2016年3月10日更新

顔を赤らめる犬、ファラオ・ハウンドの里親になる方法と里親を探す方法

ペット生活

ペット生活

編集部

ペットとの暮らしを豊かにするお役立ち情報をお届けします。

 

太古の昔から存在していた「原始犬」と言われる犬の1種で、3000年前からその姿が変わっていないと言われています。エジプトのファラオの墓の壁画に描かれている犬はそっくりな姿をしています。当時はウサギ狩りで活躍していたようです。

現在のファラオ・ハウンドはマルタ共和国の国犬となっています。今回はファラオ・ハウンドの里親になる方法をお伝え致します。

 

ファラオ・ハウンドの里親になる前に


ファラオ・ハウンドは愛情深く、室内で飼育しても何の問題もなくやっていけるでしょう。飼い主と一緒に眠るのを好むので、室内飼いの方が良いと言えます。

ただ走るのが大好きですので、毎日の適度な散歩はした方が良いでしょう。被毛のお手入れは、週1回程度のブラッシングで充分です。

子供や他の犬とも仲良くできる気質を持っていますが、見知らぬ動物は追いかけてしまう事があります。また、知らない人には警戒心を持つ事があり、まれに臆病な態度を取る事もあります。

比較的飼育しやすい犬種と言えるでしょう。興奮すると鼻や耳が赤くなるという特徴を持った、面白い犬種です。

ファラオ・ハウンドの里親の方ご紹介

と思ったのですが、ファラオ・ハウンドの里親になったよ〜!というブログが残念ながら見つからなかったので、こんなブログを紹介致します^^

ファラオハウンド共和国

個人的なブログではなく、様々な方が投稿できるファラオ・ハウンドファンの方達のブログです。里親としてファラオ・ハウンドを迎え入れる前に飼育のヒントが見つけられるかも知れません!

是非、ご覧あれ!!

 

ファラオ・ハウンドの里親になる方法


〈画像引用元:Manuel QC

ここでは、ファラオ・ハウンドの里親募集情報を掲載しているサイトをご紹介致します。情報は随時更新されていますので、見た時には希望の情報が載っていないかもしれません。

ですが、明日見たらもしかしたら希望のファラオ・ハウンドが載っているかも!!そんな希望を捨てずに、根気良く日を変えてみてみてくださいね。

いつでも里親募集中

犬と猫の里親探しの掲示板です。里親を募集している犬を見つけたい方と里親を募集している飼い主との仲介をしています。飼う際のアドバイスなども掲載されていますので、一度目を通しておくと良いでしょう。

スマートフォンや携帯からも見られるようになっていますので、空いた時間に探す事も出来ますね。里親になるにはいくつか条件が設けられています。どれも越えられないような厳しいものではなく、犬を飼う上で当たり前の条件となっていますので、同意出来る場合は応募されてくださいね。

ファラオ・ハウンドの里親を募集する場合には?

先ほどご紹介した、「いつでも里親募集中」サイトで里親募集を行う事も出来ます。

本当は最後まで飼ってあげるのが犬には一番幸せな事なのでしょうが、どうしても止む負えない事情で手放す場合には、次の里親を見つけてからにしてあげてください。

情報の掲載を依頼する場合には、いくつか条件があり同意出来る場合に情報の掲載依頼をされてくださいね。

〈キャッチ画像引用元:Manuel QC