2016年3月10日更新

力持ちっ!!アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親になる方法、里親を探す方法

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアは、闘犬として認識されており、一般的にはあまり知られていない犬種です。闘犬なだけあって、パワフルで闘争心が強く、それでいて飼い主には従順、という特徴があります。

そのため、たっぷりと愛情を注いであげればとても良い家庭犬になるでしょう。

今回はアメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親になる方法をお伝え致します。

 

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親になる前に


闘犬として繁殖されてきた犬ですから、やはり体力があります。毎日、長めに時間をとって散歩させたり、広場で活発に運動させてあげる事が必要になります。里親になる前に、運動を充分させてあげられるのかを考えてくださいね。

良く考えずに里親となってしまい、運動不足で犬のストレスを溜めてしまってはお互いにとって良い結果となりません。

また、暖かい地域では屋外で飼育する事も出来ますが、家族の愛情をとても必要とする犬種ですので、できれば屋内で飼う方が良いでしょう。

被毛のお手入れは最低限で大丈夫です。週に1度程度のブラッシングを、コミュニケーションを含めてしてあげる位で大丈夫でしょう。

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親ご紹介

既に、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親となっている方をご紹介致します。

はちきんIzyのアメリカ丼

国際結婚されているアメリカ中西部で暮らす女性のブログです。シェルターで2013年にアメリカン・スタッフォードシャー・テリアのレイラを見つけて里親になられています。アメリカでの生活とお子様や犬達との暮らしが綴られています。ご参考に是非どうぞ!!

 

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親になる方法


ここでは、アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親を募集しているサイトをご紹介致します。

UKC JAPAN

東日本大震災の被災地に取り残されたり、多頭飼育で飼えなくなったり、その他の理由で保護された犬達の里親募集情報が掲載されています。

里親募集一覧では、写真入りで犬種や性別、年齢、名前や保護された理由が掲載されています。気になる犬がいた場合には、サイトの下の方に「お問い合わせはこちら」というリンクが貼られていますので、そちらの問い合わせフォームより必要項目を記載して問い合わせをされてください。

可愛い犬が沢山掲載されておりますので、是非気になるアメリカン・スタッフォードシャー・テリアがいた場合にはお気軽に問い合わせてみてくださいね。福岡県朝倉市付近でUKC JAPANで保護した犬達のボランティアも大募集されているようですので(記事掲載当時)、ご興味ある方は犬のお世話に行かれてみても良いでしょう。

お気に入りのアメリカン・スタッフォードシャー・テリアと出会えるチャンスかもしれませんよ!!

アメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親を募集するには

止む負えない事情でどうしてもアメリカン・スタッフォードシャー・テリアを手放さないといけなくなった時にはすぐに保健所、ではなく手放す前に是非里親になってくださる方を探されてみてくださいね。

ペットのおうち

日本最大の里親募集サイトです。ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、月に150万人のサイト訪問者がいますので、あなたの可愛いアメリカン・スタッフォードシャー・テリアの里親になってくださる方もきっといます。

登録は無料でできますので、利用されてみてはいかがでしょうか。ご利用の際にはルールが決められていますので、是非ご一読の上、登録されてみてください。里親募集に関する手順も記載されており、使いやすいですので、おすすめです!!