2016年4月30日更新

しろもふちゃん♪ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親になる方法と里親を探す方法

通称ウェスティという白い小型なもふもふした犬、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアですが、元々はキツネを狩るためにスコットランドで活躍していた犬でした。一見可愛らしい外見ですが、キツネと接近戦を行うために鋭い歯と頑丈な顎を持っています。また、キツネの巣穴などの細い道を通れるように小型な体に作られました。

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親になる前に


基本的には外に出て遊ぶのが大好きな犬種ですが、充分な運動をさせてあげれば室内でも飼う事が出来ます。小動物に対しては狩猟犬としての歴史があるためかあまり友好的ではないので、もしうさぎやハムスターなどを既に飼われている場合には少し考えた方が良いかもしれません。

被毛は固めのワイヤーへヤーとなっており、週に2~3回のコーミングと3ヶ月に1回のトリミングが必要となります。

とても温暖な気候の地域であれば室外での飼育も可能ですが、そうでない場合は夜は必ず室内で眠らせてあげてください。

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親になる方法


ここでは、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親になる方法をご紹介致します。

ぺっとのおうち
日本最大の里親募集サイトになります。情報は随時更新されていますので、一度見て希望の犬が見つからなくても日を置いて何度もみてみてくださいね。きっと気に入る犬が見つかるはずです。

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアは人気のある犬種ですので、里親募集の情報を見つけた時には、即行動!が無事に迎え入れるポイントとなるかもしれません。

ペットのおうちでは、譲渡時のルールや費用の事などもきちんと決まっていますので、ご利用前に確認をしておく事がトラブル防止になりそうですね。

是非、フィーリングの合う可愛いウェスト・ハイランド・ホワイトテリアが見つかる事をお祈りしています。

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親を募集するには

先ほどご紹介したペットのおうちでは、止む負えない事情でどうしてもウェスト・ハイランド・ホワイトテリアを手放さなければならなくなった時に、里親募集の情報を無料で掲載する事が可能です。

なるべくならば最後までご自身の犬の面倒を見続けるのが一番犬にとっても幸せな事ではありますが、どうしても面倒をみられなくなってしまった場合には、道ばたに捨てたり、すぐに保健所に連れていくのではなく、次に世話をしてくれる里親を探す努力を是非されてください。

ウェストハイランドホワイトテリアについて詳しく知りたい方はこちら
ウェストハイランドホワイトテリアの基礎知識まとめ

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

関連記事

【動物看護師が解説】ホワイトテリアにトリミングは必要か、被毛のお手入れ方法は?

自尊心が強く、しつけがしにくいと言われるテリア種の中で、温厚で人懐っこく、明るい性格のウエストハイランドホワイトテリア(以下、ホワイトテリア)。テリア種らしい我が強い一面ももちろんありますが……

犬のシャンプー

ウェスティの病気〜獣医師が解説するウェスト・ハイランド・ホワイトテリアのかかりやすい病気〜

純白の被毛が魅力的なウエストハイランドホワイトテリア。がっしりとした骨格ながらもコンパクトな体型が特徴的です。そんなウエストハイランドホワイトテリアは、好奇心旺盛で活発な性格でウエスティの愛……

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの価格は?購入する方法・里親になる方法は?

いつも溌剌と楽しそうに動き回っているウェスト・ハイランド・ホワイトテリア。白くフワフワとした被毛と、ちょっと胴長短足な体つきが可愛らしいですよね。そんなウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの……

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア

【ペットシッターが解説】ウエストハイランドホワイトテリアとの暮らしで注意すること

ウエストハイランドホワイトテリアの性格と性質 性格 ウエスティと呼ばれ、スコットランド発祥のテリアとして、人気のウエストハイランドホワイトテリアは、活発さと甘えん坊な二面性を持った犬……

犬のシャンプー

しろもふちゃん♪ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアの里親になる方法と里親を探す方法

通称ウェスティという白い小型なもふもふした犬、ウェスト・ハイランド・ホワイトテリアですが、元々はキツネを狩るためにスコットランドで活躍していた犬でした。一見可愛らしい外見ですが、キツネと接近……

ウェスト・ハイランド・ホワイトテリア