確かめたもの。塩や糖類も同じようにこだわりぬいたものだけを使用しています。さらにどうぶつ達の色付けには合成着色料は使用せず、抹茶、かぼちゃ、紫芋などをホワイトチョコに混ぜて使ているという徹底ぶりです。

そのため、たまごや小麦本来の風味が生きた上品な甘さで、中がしっとり。ドーナツなのに脂っこくなくて、一度食べたら忘れられないと、熱烈なファンがいるのもうなずけるおいしさです。
イクミママのドーナツについては こちら

画像出典:PR TIMES

店舗案内

2月21日・22日は【スーパーにゃんこDAY】開催!
その他の日にはレギュラードーナツ10種類、日替わりドーナツ7~10種類が店舗に並びます。

「イクミママのどうぶつドーナツ!」元住吉本店
■所在地 神奈川県川崎市中原区木月3-6-18 モトスミコアビル1F
■電話番号 044-434-3640
■営業時間 日~木曜日 10:00 – 20:00 売り切れ次第終了
      金~土曜日 10:00 – 20:30 売り切れ次第終了
■定休日 不定休
■最寄駅 東急東横線「元住吉駅」徒歩6分

「イクミママのどうぶつドーナツ!」自由が丘店
■所在地   東京都目黒区自由が丘1-28-8 自由が丘デパート1F
■電話番号  03-6421-4533
■営業時間  10:00~19:30
■定休日   水曜日
■最寄駅  自由が丘駅 正面口から徒歩1分

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

インスタグラムで話題!!『アンリッカラー™』って一体なに(`・ω・´)!?

インスタグラムのタイムラインに突然現れた可愛いクッションのような襟巻を付けた猫さん、、、これは一体なんなのか…?と思い調べてみると『アンリッカラー™』というものでした!!そこで、アンリッカラ……

猫のニュース

猫を飼っているなら用意しておきたい♪ 猫飼いのための便利アイテム5選

猫を飼うにあたってまず揃えなけばならないのがフードボールやトイレ、キャリーケースなどの猫グッズ。これらのモノはマストアイテムですので、猫を飼い始めたらまず購入しなければなりませんし、持ってい……

猫のニュース

猫が猫ベッドで寝てくれません。【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。猫飼いのスタッフが考えてみました。 質問!猫が猫ベッドで寝てくれません。 我が家のかわいい猫……

猫のニュース

私は猫に嫌われている(泣)いえ、それは猫は人を〇〇しているだけかも

「家族の中で、俺にだけ猫が懐かないんだよね。。。」 「なんだか私にだけ猫が冷たい態度を取る気がするの」 愛猫は家族の1員。大事にしているつもりでも、猫は特定の人にだけ態度を変える……

猫のニュース

ピコ太郎のPPAPのネコ版が(笑)これは教えたい最新の猫情報♪

最近世界でも大人気だというピコ太郎。一度聞くと忘れられないPPAPですが、これのネコバージョンがとっても可愛い!皆様もうごらんになりましたか? ペンとアポーとネコを合体させたら何になる……

猫のニュース

【猫の怒り】どうして怒ってるの(泣)愛猫のご機嫌が悪い時の原因3選

猫は気まぐれ。よく言われるセリフですが、おそらく気まぐれだからこそ自由気まま。ストレスフリーな性格で居られるのではないでしょうか。 猫も人間もストレスが溜まるとイライライして他人に八つ……

猫のニュース

【ちょっと猫飼いに聞いてみました!】彼氏(彼女)に猫が懐かないのはなんで?

猫について獣医師に聞くほどのことではないのだけど、でも知っておきたいことってありますよね。 質問!彼氏(彼女)に猫が懐かないのはなんで? 猫を飼っていると、来客があると猫が隠れて出て……

猫のニュース

似ているようでかなり違う!?猫と犬の足の構造の違いって何?

ペットの中でも人気が高く東と西の横綱ともいえる犬と猫。比較されることが多いペットですが、犬はオオカミなどと同じイヌ科、猫はライオンやトラと同じネコ科で生活様式が違うため、実は体のつくりや機能……

犬のニュース

300名のネコ好きが回答!猫のアンケートからうまれた芳香剤とは?

画像出典:PR TIMES 10月13日に、芳香剤【フチにゃん】を発売予定の『株式会社カーメイト』が全国のネコ好き300人を対象に【ねこあるあるに関する調査】を行いました。なかなか興味深い……

猫のニュース

自立した大人猫?甘えた子猫さん?猫の寝る場所からわかる猫の精神年齢

我が家の猫は撮っても甘えた。 割りと膝の上にのって来てベタベタと甘えてすり寄ってくるタイプの猫です。 当然そんな猫なので精神年齢も幼い『子猫気質』の猫なのかと思っていました。 しか……

猫のニュース

猫のオシッコはなぜ臭い?もしかしてそれは猫の性格によって違うかも

窓を開けると漂ってくる、あの独特の匂い。私の家の周りにはいつもご飯をねだりにくる「しらす」ちゃんという白と黒のブチ猫がいます。 近所の認知症になったおばあさんの飼い猫なのですが、最近「……

猫のニュース

「ねこむらおたこ」さん監修のスマホグッズ「Iキャット」にスマホスタンドが登場

画像出典:PR TIMES のほほんとした猫の4コマ漫画やイラストで人気のイラストレーター「ねこむらおたこ」さん。猫とカープとドラクエを愛する自称オタクで、岡村多香子という名前でゲームや4……

猫のニュース

こうすれば猫も人間も幸せに暮らせる?猫の飼い主さんのための暮らしのヒント

猫好きの飼い主さんにとっては、「猫といるだけで幸せ」という人も多いと思いますが、中には猫との同居でちょっとストレスを感じていたり、困っていたりする人もいらっしゃるかもしれません。猫と楽しく暮……

猫のニュース

もうすぐ愛猫の避妊手術!!その前に知っておきたい知識とは(メス)【獣医師が解説】

メス猫の子宮や卵巣を取り除く避妊手術。さまざまなメリットがあり猫の寿命を延ばしてくれる手術ですが、「いつやったらいいの?」「どんなふうにやるの?」「いくらくらいかかるんだろう?」と思っている……

猫のニュース

年賀状の主役はネコ!?フェリシモ猫部から『鏡餅セット』が登場!

2015年も残すところ約2ヶ月…そろそろ年賀状の準備も考える時期ですよね! 年賀状といえば干支。しかし!干支に入れなかったネコさんは毎年、年賀状の話題になるとイジられているんです…そんなネ……

猫のニュース